伸びている企業・店舗の共通点byぐるっといわき

この不景気と言われる時代において伸びている企業・店舗の共通点とは!?

3年間で数百社と取引をしてわかってきたことをここに書きます。

伸びる企業・店舗の共通点は、常に新しい情報を配信しながら分析し改善していることです。

これに尽きます。

たぶんこのブログをぐるっとのHPオーナー様も見ているかと思いますが実際に最初の1年は大変だったかと思います。いつも私達に更新しましょうと言われたり^^;、見ている人はここが見たいそうですと言われたり・・・

けど、苦労して愛情を込めて情報を配信した結果がちゃんと今になってアクセス数につながり、新しい人との出会いにつながっています。

やはり地道に紙面やTV、ぐるっとのニュースを何年も更新している店舗・企業ほど今になって他社よりも伸びているのです。

また、当社では露出を図るのには紙面やTVを活用し、情報の受け皿としてぐるっとのホームページを活用してくださいとお伝えしています。もちろんそれには裏付けがありますし、当社も露出しております。

f0157182_1816366.jpg

朝日サリー・ハイマガさんに掲載。


福島中央テレビにて2週間CMを放映。

常に皆様の目に触れてもらう。当社はそれを意識しております。


「効果アリ」の理由は下記の表、いわきオリーブプロジェクトのアクセス解析結果からでもわかります。

f0157182_17342440.jpg


見事に18日にアクセス数に変化が出ているのがわかります。

実はこの日の夕方にNHK福島の番組で少しだけ取組みを放映されたのですが、そこで興味を持ったかたが検索してこのページまで来られたのです。もちろんこの日から2,3日間で数名の方からお問い合わせがありオリーブの栽培をしたいとのことでした。

また、この間某ショップ様においても紙面広告を出した日を解析すると同じ結果が出ていました。

今の時代こそ、逆転の発想で不景気になればなるほど広告が減り、より一層目に触れる機会が増えるので、以前より効果が出ているのではないでしょうか?

チャンスを逃さない戦略を一緒に考えてみませんか?

私達は、日々解析し未来を予測した戦略を立てています。

ぐるっといわきのホームページ制作はこちら
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-11-30 19:06 | インターネットの動き
<< 色が変わるお酒と美味しい生ハム... 共力ハウス見学会。 >>