インテリアも楽しめる歯科医院!? byぐるっといわき

どもどもせきちゃんです^^ 
先週久々の、取材に行ってきましたよ。お尋ねしたのは西山歯科医院さん!

地元の方はご存知の、いわき駅前にあるネモトビル その4階に位置するこちらは、亡きお父様が開院していた同じ場所だそうで、皆様の期待のお声もあり、ご縁あって2006年に、この場所に開院されました。

大学病院時代より、噛み合わせの治療、矯正歯科、審美歯科、インプラントを中心に勉強され、
今も定期的に開かれる、顎(あご)と咬合(噛み合わせ)の学会や勉強会に参加して、情報収集を欠かさない歯科医院さんなんですよ。

迎えてくれたのは、医院長の西山先生^^

開放的なビルの4階と都会的な佇まい、スタイリッシュな洗練された家具達、この感じは、まるで美容室やエステのような雰囲気!
置かれている1つ1つのインテリアに、西山先生のセンスが キラリと光っていました。
f0157182_15424960.jpg

・受付!イメージにある歯医者さんの受付とは違うでしょ。
f0157182_15454656.jpg

・ 待合室!完全予約制なので、ほとんど待ち時間はないそうですが、こんな待合室ならゆっくり寛ぎたくなりますね!

初めて伺ったのに・・・そんな気がしない院内!?!?!? 
その理由は、ほとんどの家具や院内の様子は公式HPで見ることが出来ちゃうからなんですよ。
インテリアカタログの様で、「ダストBOX」まで掲ってたのが、また面白くって^^
f0157182_16121742.jpg

・アーバンテイスト漂う空間の中に、遊び心のある時計が!インテリアも楽しめちゃいます。

初めての気がしない・・・わたしには、それが訪れた時の安心感に繋がったので
特に歯医者さんに、不安を抱えてくる患者さんにとっては、緊張を和らげる効果大だと思いました。

そして、そのHPの内容も充実していて理解しやすい。
文章や構成などすべて、奥様と院長で丁寧に作成しているから、なお更、伝わるHPなのかもしれません。

みなさんには、こんな経験ありませんか? 以前、治療した歯が、またやり直し・・・時間が経つと次から次と口の中のトラブルが発生!!
そして結局、何回も通院をして、かなりの時間を要し、保険内なのに治療費も、かさむ なんてこと。
わたしは完全に、このタイプ(^^;)

虫歯になったら、とにかくその部分を治せばOKと、思ってました。

「だってさっ、なぜか歯の治療って時間がかかるし~その部分さえ治療して、その後ちゃんと歯磨きすればいいわよね。」
くらいの横柄な感じでしたが、西山先生のお話を聞いて、それを見直すいい機会になりました。

西山歯科医院さんの特徴というのは、虫歯一本の治療はもちろんですが

お口全体 の診断に重点を置き、虫歯・歯周病・歯並びなどを噛み合わせの面から総合的に検討して
専門的な機材を使用する 顎機能精密検査などを行った上で、総合診断を行う治療システムをお勧めしている歯科医院さん。
カウンセリングに十分な時間をかけ、審美的にもご満足いただけるよう自由診療(保険外診療)をお勧めしています。
f0157182_1548672.jpg

・こちらが西山先生!従来の歯科には少なかったカウンセリングルームで、治療の内容や費用等をパソコンや模型写真などを用いてわかりやすく説明してくれますよ。

保険外診療は、予算が・・・というのも、本音! もちろん、治療方針や治療の予算に関しては、
事前によく相談し充分ご納得の上で、その方にあった治療を開始してくれますので安心出来ます。

でも、良く考えてみると、お口全体の総合診断を行い治療することで、いつか起こり得るトラブルを未然に防げて、仕上がりも丁寧で、審美面も というのは将来を見据えた診療システムですよね。あごや噛み合わせで顔の印象は変わるし、白い歯ってなにより笑顔に自信が持てます!

こちらに通われた患者さんの満足がクチコミとなり、人気があるのも納得でした。

「どもども院長です」で始まる 西山歯科医院さん公式ブログのフレーズはわたしのお気に入りっ(冒頭パクリました。すいません^^;)

お口の中の悩みがある方は、総合診断であなたに本当に必要な治療が見つかるかもしれませんよ。一度ご相談されてみてはいかがですか。

西山歯科医院さんはこちらから、動画付

by せきちゃん^^ 
[PR]
by guruttoiwaki | 2011-06-21 16:56 | スタッフ取材日記
<< 歯医者 復活! byぐるっといわき 営業再開!!広野町の手打ち中華... >>