「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 295 )

いわきから世界へ♪ 日本人初世界大会優勝の快挙! ドニー坂本の素顔

2012年10月9日 各国世界一流のダンサーが出場する
『第60回ロンドンインターナショナル選手権』
~アメリカラテンダンス~ シニア部門で、なんとっ!!優勝という 日本人初の快挙を成し遂げたご夫婦が・・・
このいわきにいるんです!
f0157182_12224825.jpg

f0157182_12383145.jpg


いわき市小島町にある各種ダンススクールやパーティー会場として地元で人気の 『プリンセス・アイ』 ↓ 支配人f0157182_13391843.jpg

emoticon-0171-star.gifドニー坂本さん 本名:坂本弘文さん(48歳)と 妻の純子さん(39歳)!
f0157182_12231285.jpg
 

今回、頂点を目指す意気込みと怒涛の練習後のコメントをブログや動画で発信していたのを拝見していたので、有言実行の 優勝   この二文字に感激しemoticon-0171-star.gif お忙しいと知りながらも、お時間をいただき、ドニー坂本さんに、会いに行ってきましたよ!emoticon-0155-flower.gif

ご本人にお会いするのは初めて・・・どちらかと言えば、TVやラジオなどメディアの お笑い系のキャラクター・陽気なラテンダンサー♪  というイメージで伺ったわたし。
f0157182_1210441.jpg
このイメージが強烈で・・・emoticon-0140-rofl.gif ↑

ニコやかに気さくに出迎えてくれた奥様ジュンコさんに2Fに案内され、いざっ 生ドニー坂本と ご対面emoticon-0159-music.gif
スタジオの真ん中にテーブルと椅子2つ、 面接みたい(ドキドキ)  と思いきや ラフで気さくにご挨拶emoticon-0102-bigsmile.gif

早速、優勝についてお話伺いましたよ!

これまでも、数々の世界大会で、上位入賞を果たしてきたドニーさんですが、

今回、絶対に、優勝をこの手にと 決心した理由の一つには・・・震災が大きく関わるそうです。

震災後、練習もままならない中、ダンスをすることに自問自答を繰り返し、渡った全英で
被災地から遠く離れれば離れる程、ひどくなる我が故郷福島の報道に愕然となると同時に、悔しさが湧いてきたそうです。

これを世界に発信していくのは、自分しかいないという使命にかられ・・・それには、世界2位や3位ではいけない、優勝する事で、日の丸を背負って情報を発信する権利があると強く感じたそうです。
f0157182_12275436.jpg

emoticon-0171-star.gif大会の際には、毎回、持参する子供達や仲間からのメッセージ入り日の丸 ↑ 

今までも、世界に渡るとき、ライバル選手の顔と名前経歴をインプットしていき、
初対面でも陽気に自らアプローチしてきたドニーさん 変な日本人という強烈なイメージを付けつつも
そのインパクトは、相手に伝ってきたが、震災以降はそれだけじゃなく、日本の元気福島の元気を伝える為に
優勝は不可欠と感じたのだともいう。

emoticon-0155-flower.gifちょっと個人的に、興味があり 子育て についても聞いてみました!
2人のパパでもあるドニーさん、子育ても一味違ってましたよ!
小学生になってからは、子供としてではなく、一人間として接してきたという、小学生であれ本人の意思があれば、単身海外に留学もさせた、飛行機ももちろん一人『え~』と驚く親御さんにも、自分が決めた事なんだから、あたりまえと。

小学生で単身留学を経験した、その娘さんも今は中学2年生、両親と同じダンスの道へ、キッズスクールの先生もしているそうです。
この親にしてこの子あり! しっかりと自分の意志を持ち自立してるんですねっ かっこいい~emoticon-0148-yes.gif

そんな人間育てドニーのレッスン、 キッズスクール は、そのポジティブで地に足の着いた考えに共感した保護者の口コミで拡がり、ダンスの上達だけでなく、我が子の精神も鍛えて貰おうと、通う親子で大人気です♪
f0157182_12185635.jpg

まさに、ドニー塾です! 

ちなみに、
大人の女性のシャイプアップには、ドニーが考案した完全オリジナルラテンダンス。ディスコラテンがおすすめemoticon-0169-dance.gif40代前後の奥様には、懐かし~ディスコ音楽にのって自然とノリノリになる簡単なダンスだとか!
あの頃を思い出し楽しく踊っていつの間にかシェイプアップ出来ちゃう女性限定ディスコラテン~マハラジャ  ジュリアナ~  まさに、ドンピシャ年代なので・・・サウンドだけで楽しそうemoticon-0159-music.gif
奥様必見! ウエストをがっちりダンスで細身になりたい方は是非チャレンジを!
f0157182_12203047.jpg


只今、考案中(ドニーさんの頭の中では、完成しているようですが)なのが、、ピラティスや太極拳・ヨガに近い要素を持った体操! 体幹の筋肉に効かせるのものではなく、その筋肉を繋ぐ 毛細筋肉に働きかける体操だとか ん~どこ??? 難しいとされる部分を鍛えるのに  驚くほど、簡単な体操なんだとか・・・乞うご期待! 

ドニー坂本の辞書に、誰かがやる・・・ 出来ない・・・という言葉はない。アイディアいっぱいどこまでもポジティブだっ!話をお聞きする中で、人間が年齢を重ねると自然と衰えてくるものが、彼には感じられない。

人生の目標 が『10あるとしてまだ2つしか達成してないので、あと8つやるよ~♪』 と目を輝かせて言う
人生を心底楽しんでいる人である!

「ドニーは人間じゃなくてもイイの。何でもイイのよ。」と満面の笑みでいう彼は、本当は宇宙人なのかもしれない。 そう見える (笑)

この日本人快挙ともいえる 『ロンドンインターナショナル選手権 優勝』 も
ドニー坂本さんにとっては ゴールではなく、新たなゲートのスタート にすぎないのかもしれませんね。 

emoticon-0133-wait.gif私一人で聞くのは勿体無い、刺激を与えてくれるカンフル剤の様なお話の数々
世界で戦う為の心構え精神論
ドニーさんは 『一秒は人よりも長い』 と言います。 この感覚解りますか?? 残念ながら、私には一秒は短い(^_^;) これは、世界で活躍するプロダンサーだから解る感覚なのかもしれません。

この感覚で、人の言葉の語尾や、表情、で相手の感情が解りコミュニケーションを取るそうです。・・・凄いっ D◯IGOの様な メンタリストの部分もあるのかもしれない。
補足:きっと女性の心もわかっちゃうんでしょうね~  『イヤラシイ~』なんて話で盛り上がっちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif

いつか、ドニー坂本さんの講演会が実現したら、皆様にも、ぜひ聞いて欲しいです!

彼のこのポジティブで真っ直ぐな、強い愛のある人間性は、きっと世界一になってもこれからも変わらないでしょう!

ドニー坂本さんの根本にある 今の、自分達の為より
未来ある子供たちのために。。。日本のため福島のために。。。

これからも、進化し続けるドニー坂本から目がはなせない!

いわきに・・・子供達に・・・をありがとうございますemoticon-0152-heart.gif
優勝 おめでとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifいわき市のダンス教室・レンタルスタジオ・子供会 プリンセス・アイ はこちらから

byせきちゃん^^
[PR]
by guruttoiwaki | 2012-12-17 13:59

共力ハウス見学会。

f0157182_12201814.jpg

と、いうことで!
今日と明日は共力ハウスさんのモデルハウスで見学会が開催されます!
待ちに待った『ZEST』のモデルハウスがついに完成です。
“オーダーメイドと天然素材”がコンセプトの、とても柔らかい雰囲気のモデルハウスになっております!
内装、インテリア、照明まで、凝った演出が可能です♪
細かいところだけどお洒落にしたい、そんな方におススメです。


f0157182_12205888.jpg

どうですかどうですか、この蝶々・・・素敵ですよね??
日が暮れてくると、光の加減でもっと幻想的な蝶々になってくれるそうです!

ところで!
モデルハウス見学会にご来場の方へ、先着でプレゼントがございます!
家作りに役立つ『ゼストファイル』!
年末を感じるアイテム『2011年カレンダー』!
f0157182_1221101.jpg




会場は小名浜林城のモデルハウスです。

2010年11月27日 ~ 2010年11月28日
時 間:10時~17時
場 所:いわき市小名浜林城字向田 ヤクルト販売さん向かい

是非一度、ご覧ください!
f0157182_12212374.jpg

詳しくはコチラでご確認ください!


追伸・・・1時間かけて書いたブログがプレビュー押したら消えました(;_;)
書き直し~~(x_x)
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-11-27 12:33

7月の口コミ大賞発表!byぐるっといわき

お待たせいたしました!!

7月16日~8月15日までの口コミ大賞を発表致します。

投稿日時: 2010/07/24

店舗: いわき市のグルメ・ランチ│西洋厨房 ぷらたなす

タイトル: 気になっていた お店です!


内 容: 前から 気になっていたお店でした。7月の初めに 主人と二人 ランチをして来て 美味しかったので、先日 従姉妹と三人で 又、ランチに伺いました!ミニランチコースを戴き、食後のデザート 紅茶のババロアが美味しかったです。前回食べた ロールケーキも 甘さ控えめで ふわふわで 2,3個位 食べられそうな 美味しさでした。


ハンドルネーム: うさ子 様に決定致しました。


店舗より返信アリ

有難うございます 次は・・・

ご来店有難うございます
美味しいと言っていただき
当店のパテシエも大変感謝しております
よろしければ一度ケーキバイキングにも
お越し下さい 又のご来店お待ちしております。


おめでとうございます~~!!

今後ともぜひ店舗のご利用、及び口コミのご投稿よろしくお願い致します。

後日、メールにて2000円分の商品券をどの店舗で使いたいかなどご連絡取りたいと思いますのでよろしくお願いします!!

あなたもコミ大賞を目指そう!ぐるっと会員登録はこちら
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-08-16 22:12

2000円商品券GET!今月の口コミ大賞を発表します。byぐるっといわき

お待たせいたしました!!

6月16日~7月15日までの口コミ大賞を発表致します。

投稿日時: 2010/06/26
店舗: ジュースバー Dorie(ドーリー) 小名浜美食ホテル

タイトル: 4度目の正直

内 容: ついにアサイミックスにありつけました。思ってたよりスッキリと飲みやすかったです。ここ数日ノドイガイガしていたのですが気付けばそれも治まってました。

ハンドルネーム: あお  様に決定致しました。

店舗より返信アリ

あお様、ご来店ありがとうございました by スタッフ 平山
口コミありがとうございます。何度もご来店していただきありがとうございます。アサイは天然のサプリメントと呼ばれておりますので、体の調子を整えてくれます。。喉の調子が戻ってよかったですね。ぜひ、またご来店ください。お待ちしております。


おめでとうございます~~!!



実はこの口コミにはあるストーリーがありました。

過去の口コミにて

タイトル「営業時間違ってます?」

アサイーミックスを求めて 20:10に行ったら閉店してました。ちゃんとぐるっといわき見て21時までなのを確認して行ったのに(涙) ガッカリです!!
By あお2010年06月24日

とご投稿があり、すぐに店舗へこちらの口コミを当社スタッフがお届けに伺いました。

オーナーが大変ご迷惑をお掛けしたことをお詫びしたいのでと、返信欄にて

あお様へ by ドーリー店主 吉田

このたびは、ご来店いただきましてありがとうございました。今回、ホームページ上の閉店時間が変更されておらず、大変ご迷惑お掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。今後、このようなことがないように努めて参りますのでまたのご来店お待ちしております。

とご掲載。

その2日後にまた、ご来店していただいたというとても嬉しいストーリーがありました。

今後ともぜひ店舗のご利用、及び口コミのご投稿よろしくお願い致します。


ジュースバー Dorie(ドーリー)のページはこちら

後日、メールにて2000円分の商品券をどの店舗で使いたいかなどご連絡取りたいと思いますのでよろしくお願いします!!

あなたもコミ大賞を目指そう!ぐるっと会員登録はこちら
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-07-15 22:57

朝ラーメンは喜多方では本当に常識なのか?byぐるっといわき

喜多方では、朝ラーメンを食べる習慣があるらしい・・・とyahooの記事に載ってますがほんとのはどうなのか???

答えは本当です^^

自分も高校まで喜多方にいたのでよくわかります。

しかも、ラーメンと言わずに「そば、食べにいくべ」とみんな言ってました。

朝6時くらいからお店によっては営業しており、新鮮なスープを飲めるので美味しいそばが食べれるという噂で行ってたことがあります。

あと、お店によっては学割もありました。

いつも高校の帰りに必ずおやつ代わりに行っていたお店がここ「上海」

今はわかりませんが当時は学割がありました。

ラーメン=おやつという発想も喜多方ならでは??

f0157182_11594498.jpg


この看板は高校のとき、のれんだと思って自転車で突っ込んで跳ね返されて意識失いました!
この間撮影した写真を見ると注意書きが書かれてる・・・・

f0157182_11595839.jpg


醤油チャーシューがおすすめで、透き通ったスープがあっさりして美味しいです。
すべての美味しさの基本は水が美味しいからだと思います。
いわきに来た時は、味噌汁、お茶などの味になじめなくて半年飲めなかったほどです。

喜多方は、100円ラーメンがあったり、いとうの「炒めそば」というラーメンの麺とやきそばとスープをドッキングさせたようなメニューもあったりでラーメンに関しては面白い経験をしてたんですね。

あと、冬でも自転車で通学するので雪の上での走行もみんな上手いですし、道路からスプリンクラーみたいなのから勢いよく毎日水が出ていますのでこれが靴を濡らし、しもやけを発症させていました。

そんな喜多方に放置中の家と土地が・・・・
どうしましょう^^;

朝からラーメンを食べる“朝ラー”ブームが都内に上陸!
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-06-21 12:22

5月度 クチコミ大賞発表 byぐるっといわき

お待たせしました!!

5月15日~6月15日のクチコミ大賞は、

投稿日時: 2010/05/25

店舗: マンママリィ アルトゥーラ

タイトル: ありがとうございました

内 容: マリィフェスティバルの大鍋パスタ、小さなタコやホタテなどたっぷり入ってとても美味しかったです!!!スタッフさん達が楽しそうに調理している様子もほほえましく・・・あ、チーズ大盛りってお願いしたら一生懸命かけてくださってありがとうございました。ビンゴでお野菜詰め合わせが当たって嬉しかったです♪

ハンドルネーム: 珈琲シフォン


珈琲シフォン様 おめでとうございます!!
後日、メールにて2000円分の商品券をどの店舗で使いたいかなどご連絡取りたいと思いますのでよろしくお願いします!!

ぐるっと会員登録はこちら
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-06-16 16:39

はやぶさ大気圏突入動画!byぐるっといわき

3分過ぎたあたりから出現します。

はやぶさ突入動画はこちら

感動しました~~!!

こちらの写真もスゴイ


小惑星探査機「はやぶさ」の地球帰還までの最新情報は、ツイッターで掲載されています。
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-06-13 23:33

iphone4(アイフォーン)の機種変と価格、新聞が無料!byぐるっといわき

先日、iphone3GSを購入したぐるっとです^^;

遂にiphone4が発売されましたね!!

4日前に新しいの出るんですけどいいんですか?と店員さんに聞かれたのですが思い立ったらすぐ行動派なので購入しちゃいました。

価格が16800円だったのでauから機種変のついでに乗り換えです^^

で、、、、iPhone4の値段を見ると、アメリカでは、AT&Tとの2年契約の場合、「iPhone 4」の16GBモデルが199ドル(約1万8200円)、32GBモデルが299ドル(約2万7500円)、そして「iPhone 3GS」の8GBモデルが99ドル(約9500円)になるとのこと。

ちなみにiPhone3GSの画像は、

f0157182_925226.jpg

こんな感じです。

f0157182_9255337.jpg

なんと、新聞が無料で読めます!! これにはビックリ。
新聞代を考えるととてもお得です。

f0157182_928577.jpg

アプリを携帯で購入してインストールするといろいろな機能が追加出来ました。
上の画像も知っている人はたぶん知っているかと思います。画面を触るとボタンが押せるので
とてもリアルです。

ということで、iPhone3GSを使ったら今までの携帯とまるで違う次元を味わったぐるっとでした。

話は変わりますが、いわきの美味しい干物が送料無料で遂に発売しました。
詳細はぐるっといわきのショッピングサイトへ!
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-06-08 09:34

2000円商品券は誰の手に?今月のクチコミ大賞は・・・・・!?

お待たせしました!! 今月のクチコミ大賞の発表です!!

投稿日時: 2010/04/30
店舗: いわき市のエステ・アロマ│Open Hearts(オープンハーツ)
タイトル: パステルシャインアート
内 容: ハードパステルを削って指やコットンで絵を描くということ、童心にかえったみたいでとても楽しかったです。CHIHARUさんの優しい声とお部屋のオイルの香りそれだけでうっとりと、心が綺麗にOPENな気持ちにさせていただいて、素直に集中して色を使うことができました。完成した絵についてみんなで感想を述べ合うことも自分を見つめ直すきっかけにもなり、とても良い体験をしました。なんだか、落ち着ける空間を一つみつけた気がしました。一番初めにかいた絵が気に入っているので部屋にかざりました。
ハンドルネーム: あすか

店舗より返信アリ

あすか様、パステルシャインアートの素晴らしさを体験いただけて、私もとてもうれしいです。
何も考えず日常の忙しさを忘れて、自分らしさを表現し、無心で集中する楽しさ、これだけで気分のリセットができますよね(^_-)-☆
パステルを粉にして描くだけで、希望や自信が湧いてきます。自分が好きになってきます。
自分で描いた絵はとても愛らしく思えて、お部屋に飾ってもまた癒されますよね♪
また描きたくなりましたらぜひいらしてくださいね(^_^)/~ありがとうございました♪




なんと、ハンドルネーム あすかさんは受賞2回目です!!!
おめでとうございます!


今回は、選考で候補に挙がったクチコミもご紹介させていただきます。

No,2997「はじめてまして。」(フラダンス教室 ハーラウ ラウラーナニ)
ブログを欠かさず毎日拝見しています。もう1年以上かな。東武宇都宮公演見ました~。(1時)すごくよかった~ぁ。自分は やすPさんのファンです。ひろちゃんさんもすごく可愛く良かったです。あゆみ先生のソロを感激しました。ブログの写真でしか拝見できなかったのが今日は間近で肉眼で拝見出来た事がすごく良かった!! 今度フルメンバーで「宇都宮公演」を是非お願いします。 ★はじめましての自己紹介★ 自分はへたですがトエレ&ウクレレの練習をしています。ハワイアンズへは、よく行ってます。おとうさんのギター&トエレ演奏がすごく好きで影響を受けて始めました。バイクが大好きです。 今日はカゼぎみだったので、マスクをして1人でビデオカメラで撮影していました。家族がフラをやっているので、録画をたのしく拝見しました。突然長文にて失礼しました。ありがとうございました。


No,2978「遠隔地からの注文によく応えて頂きました」(株式会社 森香工房)
昨年、埼玉県浦和から我が家の新築を依頼しました。遠隔地のため打合せ回数がどうしても不足し、当初はこちらの細かい要望が十分に伝わるかどうか危惧していました。しかし、密な連絡ができなかった分を誠意と豊富なアイデアで、我々の難しい注文によく応えて頂けたと感謝しています。当初我々が考えていた以上に、細部が工夫された、品質の高い、和の中に洋を取り入れたセンスのよい家を作って頂きました。4月上旬に引っ越してきましたが、今、住み心地の良さに満足しています。

こちらのクチコミに関しては、会員登録をされてくれたら・・・・と思ってしまいました。

ぜひ、みなさま会員登録してクチコミをご投稿ください^^


毎月15日発表!!クチコミ大賞!詳細ページはこちら
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-05-15 21:36

地域ポータルサイトが本業です!ぐるっといわき

f0157182_18322692.jpg

本日は、軽井沢に打ち合わせに来ました。

年内までに新しいサイトとシステムを3つくらい発表します。
ネットからリアルへ 大きく動き出します。
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-04-21 18:32