カテゴリ:いわき市の地域・観光情報( 29 )

まだ間に合う!年末ジャンボ宝くじ。23日(金)まで!しかも大安♪

2016年、年末ジャンボ宝くじは12月23日(金)まで!
皆さん、購入しましたか?
まだ間に合います!しかも最終日の23日(金)は、大安・・・!!!

買わなきゃ、当たらない!
夢は見られない!という事で、今年も取材に行ってきました。


平日でも多くのお客様でにぎわっています。

f0157182_1732950.jpg


平成26年は、サマージャンボで6億円 出てます!!!

f0157182_1733126.jpg


毎年、CMも面白い設定で、ついつい見入ってしまいます。
今年も面白い・・・
登場人物の紹介はこちら

★★今年は、3つの宝くじが用意されています★★

①年末ジャンボ10億円 10億はなんと宝くじ史上最高金額・・・!!
『お金が全てじゃないけどさ。正直、10億はデカいと思うよ。運の力をなめてちゃダメだよね』byジョージ博士

②年末ジャンボ ミニ1億円 億万長者が沢山♪
『1億円手に入れる方法は、年末ジャンボミニを買うだけ、たったそれだけだぞ。難しいことは一言も言ってないぜ』by綾野団員

③年末ジャンボプチ 1000万 1,000人に当たる!!
『最近ドキドキたりてる?プチ1000万を買うと、ドキドキするわよ。当たると、もっとドキドキ感じられるわ』by井川大佐



さらに、さらに!!!
年末ジャンボ プレゼントキャンペーンも♪


買ってたら・・・・
当たっていれば・・・・


『タラレバ』言ってても始まらない!『東京タラレバ娘』と宝くじのコラボマンガも面白い★
こちらから!

読んだら、買いに行きたくなりますねヽ(^o^)丿





さてさて、私も宝くじ、GET!!


f0157182_17524923.jpg



今年も、笑顔で迎えてくれました大黒様。

f0157182_1754838.jpg


すりすり、すりすり・・・

させて頂きました!! 当たりますように\(^o^)/


願かけしているお客様も話しておりましたが、

『夢は黙っていても手に入らない。』



その通~り♪ 毎年取材させて頂いていますが、宝くじを購入した皆さんの笑顔が、本当に嬉しそう!!
ワクワクしているのが伝わってきます。

『当たりますように・・・★』


最後に、宝くじ担当者の方にコメントを頂きました。

『23日最終日は混み合う事が予想されますので、皆様お気を付けてお越し下さい。
駐車場も混雑しますので、お近くの駐車場にお停め頂く事がおすすめです。皆様のご来店お待ちしております』


★平一丁目宝くじセンターのページはこちら★
http://www.gurutto-iwaki.com/detail/index_633.html




皆さんにハッピーが訪れますように!
それでは、良いお年を♪





[PR]
by guruttoiwaki | 2016-12-19 18:09 | いわき市の地域・観光情報

年末...と、言えば!年末ジャンボ~宝くじ♪♪

明日から12月が始まります...
今年もあとひと月で終わってしまいますね。


すっかり寒くなって、町は年末モードですねぇ♪





ところで皆さん!!
年末ジャンボ宝くじは買いましたか—――!?

宝くじと言ったら 大黒様の宝くじ ですよね!

ということで行ってまいりました!平1丁目宝くじセンター♪




今年の年末ジャンボは、1等・前後賞合わせて
な、な、ななな―――――んとっ!!!!!
10億円.......
10億円――!?(゚Д゚;)

f0157182_9263517.jpg


宝くじ史上最高額 だそうです。

.......でしょうね...(;・∀・)




宝くじのテレビCMを見たら必ず

『もし 〇億円 当たったらどうする―!?( *´艸`)』
って話になりませんか??

夢の話を語り合うのって楽しいですよね!

でも、話しただけで満足してないですか??

そう。買わなきゃ当たらない!

f0157182_9272639.jpg







なんて神々しい看板なんでしょう











今日は仏滅にもかかわらず、びっくりする数のお客様が並んでおりました!
およそ200名はいらしゃいました!!

f0157182_9275623.jpg











ここで12月の大安日をご紹介しま―す♪

1日(火)
7日(月)
11日(金)
17日(木)

です(*´▽`*)

大安の日は更に混雑すると思いますので、温かい格好でお出かけしてください(´▽`)




あっ。。。(゚Д゚;)

忘れてはいけません!
大黒様で宝くじを買ったら、必ず
f0157182_9283813.jpg



スリスリ




してくださいね!







販売所の向かいに

『 石城国大黒明神様 』が祀られているんです(^^)


f0157182_9291693.jpg


地元の方でも知らない人が多いんです...

わたしは必ず拝んでから、大黒様のお顔に券を スリスリ しています♪





年末ジャンボ宝くじは12月22日(火)迄です!!!!!

売り切れる前に10億円の夢を手に入れましょ――――う( *´艸`)✨✨✨




平一丁目宝くじセンターさんのページはこちらです♪
[PR]
by guruttoiwaki | 2015-11-30 18:10 | いわき市の地域・観光情報

あのイベントがやってくる!【第4回 LFA・MIRAI試乗体験イベント】

来る2015年10月17日(土)【第4回 LFA・MIRAI試乗体験イベント】が開催されます。
以前のイベントの様子はこちらから!


世界に誇る日本のスーパースポーツカー LFA
クリーンな世界をリードする水素カー MIRAI



日本が世界に誇る最高峰の2つの技術を、福島県内の工業高校生が試乗体験します。


震災後、不安ばかりを抱え、夢や希望を失いがちな福島県の若者たちに、モノづくりの魅力を伝える…
東北・福島の復興、そして日本の復興のためには若者たちの力が必要です。
モノづくりを志す福島の若者に夢と希望を持って未来へ向かって欲しいという東洋システム株式会社様の願いが本イベントには込められています。


f0157182_1741157.jpg

※画像は以前のイベントのものです

試乗体験のほか、「LFA開発の軌跡」やブレーキの構造についてのお話、プロドライバーさんによるドライビングパフォーマンスもあるそうです。


詳しくはイベント取材後にレポートしますので、お楽しみにemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by guruttoiwaki | 2015-10-15 17:14 | いわき市の地域・観光情報

電池のチカラでつくる いわき未来博byぐるっといわき

ぐるっとのサイトリニューアルでバタバタしておりブログの更新が遅くなりました。ぐるっとのTOPページレイアウトが崩れている場合には、Ctrlキーを押しながらF5キーを押すと直りますのでお試しください。

さて、実はこの間、一般社団法人いわきバッテリーバレー推進機構設立記念式典に参加しました。

会場の外にはなんと TOYOTAのMIRAIが!

f0157182_11584599.jpg


この車は、走行時に、地球温暖化の原因となるCO2を出さず、排出するのは、水素と酸素が結びついて出来た水だけ。走行中に、大気を汚染することがありません。水を電気分解すれば燃料となる水素ができるので水の惑星「地球」との相性はバッチリです!

f0157182_1242224.jpg


そしてエンジンが無いんです。静かです。。。
画期的なクルマが誕生しましたね^^

会場内に入るとパワードスーツのようなロボットや自動警備をするロボット、そして意識したところに進んでくれる不思議な乗り物などまた違う未来をみせてくれるモノがたくさんありました。
f0157182_12205022.jpg


そして、これらを動かすすべての元が電池なのです。
二次電池はもはや生活に欠かせない機器の心臓部となっており、蓄電池産業の世界市場はドンドン伸びています。

その市場といわき市を結びつけるのがバッテリーバレー構想です。

プリウスなどの廃バッテリーを利用し蓄電・供給するシステムを作ったり、いわき市を電力特区工業団地とし、各メーカーから生産委託を請けバッテリー専用の工業地域を目指すことを目的としています。

この構想が実現すれば【新エネルギー都市 いわき】として雇用創出、地域経済の向上が可能となりそれは全産業の活性化へと繋がります。そうなることで風評被害の払拭にもなります。

今、自分たちが動かなければ将来、子ども達が大人になったときには経済は落ち込み、生活をすることが困難な時代に突入することは誰もが分かっているはずです。

であれば、「今」から本気で動いてみませんか?

きっと、いわきが変わるはずです。
[PR]
by guruttoiwaki | 2015-04-18 12:30 | いわき市の地域・観光情報

いわきに日本エレキテル連合がやってきます!応援に来ませんか?

お笑い芸人【日本エレキテル連合】が全国各地を飛び回り、凄腕のご長寿をご紹介する「日本エレキテル連合のご長寿達人はダレよ~ダレ?ダレ?」。

2月限定のこの企画。東京都東村山市!埼玉県熊谷市!千葉県習志野市!と、全国各地をとびにとび回り、地元の皆様と一緒にご長寿達人をご紹介してきた日本エレキテル連合の2人が最後に降り立つのが、福島県いわき市!

いわき市のご長寿達人といえば?もしかしたらあなたがよくご存じのあの人かもしれませんよ~?

もう見納め?かもしれない日本エレキテル連合とご長寿達人の奇跡のコラボレーション!


生でご覧になりませんか?

ついでに、テレビでPR、しちゃいませんか?


番組では2月27日(金)の生放送中に中継の会場にお越しいただいて、いわき市のPRをしていただくともに、番組を盛り上げていただける方を大募集しています。
商店街やボランティア、サークル活動など、ご自身が所属されている団体をPRできるお揃いのユニフォームや、のぼり等をお持ちになってください。
もちろん個人の方でも構いません。

※ご長寿の方をご紹介することや、大勢の皆様に集まっていただくということもあり、集まっていただいた市民の皆様、お一人おひとりにお話を伺うということはなく、いわき市民の皆様、ということで、お越しいただいた大勢の方とご一緒に、出演していただくことになります。ただし、生放送ということもあり、例えばとてもチャーミングな方がいらっしゃった場合、日本エレキテル連合様が突然、お話を聞きにお伺いするという可能性もあります。その点にご了承いただける方には、ぜひ、遊びに来ていただきたいと思っております。

凄腕のご長寿に負けないパワーをお持ちのいわき市の皆様、大歓迎です!

応募フォームはコチラ


f0157182_10193358.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2015-02-25 10:19 | いわき市の地域・観光情報

いわき市平一町目宝くじセンター 年末ジャンボ宝くじ発売中!byぐるっといわき



突然ですが、皆さんは「冬」「年末」といったら何を思い浮かべますか?




「クリスマス」・・・プレゼントは何にしよう、お料理は何にしよう。わくわくソワソワし始める頃ですよね♪


「あったかいコタツ」・・・ぬくぬくコタツでみかん。最高です。


「ウィンターソング」・・・皆さんのお気に入りのウィンターソングは何でしょうか?私のイチオシは、ふっゆが はじまるよ~♪ ホラ また僕のそばで~♪ヽ(^。^)ノ







それぞれに、「冬」「年末」と聞いて 連想するものは違うと思いますが、

この時期、いわき市駅前を歩いていて「年末だなぁ」と感じるのは やっぱり、、




「平一町目宝くじセンターにて、行列を見たとき!」です。

f0157182_11411280.jpg



今年も平一町目宝くじセンターでは、2014年 年末ジャンボ 宝くじ 発売中です。
今年の年末ジャンボ宝くじは「でっかく」or「たくさん」の2種類ヽ(^。^)ノ


でっかく当たる!年末ジャンボ 1等・前後賞合わせて 7億円

たくさん当たる!年末ジャンボミニ 7000万円が 190本!!


f0157182_11175262.jpg





「でっかく」か「たくさん」か!
あなたはどちらを選びますか? もちろん、「どっちも♪」もアリ!ですよねヽ(^。^)ノ

米倉涼子さん、大久保佳代子さんといった
今年の「ドラマの顔」と「バラエティの顔」の共演するCMにも注目。


期間は11/21(金)~12/19(金)です。

まだまだ間に合います。

ちなみに大安は、12/5(金)・12/11(木)・12/17(水)

宝くじセンターへGOです。



そして、なんと!
今年のサマージャンボの1等 6億円。
平一町目宝くじセンターから出ています。



f0157182_11483462.jpg




サマージャンボの1等が出たというお話を聞いて、ドキドキしました。
「年末ジャンボも ここで買ったら、もしかして、、、」


f0157182_11532574.jpg




「ここで買ったら、もしかして、、、」という気持ちで並ぶ私たちを
毎年、優しく見守って下さっているのは


f0157182_11582090.jpg



笑顔がすてきな 大黒様。


f0157182_1224236.jpg



大黒様の力をお借りして、幸運を手に入れるべく、参拝。

礼にはじまり、神拝詞を となえ、手を打ち、礼。
そして、購入した宝くじでお顔をスリスリ。




f0157182_13153411.jpg


「当たりますよ~~に・・・」



そして今回の取材で印象的だったのは、皆さんの「笑顔」でした。

宝くじセンタースタッフの皆さんの笑顔、並んでいるお客様の笑顔、大黒様の笑顔。

取材している私に、皆さん笑顔で話しかけて下さいましたヽ(^。^)ノ
「当たるといいですね!」「ありがとう!あなたもね」というやり取りに心が和みました。


「笑う門には福来る」

笑顔は幸運を呼びます★
12/31(水)の抽選日まで、
「もし、1等当たったら~」と楽しい想像をして ニコニコ笑顔で過ごしましょう(*^^)v




年末ジャンボ宝くじ
締め切りは12/19(金)!!



まだ購入されていない皆さん、温かい恰好で、宝くじセンターにお越しください♪
甘酒もありますよヽ(^。^)ノ


いわき市の観光名所 大黒様の宝くじ いわき市平一町目 宝くじセンターのページはこちら


[PR]
by guruttoiwaki | 2014-11-29 14:22 | いわき市の地域・観光情報

いわき市のハダカのおもてなし!?はだか・裸!?byぐるっといわき

本日、偶然4人のファイヤーダンサーが登場しているサイトを見つけてしまいました(笑)

いわき市のハダカのおもてなしというサイトを(笑)

裸、はだかの画像で普通はなんだこれ~?となるのですが、自分が考えたのはこの企画を練った方の戦略です。

結構、考えられてますよ。

サイトを開いたときにファーストインパクトを強烈に与える。

そして、それを閲覧した人が各々のSNSアカウントで拡散させていく。

宣伝広告費が削減できる!

この手法は、テレビCMではホクトのCM




WEBサイトでは
はなまるうどんのWEBサイト



こういった宣伝手法は2極に分かれますが拡散力重視のやり方ですね。

さてと、では

いわき市 ハダカのおもてなしサイトはこちら









あっ すいません


こっちでした(笑)
[PR]
by guruttoiwaki | 2013-12-03 10:30 | いわき市の地域・観光情報

『いわき市発商社プロジェクト』って何やるの? byぐるっといわき


先日、ご紹介しました【いわき食彩館 スカイストア】(※以前の記事参照)の中に事務所を構える 『いわき市発商社プロジェクト』、みなさまご存じですか?


商社?プロジェクト??
カタそうなイメージですが…

そんなことはありませんでしたemoticon-0157-sun.gif
埋もれてしまっているいわきの魅力、逸品、名品等を発掘・開発・発信して、みんながWin-Winの関係でいられるようにサポートすることを目標に活動しているのですemoticon-0104-surprised.gif
そして地元いわきファンを増やし、経済の復興につなげたいと!!

『いわき市発商社プロジェクト』で今まで開発した商品は…

1番人気を集めた!?【かつおジャーキー】(写真:左)
いわきで育ったオリーブの葉を使用した【オリーブ麺】(写真:右)
f0157182_14412149.jpg


先月、発売されたばかりの【いわき七宝まんじゅう】
いわきの職人さんがいわきの素材で作ったおまんじゅうを集めたもの。
f0157182_14425592.jpg

f0157182_14432038.jpg


素材をそのまま活かした【いわきかりんとう】(写真:右)
開発だけでなく、商品をブラッシュアップしたものもありましたemoticon-0155-flower.gif
発酵調味料【出づ味】(写真:左)
f0157182_14465661.jpg


ちなみに店舗によって取り扱い商品は異なりますが、いわき市内ではスカイストアさん、いわき・ら・ら・ミュウさん、いわき新舞子ハイツさん、他。
郡山市では地酒の森さんでも入手出来るみたいですemoticon-0115-inlove.gif


その他の活動では…
いわき市内の魅力を紹介する情報発信!
最近は平地区をピックアップして紹介しているとか。。。

また、契約先のいわき野菜を市内の飲食店に販売する、代理店の役割なんかも行っているそうでemoticon-0155-flower.gif
私たちが飲食店で食べている野菜ももしかしたら『いわき市発商社プロジェクト』が関わっているかもしれませんねemoticon-0157-sun.gif

そう考えると『いわき市発商社プロジェクト』意外と身近な存在じゃないですか?


いわき市発商社プロジェクトのぐるっとページはこちら!


いわき市発商社プロジェクトの開発商品が購入出来る通販ページはこちら!
[PR]
by guruttoiwaki | 2013-11-27 15:26 | いわき市の地域・観光情報

完成!【ぐるっと福島県】 byぐるっといわき


完成致しました! 【ぐるっと福島県】 

「福島ってどんな所?」

「いわきってどんな所?」 

「あれ?郡山にも温泉あるの?会津じゃないの?」

聞かれたりしませんか?



あれ?私だけ????


ということで、県外の方が見ても分かりやすく、住んでる私達は説明しやすく

そんなサイトを作ってみました。

もちろん、福島県在住の方も自分の土地の「新しい発見」を楽しんでください!


emoticon-0171-star.gifいわきってどんな所?emoticon-0171-star.gif

emoticon-0171-star.gif郡山ってどんな所?emoticon-0171-star.gif

emoticon-0171-star.gif会津ってどんな所?emoticon-0171-star.gif

emoticon-0171-star.gif福島ってどんな所?emoticon-0171-star.gif

お得なemoticon-0115-inlove.gifクーポン券を探すこともできます!

さぁ~てemoticon-0159-music.gifクーポン使って今日はなにしようかなぁ~emoticon-0170-ninja.gif




by のぶちゃん♪
[PR]
by guruttoiwaki | 2013-11-21 10:31 | いわき市の地域・観光情報

皆さん、授産所という施設をご存知ですか? Byぐるっといわき

『授産所とは』
就業能力の比較的低い、身体・精神に障害を持たれた方や、世帯の事情により就業能力に制約のある要保護者に対し、自立助長のため仕事や技術取得のための機会を与えることを目的とした施設です。

実は私(ぐるっといわきスタッフK.S)も恥ずかしながら、「授産所」という施設があることを、仕事を通じて初めて知りました。授産所と聞いた時に、私自身もそうですが、だれに聞いても「赤ちゃんを産む施設」という回答でした。
このブログを見て頂いた皆さんはどうでしょうか?知らなかった方もいたかと思いますが、こういった特定非営利で活動している授産施設はいわき市内でも20件近く、存在しております。

今回、ぐるっといわきでは社会貢献事業として、こういった施設があることを地域の方々に知ってもらうために、無料でホームページ制作を行い、ぐるっといわきサイトに開設しております。8月からスタートし、現在3施設のページを開設しております。

----------------------------------------------------------------------------
【特定非営利活動法人なこそ授産所】
f0157182_11404983.jpg
なこそ授産所では、ボランティアや地域の方々のご協力を頂き、様々なものを生産・販売を行っております。 看板商品として、味噌『しあわせみそ』の生産・販売を行っております。地域の方々やお世話になった方々に「しあわせ」を配るという想いで一つ一つ心を込めて生産しております。昔ながらの製法で防腐剤を一切使っておりません。
懐かしい“おふくろの味”是非、一度、ご賞味くださいませ。ネット通販もしております。
なこそ授産所のぐるっとHPはこちら



【特定非営利活動法人母子通園センター いわき母子訓練センター】
f0157182_11463763.jpg
いわき母子訓練センターでは、障がい児や障がいを持つ方が、自然と触れ合ったり、様々な体験をし、いきいきと豊かに過ごしていけるような支援を行っています。
相談支援事業所として、障がいに関するいろいろな悩み、子育てに関するいろいろな悩みなど、「相談支援専門員」が、無料でご相談にお答えしております。お気軽にご相談ください。
いわき母子訓練センターのぐるっとHPはこちら



【特定非営利活動法人 ワークショップあいあい】
f0157182_11485478.jpg
「ワークショップあいあい」では24名の障がいのある利用者が月曜から土曜まで就労して、市民の皆様から提供された古着を工業用ウエス(一枚の布)に再生して地域の鉄工所、自動車修理工場、精密加工社等へ納品しています。
現在、「ワークショップあいあい」では、ウエスを作るための素材が不足している状況です。家に眠っている綿(めん)の古着(綿衣類、ワイシャツ、シーツ、タオルなど)があれば、ご提供下さると嬉しいです。
ワークショップあいあいのぐるっとHPはこちら

----------------------------------------------------------------------------

今回、3施設の無料ページを開設させて頂きましたが、今後に於いても、ゆっくりではありますが、特定非営利で活動している授産施設の無料ページを開設していこうと考えておりますので、ご用命があればぐるっといわきまでご連絡下さいますよう宜しくお願い致します。
また、こういった形の無料ページを提供できるのは、ぐるっといわきに掲載して頂いている掲載店様のサーバー代の一部を基に制作させて頂いているからです。この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとう御座います。

このブログを見て頂いて、何か少しでも力になろうと考えて頂けると幸いです。

ぐるっといわきは今後も、地域の方々の知りたい情報、知って頂きたい情報を発信できるよう邁進して参りますので、宜しくお願いいたします。
[PR]
by guruttoiwaki | 2013-10-29 11:59 | いわき市の地域・観光情報