<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おはようございます!!

本日どうしてもまぐろの写真が撮りたくて掲載店の政寿しさんにお願いして撮影に行く予定だったぐるっとです。朝4時に行く予定だった・・・ぐるっとです・・・ ただいまの時間 AM4:52 遅刻と思うのが普通ですが、わたくし寝ないで3:40から政寿しさんの前で待機してました。遅刻というようりも早過ぎでした。だって午後4時集合なのに勘違いしてしまいましたから~~TT こんなに朝早くからマスターを電話で起こしてしまい申し訳ありません。まぐろ=市場=早朝 というイメージを膨らまし暴走してしまいました。で、やることなくジャンプとタウンマガジンいわきを立ち読みして(買えといわないで~^^;)帰ってきました。
これからこたつに入りながらぐるっといわきの無料ゲームでもして出社を迎えます・・・

                                                眠いZzz
[PR]
by guruttoiwaki | 2008-02-26 05:05

サイト運営のキッカケ・・・

強風で遠くに飛ばされたぐるっとですw

今日は、ブラウンチップさんで購入した豆でおいしいコーヒーを飲みながらボーっとしていました・・ではなく仕事してます^^;
最近、自分たちが運営しているサイトなのですがショップニュースが面白くそちらの閲覧時間が長くなるばかりです多幸兵衛じいさんの人生など私達から見ると昔の仕事ってのはこうだったんだ!!とすごく勉強になります。
もっともっといろんなお店のオーナーの素顔を皆様に見ていただけるようこれからも頑張ります!!
さて、いつもお店のオーナーやフリーペーパーなどを運営されている方々から広告業やネットの仕事を昔からしてるんでしょう?と言われます。えっと・・正直に言えばこのサイトを作ったキッカケは、いわきに住んでいて不便なことがあったのでそれを解消するために作りたいと純粋に思ったからです。それだけです。ですから去年まで普通にいわきで過ごしていましたし、地元のタウン誌やネットのことはまったく知らなくて、いまでもよく馬鹿にされますTT
平の人は小名浜・勿来方面のお店を知らないし、逆にそちらで住んでる方は平のことを知らない。だから、お店も病院も知り合いの紹介じゃない限り冒険して行こうと思わない。こういった行動パターンの方々がいわきでは多いのではないでしょうか?それならせっかくいわきでほとんどの家庭で利用されているネットで情報を集約すればいいんだ!と閃いたのは去年の7月くらいです。そこで昔から営業をやっていたのでわかるのですが、お店を知ってもらうために必ず必要なものは、オーナーの素顔・お店のこだわりなのです。これをアピールして頂ければ行くキッカケになるのはわかっていました。そういったものが提案できるサイト それが「ぐるっといわき
の誕生につながりました。

ということでド素人をカバーするため去年の7月から今まで一日も考えることを休んだことはありません。いつも勉強しながら日々サイトをどうやったらより楽しくできるかだけを考えております。ただ、いわきの人が欲しいもの・・・それを実現できるようこれからも進化させていきますので今後もよろしくお願い致します。
[PR]
by guruttoiwaki | 2008-02-23 17:50

そろそろ動きだしそうな予感・・・

こんばんは!ぐるっとです。サイトがオープンして早5ヶ月目になりました。これほどまで盛り上げていただいているのは、サイトを利用されている皆様、掲載店様の面白いニュース・コラムのおかげだと思います。この場を借りて改めてお礼を申し上げます。(一応全国の地域ポータルサイトを調べてみましたが・・・いい感じでいわきをアピールできそうです。みなさん一度地域ポータルサイトで検索して他のサイトと比べてみてください。このままネットで地域活性化全国一目指してみませんか?)今後、もっと楽しく便利なサイトが誕生していきますのでよろしくお願いします。
[PR]
by guruttoiwaki | 2008-02-18 01:47

2月に行ったお店は・・・

こちらのカレー大好きサザンさん、夜でもランチの値段で食べられる和千荘さん、シーフードパスタも美味しいデルマールさん、ハヤマ高原の豚さんがおいしい&家ナビのブログにも掲載されたESTESTさん、辛みそらーめんが最近年配の方に大人気の首鬼さん、リアルタイムニュースで見たいのししシチューを食べて元気になった一会さん、ライブで感動したバークイーンさん、次はどの豆を買うかと悩ませてくれるブラウンチップさん、ネタ・ワサビ・海苔すべてが美味しい政寿しさん、ブログがとっても勉強になる多幸兵衛さんに行ってきました。
ほかのスタッフの方に、痛風になりますよと言われる今日この頃、まだまだ食べにいきますよ~~といいたいのですが財布の中身がついてきてくれませんTT  さぁ、来週からどうしよう。。。

以上 ぐるっとの報告でした!
[PR]
by guruttoiwaki | 2008-02-10 00:52