<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

小名浜美食ホテルinEst Est del PORTO(エストエスト・デル・ポルト)

今日は、いわきの新しい特産物をブランド化するということで、ある方と打ち合わせ&小名浜美食ホテルでちょっと遅めのランチを、Est Est del PORTO(エストエスト・デル・ポルト)さんでしてきました。2時半過ぎでも、店内はお客様がたくさん・・・GWは一体どうなるんでしょう?オーナー・スタッフさん頑張ってくださいね!!(といいつつ紹介ページをUP・・^^;)
今日は、久々にオーナーとゆっくりお話ができましたが、食に対する研究熱心さには脱帽いたしました。いわきの方に、より安全で美味しいものを、いかに店内を演出し楽しみながら食事をしてもらえるかを常に考えているのがよくわかりました。私もオーナーに見習って今後も勉強しながら、いかにネットでいわきを地元の人・全国にアピールしていくか考えていきます!

そんな中でまた今日も偶然が・・・ランチの時間に、ゴスペル講師・ソウルシンガー 菅波ひろみ さんが来店していたとのこと。。。 今日の5時半に、DON3さんで実は打ち合わせの予定だったのです^^ 奇遇だな~と思ったら電話が!?「iwaxiでの書き込みみました。本日DON3はお休みです・・・TT」 ということで事務所でお会いしました。ひろみさん おみやげありがとうございました。そして、新たな情報の発信のお手伝いを今後お願い致します~!

f0157182_23135623.jpg
f0157182_2314868.jpg
f0157182_23141943.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-04-30 23:18

小名浜美食ホテル(マユール)&あつあつ釜めしの釜右ェ門

前回のページからの続きを・・・ その後マユールさんでチキンカレーのランチを注文して、美味しいカレーを頂きました!! このナンの大きさ見てください^^ あっというまに食べきってしまいましたが、本当に美味しかったですよ~。 辛さはお好みで調整できますので、子供でも食べられるのでご安心を。

次の日、出前とランチで人気急上昇中のあつあつ釜めしの釜右ェ門さんへ行って新しいランチを頂きました。栗と五穀米の組み合わせがとてもよく、そこにサンラータンが付いている絶妙なランチでした。必ずすべての釜めしを制覇しますよ!店長さん^^v

あと便利なのが、中休憩がないのでご飯食べ忘れた時にふと立ち寄れる気軽さがいいです。昨日は、うどん食べてみましたし。。。ダシのきいた汁とモチモチの麺には、ビックリ!
何気に外を眺めてたら、見たことある人がwww
BAR QUEENのマスター&163さん登場です。すごい偶然でしたね~~ ごゆっくり食べていってください^^(けど、あの時間は、開店時間ギリギリでは。。。)

f0157182_1513349.jpg

f0157182_15121850.jpg

f0157182_15131271.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-04-29 15:16

いわきの小名浜美食ホテルに行ってきました!

皆様も気になっていると思います。小名浜美食ホテルにお邪魔しました~~。
まずは画像をアップします!! 高木園さん、マユールさん、ESTESTさん 店内は、人いっぱい。 すごいぞ 美食ホテル~! By ぐるっと
f0157182_14515093.jpg
f0157182_14534544.jpg

f0157182_1543965.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-04-22 14:55

らーめん首鬼&らーめんランド植田店

先週は、2店舗食べてきました~!! シャキシャキもやしと味噌の風味がとってもあう首鬼さん&ごまの風味が特徴の山海もやしらーめんがある らーめんランド植田店さんです。
さて今週はどこに行きましょう・・・ あっ 昨日BARクイーンさんで夕食にオムライスを食べたんですけど、写真撮るの忘れてしまいましたTT。  こんどから食欲よりも仕事を優先しないと駄目ですね^^;

f0157182_23583670.jpgf0157182_23585575.jpg
[PR]
by guruttoiwaki | 2008-04-21 00:00

GT-R画像が大好評でした^^

なんと前回の記事、ブログを掲載してから過去最高のアクセスでした。しかも別アングルないですかというお問い合わせも^^;

10年前はけっこういわきでも個性的なクルマが沢山あったのですが、最近は全然見なくなったので逆にインパクトがあるんでしょうか。VIP、四駆、ハイドロ、ステーションワゴン、スポーツカー 自分の好みのクルマを選ぶのがすごい楽しかったのですが、時代が変わってしまったんですね~。ちょっと寂しいですTT  みなさんでまたクルマブームを復活させましょう!
f0157182_2241127.jpg
f0157182_22412984.jpg
f0157182_22414658.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-04-16 22:43

恐るべし!!GT-R

本日はちょっといつもとは違うレポートを・・・と考え、先日いま話題のクルマ ニッサン GT-Rの実車をタイヤ館鹿島店にてオーナー様と待ち合わせ後、見学&高速道路で試乗してきました!!

感想を一言で言うと・・・一言ではあらわせないほどのモンスターですTT。基本的にアクセルを踏んだ瞬間から加速ゾーンに入りますのでいつでもどこでも加速待機状態です。ドライバーズシートに座るとわかりますが340km/hまで刻まれたスピードメーターにビビります。このGT-Rは、GPSでサーキットにいることを判定し、速度リミッターを自動解除できる機能も装備しているそうです。そんな中、高速のレーンに入ってさぁ加速しようとアクセルを踏むと今までのどのスポーツカーでも味わえない加速Gが・・・ ふとゲームセンターの中にいるような感覚になります。一瞬にして景色が飛んでいく感じです。トルクが太いという意味、速いという意味がいやというほどわかりました。今までNSX,スープラ、RX-7などを乗ってもここまでの凄さというのは味わったことがなかったです。それプラス足回りも高速の料金所に行く時のあのカーブでさえクルマが傾きません。。。しなやかに旋回する感じでした。世の中にはこんなクルマもあるんだなぁ~と思う一日でした。

f0157182_1718319.jpg
f0157182_1718523.jpg
f0157182_17191061.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-04-14 17:20

iwaxiの内部画面です^^

こちらがiwaxiの内部画面です。みなさん面白い日記を書いていて一日中携帯やパソコンにログインしています。やばい仕事ができないですTT

f0157182_11341982.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-04-11 11:36

うわぁ ぐるっとのアクセスが~~

皆様本当にありがとうございます。アクセスが異常なくらい盛り上がってきました。総合ランキングのポイントは全国のポータルサイトの中でも、もう1位になっているかも・・・
時間帯によっては多少重くなるかもしれませんがご了承ください。やはりiwaxiからのアクセスも増えているので今後対策を練らないといけなくなりそうです。おそらくやればわかりますがiwaxiハマリマス!! ご飯食べながら仕事しながら携帯で他の人の日記を眺めてしまいます。みなさん個性があってとてもおもしろいです^^ ぜひ、皆様も参加してみてくださいね。

先週は、メガネのスズキさんで私も家メガネを作りました。あっっ!!取りにいくのわすれてましたぁ~~~TT 今のメガネではもう見えないので急いで作ったのに・・・
けど、メガネって本当に安くなりましたね。昔は3万以上が当たり前だったのに1万以内で同じ物が買えてしまうとはびっくりしました。

ちなみに本日はEST ESTさんのニュースが気になりムール貝のパスタを食べてからその後、虎屋のたこ焼きを食べて帰宅しました。 おかげで今頃おなかが空いてきました。。。
よし、ご飯食べながらiwaxi覗いてみます^^;

f0157182_22432320.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-04-04 22:43