<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

病院とインターネットの関係(そうまクリニック編)

本日は、掲載の打ち合わせを1時間ほどした後(月末までには、なんとか数社はアップできるよう編集頑張りますので、しばしお持ちを・・・)
以前のショップニュースで気になっていた「そうまクリニックさん」にお伺いしました。

この間の記事では、待合室のモニターと携帯電話で現在の診療状況がご確認できます。と書かれていたので、その内容を先生に聞きましたらナント6月2日より電話での診療予約も出来て、いつでも携帯やパソコンで自分の順番がわかるようになるとのことです。そして、駐車場も広くなるので、より来院しやすい環境になったのではないでしょうか。
これで、他の病院のように何時間も待つというのが解消されると思いますので、時間を効率的に使えますね。いや~~エムアイエフさんは、ライブカメラもすごいけど病院の予約システムまで作っちゃうんだからビックリです。
後日、ショップニュースにて詳細が発表されると思いますのでご覧になってみてください~

f0157182_19482484.jpg
f0157182_19484171.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-05-28 19:50

クルマを廃車に・・・(エムズカーリサイクルサービス編)

昨日は、いつもヤマダ電機さんでお世話になっている店員さんとクルマを廃車にしたいという相談を受けてエムズカーリサイクルサービスさんに一緒に行ってみました。

あの、ホームページ画面気になりますよね?ちょっと前までは、廃車費用というのが掛かって
お金を払って手続きをしてたのに「ポンコツ車買います!」というのは魅力的です。

今回、持っていたのは平成7年式 ウィンダム 走行155,000キロ タイヤのミゾ無 車検が来月 ということで、タイミングベルトも交換していないく車検はもう受けないということで持ち込みました。

さすがに、これは逆にお金取られるだろうなぁ・・・と思ってしまいましたが、なんと「☆万円で買い取りますよ。」と提示されました! 即決で、そのままクルマを引き取ってもらいました。
しかも、走らないクルマだったらこちらから引き取りにお伺いしますとのことです。
いや~ 時代はECOじゃなくて変わりましたね。
よ~~し!!このお金で今日はどこかにパァーっと飲みに連れていってもらおうと思い、「どこいく?」と言ったら、K氏は「今日カレー作らないといけないので、無理です。」とTT

カレーに負けたぐるっとでした。。。

f0157182_1213730.jpg
f0157182_1215665.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-05-28 12:05

告知!! 「ぐるっといわき」が、またすごくなります^^

来月初めに開発中のサイトが完成することとなりました。これで、ユーザー様、掲載店様がさらに見やすく使いやすいサイトとなる予定ですので、お楽しみに!

けど、この開発にかかる費用って・・・・・  す、すごいなぁ
[PR]
by guruttoiwaki | 2008-05-27 16:17

近日 公開 もぐらさん(二日酔い編)

この間、知り合いの方ともぐらさんで夕食を食べに行きましたが料理が美味しく、そのまま美味しいお酒へと。。。。。。 これがいけなかった。ワイン1本、ハイネケンわからないほど、日本酒たくさんで、もちろん二日酔いTT もう二度とお酒は飲まないと固く誓って、2日後に飲みました^^; (運転代行 エクシードさんいつもご迷惑お掛けしてスミマセン。というかクーポンは、ちょっと安すぎるようなw)

下の写真は、後日全貌があきらかになりますが、いわきではめずらしい創作寿司です。
これを食べてしまうと、お酒がより加速します。

f0157182_161266.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-05-27 01:07

ATV工房 いわき&タイヤ館 いわき鹿島店 異色のコラボ?

何を密談しているのでしょう。。。 偶然、昨日F1を見ていて、ふと子供の頃にハマッたゴーカートを思い出しました。ゴーカート=今では、ATVさんの四輪バギーしかないでしょう^^

誰かサーキット場を作ってください~~! みんなでレースしてみたいですね。
ATV工房 いわき&タイヤ館 いわき鹿島店さんの密談の内容は、おそらくショップニュースでわかるかな?


f0157182_048083.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-05-27 00:48

久しぶりの焼肉~~!(食道園)

本日、お昼の時間が大幅に遅れてしまいどうしようかと悩んでいたら、一日、休憩時間のない食道園さんが目にとまり、焼肉とカルビクッパを食べてきました。

クッパと焼肉。。。最高の組み合わせですね~^^ 3時j過ぎにかかわらず、その後家族連れがぞくぞく来店してきました。

店主様 休みなくお仕事お疲れ様です^^; また、食べに行きます~~(今度は、サムゲタンですね)
f0157182_050155.jpg
f0157182_0503040.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-05-26 00:51

こだわりの印鑑作ってみました!(S氏編)

『食べる』のカテゴリから、今回はちょっと外れて・・・
『暮らし』のカテゴリに掲載されています、いわき市常磐下船尾にある国道6号に面した常磐印房さんに行ってきました。
店内には、希少価値の高いケースやめったにない材質のハンコがたくさん取り揃えてあります。女性受けするカラフルでお洒落なアイテムやチタン素材もたくさん陳列されていて、しばらく眺めてしまいました。

その中でも、常磐印房さんでしかなかなか手に入らないとも言われる陶器のハンコケースを発見!とても貴賓高く、更に鶴の和装デザイン!とどめが、このずっしりとした重量感!ということで和の雰囲気がとても漂うスタッフ(S氏)が迷わず購入^^;

とどめが、杉材質のハンコ!触れた時の温か味のある杉素材は、指先に吸いつく感じです。そして、かすかに香り漂う杉の匂いは、心落ち着く”和心”をくすぐります。
押し印する時、背筋がピ~ンっと引き締まります(・o・) なんと、これも和の雰囲気がピッタリのスタッフ(S氏)が気に入ってしまい購入・・・(そのお金で飲みをおごってください。。S様・・・)

そして、材質やデザインにもこだわると、もっとこだわりをみせるS様
一生永くお付き合いする大切なハンコですから字画、書体も世界に一つだけのハンコが欲しいと考え始めました。
その時にジャストタイミングで、店主が字画や運気の事いろいろアドバイスしていただけました。
下の画像が、S氏の印鑑です。(ちょっと半分だけボカシが入ってます。さりげなく写る  という文字がウケマシタ。)
個人的には、チタンの印鑑がとても気になるハイテク派!?、S氏は純和風派。
このギャップが、素晴らしいです。。。

興味を持った方は、是非お問い合わせしてみて下さい<(_ _)>
熟練の腕、感性を兼ね備えた社長が親身になって相談してくれます。

私は、こう見えてもすごくこだわりを持ってまして・・・人と同じものがどうも・・・という方にはおすすめのハンコ屋さんでした。

ちなみに、向かい側には、コラムが面白い いわきリフォームプラザ さんがありますよ!

f0157182_1015557.jpg
f0157182_10162461.jpg
f0157182_10163662.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-05-22 10:16

ローレン&リーフさんでディナー ちゃぼさんでお昼ごはん

昨日は、ラブリングさんにCDをお届けしたあと(う~~ん ちょっとお酒が飲みたくなりました・・・w 楽しそう・・・) 

ラトブ3Fにあるローレン&リーフ
濃厚なチーズが美味しいピザと最近お気に入りのパスタを食べてきました。夜の11時まで営業しているので、打ち合わせをかねて、お食事できるところがうれしいです^^。10時くらいだったのですが、やはりそのような感じの方が3組ほどいらっしゃいました。ディナーセットご注文で、グラスワイン(赤,白)又は、珈琲1杯をサービスしてくれるというのもうれしいですね~
あと、ニュースでまだ流れていないようですがスタンプカードの特典が面白いです。はやく流して下さい。吉田さん~~!

本日は、好間で打ち合わせしたあと小名浜の美食ホテルのEST ESTデルポルト
あれ、駐車場を見るとクルマがあまりない! 本日、休館ですとのことTT
ということで、この間休みなのに行ってしまったちゃぼさんへ
お気に入りのきじ重立田揚げ弁当(1,300円)を食べてきました。この味付けは、家庭では味わえないおいしさです。

さてさて、今日はこれから平に行かないといけないです。
毎日、何往復もしていてガソリン代がおそろしくかかる今日この頃、次期プリウスが気になるぐるっとでした。

f0157182_16281164.jpg
f0157182_16282966.jpg
f0157182_16285667.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-05-21 16:34

そして本日は、横浜らーめん鹿島店さんに^^

塩チャーシューを食べにいってきました。おなかが空きすぎて、AM11:30に開店ダッシュしたのですが、すでに6人もお客様が。。。 食べ終わったあと、ファミマでジュースを買って出てくると、もうすでに並んでる!!いやはやすごいですね。さすがマスターのラーメン研究所です。
毎日、毎日今よりも美味しいものを・・・と考え研究して、一切味には妥協していないところがとても好きです。もう出会って7,8年目ですが、あいかわらず変わらないですね~~。

ということで、今回2回目食べた後に気付きました。ハイ、写真を撮り忘れました。ごめんなさい、今度は撮ります!! ちなみにぐるっといわきの紹介ページに掲載されている特製ラーメンは、近日、発売いたしますとのこと。そのときは、ショップニュースで配信しますと伝言がありましたのでしばしお待ちを。。。 本当は、マスターの顔をUPしたいのですが恥ずかしがり屋なのでやめて下さいと言われてしまいました。残念!
[PR]
by guruttoiwaki | 2008-05-20 19:48

そして夜のディナーも・・・ 刺身食べたくて・・・

和千荘さんの海鮮丼を食べました。ちなみに、お昼は人がたくさんで大賑わい!夜もランチの内容を継続しているのでお客様がけっこういます。

ということで、本日はあえてボリューム満点の海鮮丼を食べてみました。板前さんのこだわりの料理は、いつ食べても美味しいですね~。昼も夜もいつでも刺身食べたいぐるっとにとっては、このボリューム素敵です^^ そして何より店員さんの接客が素晴らしい。どんなに忙しいときでも明るく元気におもてなしをされています。味よし、接客よし、値段よしの三拍子揃ってますよ~。次の魚の日は・・・・明日???

f0157182_1918063.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-05-20 19:20