「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

グルメ日記 麺や 吉風 (いわき駅前店) でのラーメン!!

昨日は、撮影の合い間にいわき駅前にある「麺や 吉風」にお伺いしました!!

鶏ガラ、昆布を大量に使用し、じっくり透き通ったスープ・・・
醤油、日本酒に漬け込むチャーシューは、国産生肩ロースを使用しているとのことでやわらかい味・・・麺とスープとチャーシューのバランスが絶妙で、美味しかったです!
飲んだ後ならとんこつもいいかも!

駅前店はランチメニューも出来たみたいなので、今度はそのレポートをしたいと思います^^

f0157182_118222.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-08-22 11:08

のぐち形成外科クリニック|形成外科・美容外科・皮膚科さんに行ってきました!

先日は、のぐち形成外科クリニックさんにお伺いしまして今テレビで話題のアファームレーザーをちょっとだけ勉強してきました。
ちなみにこの機器、今のところ東北では、のぐち形成外科クリニックさんにしかない貴重な機器です。
まずは、アファームレーザーとは何か?をお聞きしましたら、アファームレーザーとは、皮膚に小さな穴を開けてそこに熱エネルギーを送り込み、肌の持つ自然治癒力を高め、ターンオーバーを促すという肌の若返りや美肌作りに効果の高い最先端のレーザー療法で、肌の活性化を生み、しわ(小じわ・浅いしわ)・しみ・たるみ・ニキビ痕に高い効果が望めるそうです。

特徴を簡単にまとめますと
1 肌をより重層的に入れ替える事が可能
2 照射が全顔でも短時間で可能
3 今までのレーザー治療は、強い痛みがあったのに対し、アファームレーザーでは痛みの少ない治療が可能

お肌でお悩みの女性・男性の方、一度、最新のレーザー治療のご相談されてみてもいいと思います。原理を知れば知るほど納得のいく治療法だと思いました。

f0157182_14111371.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-08-20 14:15

多数のアクセスありがとうございます!!

先日の日記が思ったより好評だったみたいで、すごいアクセス数でした^^;
ということでもう一つマーケティングに関するヒントを!!

家・クルマ・求人に関して20代~30代がメインとなりますが、その方に対して折り込みチラシの反響がなくなってきてると思いませんか?

理由は一つです。

その年齢層は、アパート暮らしの世代が多いわけですが、まわりのアパートのポストを早朝見ると答えが出ます。

私も一度も取ったことはありません・・・

情報収集の媒体が変わりつつあるのは、間違いのない事実なんですね。

では、その事実に対してどのように対策を練るかが戦略であり、いかにして費用対効果を高めるかが戦術です。そこをうまく買う側、働く側の立場にたってみることが重要だと思っておりますので、いわきの方にうまく提案できるよう頑張ります!!
[PR]
by guruttoiwaki | 2008-08-18 02:04

いわきの地域特性と活性化

最近、クルマを走らせるとわかりますが平から鹿島街道~小名浜まで夜になるとクルマがめっきり減りましたね。平の駐車場も空いているところが目立ちます。

それは、なぜか??

もちろん原油高、物価高のせいで外食から内食の傾向が広まっているからです。全国ではお惣菜関係の産業が伸び、外食産業が落ち込んでいるとのことですが、これは、社外秘のぐるっといわきのデータを一部公開しますともっとハッキリわかります。下記のグラフは、いわきの方がインターネットに接続する時間帯のデータです。去年までは朝と昼にピークを迎えて夜は落ち着く傾向だったのですが、年末より動きが変わり平日は夜8~11時にピークを迎えることがほとんどです。(下のグラフは、月曜日なので朝、出社してから朝礼中にネットをみてるとか??月曜日は、いつもこんなグラフです。)クルマがないと生活できない街ですから、原油高のダメージは想像以上です。そのため、外出を控えてインターネットに接続して食べにいくところを事前に見ているという結果が出てます。クルマ社会のいわきだからこそネットが役立っているのですね。

このようなデータ分析を当社では、さまざまな角度から毎日しているのですが(どのキーワードがどのくらい見ているか、県外から見ている人の滞在時間をもとにどのように観光に来てもらえるサイト構成をすればいいかなど・・・)今のいわき市の状態を改善するのにもっとも効果的なのはいわきの雇用問題を変えることというのが私の考えです。
安定した収入があってこそ、安心してお金が使えます。今後、少子化になるにつれて企業もいい人材を確保した会社だけが生き残る時代となります。そんな時代にインターネットで雇用問題を解決する新たなサイトをぐるっといわきを活用して今後作っていきたいと思いますのでお楽しみに!!

f0157182_181076.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-08-14 18:10

遂にカローラ ノア特別仕様車が納車に!!カローラいわき編

ぐるっといわきのニュースに出た期間限定のオプション割引に興味あるから、カローラいわきさんにつきあって・・・という電話からあっという間に契約、そして先日、めでたくノアが納車となりました^^

この新型ノアの特別仕様車は、デュアルパワースライドドアが付いていて奥さまや子供でも簡単にドアの開け閉めを片手でできるし、内装が豪華、外観は迫力のあるマスクと買って満足のクルマです。しかも燃費を聞いたら、もう一台の1300ccの他社のクルマと比べたらそれ以上に走ってしまうスグレモノ!! 時代にあったエコなクルマですね~~^^
パッソもバカ売れと言っていましたが、それも納得。。。あの値段、あの燃費、なのに外観・内装は手抜きなし・・・・ 恐るべしカローラさん・・・と思いました。

そのあとは、鹿島のアンゼンより一本奥のいわき更科さんでそばと天丼ランチ(997円)を食べましたが、これがまた安くてウマい!ランチは787円~あり、食後の蕎麦湯がなんともいえない満足が得られます。

あ・・書いてたらまた、食べたくなってきたTT 今日はやってるのかなぁぁ

f0157182_1785047.jpg
f0157182_1791615.jpg
f0157182_1793878.jpg
f0157182_1795941.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-08-14 17:22

ギャラリー&カフェ ブラウロート(blaurot)さんレポート!

先週、ギャラリー&カフェ ブラウロート(blaurot)さんに突然のご訪問をしてきましたのでご報告を^^

8月の展示はコレクション展「すこやか」です。
ギャラリーができるきっかけとなったくさのクリニックさんが20周年を迎えるということで、記念コレクション展を開催中とのことです。
クリニックコレクションだけじゃなく、zerogoのインク画(20点ほど)なども展示しており、今月は、ギャラリーとカフェを融合させて、よりアート的な空間を演出されていました。入場は無料ですのでおいしいアイスコーヒーとスイーツを食べながらまったりとしてみてください~!

昨日、書いた件ですがYAHOOの検索エンジンがここ2,3日調整しているようです。
「いわき市 食べる」、「いわき市 エステ」、「いわき市 カフェ」 などのキーワードでも昨日からいままでにないアクセスがきてしまい戸惑っております。。。
このまま続くことはないと思いますが、ちょっとうれしい^^

f0157182_1055026.jpg
f0157182_1063917.jpg
f0157182_107269.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-08-07 10:07

一日だけの奇跡  YAHOO占拠 あり得ない光景が・・・

YAHOO検索キーワードで 「いわき市 求人・グルメ・ランチ・工務店・居酒屋」 で検索してみてください・・・・   なんか恐ろしい光景が本日限りで見れます。

PS 2日間限定の現象でした!!いや~~ YAHOOの検索ですべてのページがぐるっといわきになったのはビックリでした^^; 生涯一度きりの体験だったような・・・
[PR]
by guruttoiwaki | 2008-08-06 18:10