「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

S-CODE 1周年記念ライブ!! in Alios(いわき アリオス)に行ってきました!

先日、エスコードさんの1周年記念ライブに行って来ました。

はじめてあの黒い建物を見たとき、中は一体どうなってるのだろうといつも考えていましたが、はやいものでもう一年になるのですね~~

ライブでは、皆さんとても本格的な演奏で お客様の中には曲に乗っている方が多数いらっしゃいり私も自然とリズムをとっていました^^

フラ教室 ハーラウラウラーナ二さんのステージは皆さん笑顔が素敵でタヒティアンダンスはダイナミックでした。

エスコードさん曰く、若い人たちが音楽に触れ、メジャーデビューしてくれることが夢なんですと・・・ かっこいい夢ですよね!
これからもいい音楽を配信していわきを盛り上げてください^^ 
よろしくお願いします!!(担当 Iより)

f0157182_10251389.jpg
f0157182_1025441.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-09-25 10:26

先日のiwaxiオフ会風景・・・

かまえもんさんで開催!噂通りのボリュームで大満足のオフ会でした。21人の参加者の方お疲れさまでした。二次会 三次会に出席できなくてスミマセン(>_<)
次回は、朝まで付き合わせて頂きます!

今度は、【11/2】秋だ芋煮だBBQ♪というトピックスがiwaxiで立っていますので(もう参加者が15人もいますww)
ぜひ、参加してみ下さい。20代~50代までの幅広い年代の方がいらっしゃいますので覗いてみてくださいね。

日記を何か書くと必ずコメントがつくほどアットホームなSNSなのでお気軽にご活用くださ~~い!

f0157182_1025878.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-09-22 10:03

いわきのグルメレポート 麺屋 五鉄さんのラーメン編

たった今、選挙の帰りにラーメンを食べに行こう~~!となりまして、五鉄さんへお伺いしました。

が!? なんと時間がちょっと閉店時間を過ぎてしまい出入り口で落ち込んでいましたら、なんとお店の方が出てきていただき「よかったら大丈夫ですよ~」と親切なお言葉が・・・^^

やはり評判通り接客がとても良いです!!お店の方全員の笑顔が素敵でした。

今回初めて食べるので、特製海老らーめん(塩)*1と海老らーめん(味噌)*2とチャーシュー丼*3を注文してみました。

*1 今まで味わったことのないくらい海老のダシが効いたスープでスッキリしたスープに海老の風味がうまく出ておりました。チャーシュー&煮玉子の味付けもGOODで、最後のスープまで飲んでしまうほど飽きません。しかも、食べ終わったあとの最後のスープを飲んでみてください。なにか中華料理の高級スープのような感じで飲めます。おそらく最後のほうに沈んでる海老のダシがいい感じにスープとマッチングしているかもしれません。

*2 塩は、海老の風味をよく味わいたい方用と考えるなら、味噌は、味噌の風味の奥にエビが隠れており、コクのあるスープですぐ海老が追いかけてくる感じです。

*3 じつは子供にも大人気らしいチャーシュー丼!タレとチャーシューのうまく混ざった丼物は、ぜひラーメンと一緒に注文したい一品でした。

今、味わった味を忘れないようにとすぐ書いてみました~

麵屋 五鉄
鹿島町久保1-5-12(アンゼン向かいに店舗があります。)
TEL 0246-88-7828



f0157182_2164029.jpg
f0157182_2165412.jpg
f0157182_217631.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-09-22 00:04

もぐらさんのグルメランチレポート!!超人気日替わり定食初公開の巻

まず、はじめに言っておきます。本日、ご紹介する日替わりランチですが限定10食のみ、予約はできませんのでご了承くださいませ。

そうなんです!噂のグルメランチ開始のもぐらさんに潜入しました~
9月16日からランチスタートだったのですがまだ、数日しかたっていないのに人人人・・・^^; 隣後ろの方はぐるっといわきを見ててという声が聞こえたり、そのあと来た方は、身に覚えのある苗字・・・もしやと思ったらその方のお母様御一行! 世間は狭いですね。
で、登場したのが以下の画像のランチ!
これだけの食材・ボリューム・そして絶品の味で、お値段が・・・・・・・・・・・・・・・・・


                             1000円


え~~っと 一応お伝えします。11:30にお店を開くのですが、2日前から11:00に並んでいる方もいます。今回も時間ピッタシにいきましたがすでに4人ほどもういらっしゃいました。
運が良ければ食べられるランチのご紹介でした。そのほか、うどんや刺身定食もありまして、来週は、どうしても刺身定食を食べたくなり行くことに決定しましたw

メニューをコピペ
お に ぎ り 120円より

う ど ん 450円より

ど ん ぶ り 600円より

定食 750円より

日替り定食 1,000円(限定10)

※仕入れ状況により内容が変わります。

【営業時間】11時30分~14時
(ラストオーダー13時30分)
【ランチ定休日】土、日、祝日

f0157182_21183414.jpg
f0157182_21185423.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-09-19 21:21

クチコミの数もすごいですが、問い合わせもスゴイ^^;

最近のWEBとモバイルのアクセスが凄く、そのぶんクチコミ、掲載店ご紹介の数も多くなってきました。そして、実は掲載店様にお客様からメールが届くと、メールを見落とししなように依頼された店舗様には、メール届いてますよ~のお電話を掲載店舗様にお伝えするのですが、その数が・・・半端じゃなくなりました^^;

一日遅れての電話となってしまうことがあり、これは返信待ちのお客様に待たせることになってしまうので今後の改善事項のひとつとなっております。できるだけ早めの返信ができるよう改善していきますので、お問い合わせ頂いたお客様、何卒ご協力のほどお願い致します。
[PR]
by guruttoiwaki | 2008-09-18 11:27

世界経済→日本経済→いわき恐慌!?

今日は、ふと本日思ったことを更新します。
米証券大手リーマン・ブラザーズの経営破綻というニュースが大きく報道、日経平均株価も大きく値下げ・・・ 今後、アメリカ保険業界大手のAIGまでもが政府に見放されて万が一が起きてしまったら、今以上に大変なことになってしまうのではないかと本日考えておりました。そして、インターネットの普及により一瞬で情報が伝わる世の中になったからこそ、世界各地で経済状況が同時に変わることを認識しました。

今回の事態は、原油高以上に深刻な経済打撃の可能性がありそうな・・・
原油高の原因は、投機的な一因があったため、まだお金が動いていましたが、今回は長期的にお金の流れが止まる恐れがあるからです。
ということは、地方の企業にはもっとお金が動かなくなるわけで体力のない企業は倒産し、仕事もなくなり、給料水準も低くなってしまうのではないでしょうか?そこに物価高が加わることによって考えただけでもかつてないほどの状況になると予測してしまいました。

その中で群集心理というものは、ネット文化が普及した今の時代こそがもっとも影響があり、みんながこうなれば自分もと考えます。プラスの考えをみんなで持って、この危機を乗り越えていかないと不況の波に飲み込まれてしまうのではないでしょうか。

ぐるっと的プラスの考え=いわきのいいお店をご紹介して、質の高い満足のいくお店でお金を使っていただくことでしょうか。地域活性化は、消費者のものの価値観を高めていくことが重要だと考えています。

みなさんのプラスの考えはなんでしょうか?ぜひ、この機会に考えてみてください。
一人ひとりの意識が変わればそれが大きなプラスの経済になるかもしれません。。。

                                     と一人さみしく妄想してみました^^;
[PR]
by guruttoiwaki | 2008-09-17 01:32

ぐるっといわきのグルメ画像集

最近の撮影やお誕生日会などで食べた画像を一部ご参考までに掲載してみました~!デルマールさんのカジキマグロ(*1)と弦さんのステーキセット(*2)と平白銀の「わたなべ」さんのコース料理&和牛のたたきです。(*3)
(*1)ソースとカジキマグロの相性がバツグン!!
(*2)やわらか~~いお肉とガーリックライスで食がすすみます!
(*3)やっと予約が取れたお店です。接客と味がいいと評判ですが、そのとおりです^^ 
素材ひとつひとつが丁寧に味付けされており、上品な味わいが楽しめました。


f0157182_123599.jpg
f0157182_1232579.jpg
f0157182_1295018.jpg

f0157182_1241467.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-09-15 12:06

住まいの参観日レポート!(積水ハウスさん)

本日の午前中に積水ハウスさんの住まいの参観日に訪問してみましたので、簡単にレポートを・・・ (今の時間までに吉風さん、ビストロさん、don3さんでお食事したため、お腹いっぱいで眠気がTT   どのお店もお客様いっぱいですごかったです!!)

さて、今日行ったのは中央台高久の会場にあります「地震にブレーキをかける家」です。
こちらのお家では、制震システム『シーカス』を搭載しており、、地震による建物の揺れにブレーキをかけ、建物の変形量を従来の約1/2に軽減するそうです。衝撃を吸収する特殊ゴムがボールになってありますので、手にとって弾ませるとそのすごさがわかります。 昔、子供のころ見た靴のCMをなんとなく思い出したのは私だけでしょうか??

その他、見たことのない筒状のものが2Fにありまして「サイクロンユニット」というらしいです。これは、換気ユニットの外気清浄フィルターに、このサイクロンユニットを組み込み、居住者によるメンテナンスの手間を軽減するとともに、花粉などアレルギー要因となる物質を除去・低減するフィルターの性能を維持するためのものなんですよ!と担当の方が教えてくれました。
最近のお家は、いろいろな機能がついているのですね~~

外壁も重厚感があり、燃えない壁のダインコンクリートと汚れが付きにくい塗装の組み合わせでずっと綺麗な外壁が保てるようなので後々のメンテナンスが楽そうですね^^

そのほかの展示場では、太陽光発電のお家や積水ハウスさんの木造住宅の強さを説明していますのでぜひ近くの会場に行ってみてはいかがでしょうか。

あ、ちなみに明日までなのでお見逃しなく~~

「住まいの参観日 福島県会場案内公式サイト」

f0157182_2313711.jpg
f0157182_2315754.jpg
f0157182_2321445.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-09-13 23:03

☆mamashops☆(ママショップ)さんとあつあつ釜めしの釜右ェ門 さん

この間は、最近ブログで気になっていた☆mamashops☆(ママショップ)さんに撮影を兼ねてご訪問してきました。さりげなく頭に何かのっている写真がありますがあまりに気になさらないでください・・・emoticon-0136-giggle.gif

お店の雰囲気は、雑貨・あみぐるみなどが店内にたくさんありまして、子供から大人まで楽しめるようになっています。いわきの方々もたくさんご来店されているようで、近くに公園もありますのでお子様連れも多いみたいです。ぜひ、一度訪れてみてくださいね~
その後、ひさしぶりに広野町役場にお邪魔して知り合いの方々とお話して(昔 町長さんのお家でよくご飯やお茶を飲んで、仕事をサボっていたのが懐かしいemoticon-0127-lipssealed.gif

あつあつ釜めしの釜右ェ門 さんの日替わりランチが食べきれないほどボリュームあるよと噂を聞きご訪問~ 値段が880円でこれは・・・ 五穀米との組み合わせでヘルシー&オイシーでした!!
また、よりお客様のニーズに応えるため店舗内でアンケートをしており、その意見を参考にして日々、お店の改善は図っていくという姿勢に正直、感動しました。毎日毎日の努力が結果としていわきの方に美味しい料理を提供しているんだぁとしみじみ思いました。これからもお身体に気を付けてお仕事頑張ってください!!

次回ブログは、デルマールさん、創作ダイニング 舷さん、平白銀にある「わたなべ」さん、クラバーさんのレポートを順次書きたいと思います。お楽しみに!

あっ 電話だ! 今から平に飲みに来ないかと・・・明日はiwaxiメンバーからのお誘いが・・・
身体と財布がピンチですww

f0157182_2372750.jpg

f0157182_238968.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-09-12 23:09

人との出会い・・・

一番下の携帯の隣に写っているもの・・・ それはここ3ヶ月間でお会いした方々の名刺です^^;
おかげで、いろいろな方と出会い、たくさんのことを教えていただけるのでとても仕事が楽しいです。明日からももっとたくさんの人出会えるよう頑張ります!!

さて、9月の初めにブラウンチップさんにより限定豆を購入して飲んでみましたが、この豆まろやかな味でとても美味しいです。お客様が来られた時に、「このコーヒー美味しいね」と言われるのが大好きでかかさず買ってしまう自分です。そのおいしいコーヒーが飲めるカフェ&ギャラリー ブラウロートさんでは話題のジンジャーエール!?を飲んでみたところコクがありながら爽快感のある美味しいジュースでした!!飲んだらヤミツキになりますよ。

また、9月の展示「河井康夫 写真展」が始まっており、福島の四季を撮った作品は感動ものです。綺麗な写真を眺めながらゆっくりと時間が過ぎていく空間を体感してみてください。

f0157182_22235194.jpg
f0157182_2224760.jpg
f0157182_22242410.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-09-12 22:25