「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

茶房 ととさん|いわきのグルメ&ランチ

先日、以前から会員様にご紹介をうけてましたととさんでお食事をしてきました。
建物までに行く道がここは平??なのという景色で心を和ませる雰囲気で食事ができます。
味付けも素材を活かした味で、美味しい^^。
むだな調味料などを使わず、その食材の味に隠された旨みを引き出す感じです。
食を楽しみ、滝の音と自然を楽しむ・・・

う~~~ん ここはいわき????
(実は、この間の大雨の時もまた行ってしましました^^;)

f0157182_11423666.jpg
f0157182_11431174.jpg
f0157182_11434052.jpg
f0157182_11442738.jpg
f0157182_1144535.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-10-30 11:45

いわきの方の行動パターンを分析中・・・

 2008年2月に電通が発表した「2007年日本の広告費」によれば、
新聞や雑誌、ラジオ、テレビといったマスコミ四媒体の広告費が前年実績を下回り、
インターネットの広告費のみが続伸する結果になったそうです。

理由は、簡単。

 今までのメディアにはないマーケティングデータが取れることにより、それに基づき戦略を
練ることができるからです。

 ぐるっといわきも誕生して1年になりましたが、たくさんの分析ができるポータルサイトとなりました。毎日、分析には数時間を要しますが、これだけは、一日も休めない日課となっています。その結果に基づきSEO対策を施したり(「いわき 皆様の目的キーワード」を入れると2ページ以内にほとんど出てくるはずです。例 いわき グルメ、いわき 求人などなど)します。

 そして行動パターンの変化を掲載店オーナーにお伝えすることによって、より見る側の立場に立った提案ができるようになりました。

 ちなみにYAHOOの利用率やアクセス数、県外の人の利用率、ページの滞在時間、リピート率、世代別利用者数のデータなどたくさんの統計データが揃えることができましたので、やっと今月より本格的にポータルサイトの作りこみが可能となったような気がします。

 これからは、この貴重なデータを生かしてより質の高いサイトを構築していきますのでお楽しみに!!

 ここに紙面媒体とうまく・・・・あ これ以上は言えない^^;

 ということで、マーケティングデータの深さがメリットのインターネット広告は、これからの時代に有効と企業はみなし、投資額が増加したと私は予想してみました^^


参考までに、情報メディアの接触に関する調査結果を記載しておきます。

ニュースの情報源にTVとインターネット(パソコン)を使い分けるユーザーは80%以上

50代は「新聞」から、20代~40代は新聞よりもインターネット(パソコン)でのニュース閲覧がメインとなっている

20代の約30%は携帯電話からのニュースを閲覧している。

ニュースを見る際、どんなメディアに接触しているかを尋ねたところ、
TVが93.6%と大半のユーザーが閲覧していることが分かり、
次いでインターネット(パソコン)が83.6%、新聞が63.6%と続いた。

これは、朝早く起きてアパートやマンションをみると納得します。
ポストに新聞が入っていない世帯が多いはずです。。。。

世代別で利用する媒体がはっきりと違う時代になりましたね^^;
[PR]
by guruttoiwaki | 2008-10-27 23:35

いわきのグルメ日記 泉のステーキハウス あめりか亭編

ステーキが美味しかった思い出...
あれは、小学生のころ・・・・
会津若松でクリスマスに、お城みたいなレストランで食べた時でした。
それ以来は、記憶がないなぁ~~と考えていましたが、ついにキマシタ!

泉のステーキハウス あめりか亭さんで、和牛サーロインステーキセット(3,500円)を注文して食べたところ・・・ 

うわぁ~~~ お肉柔らかい!ナイフがスッと入ってサクサク切れます。
口に含むと、表面はカリっとしてるのに中身はとってもジューシー!このなめらかな上質な脂のハーモニー!久々に感動するお肉の味です。9月に千葉のホテルで美味しいと言われる和牛ステーキを6,000円も払って食べましたが、それ以上の旨さです。美味しさの秘訣は、炭火で焼き、特別なプレートの上で焼くので余分な脂を落とし、そこに自家製のソースを合わせることによって絶妙な味を出すようです。
ぜひ、いわきで美味しいステーキを食べたときは、泉のあめりか亭さんに行ってみてください。夜にゆっくりとご家族や彼氏・彼女と食べるのにお勧めですよ~~^^

また、今の時代、「食の安全」が一番のキーワードだと思いますが、使われる食材は地元の野菜や国産のお肉でなんとドレッシングまでも手作りです。これは、子供も連れて安心して食べれますね。

ちなみにランチの時間に、後日ステーキランチ830円(限定15食)と特選サーロインステーキランチ1,380円の2人前を食べてしまったのは、内緒です。。。。 11時から開店ですが、あっという間に人がいっぱいになりますので、早い者勝ちです^^;

さて、本日はどこに行こう~~~

あっ!!昨日、ぐるっといわきの会員様からご紹介あったお店に行ってみよっと!

f0157182_1292536.jpg
f0157182_1295334.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-10-21 12:11

クッチーナ・ヴィバーチェ・チボさんに行ってきました~!

 「CUCINA VIVACE(クッチーナ・ヴィバーチェ)」は「元気・活気のある台所」、「cibo(チボ)」は「料理・ご馳走」を意味します。
お食事されたお客様が元気になって帰っていただきたいとの願いが込められています。
調味料等は基本的にイタリア産を使用し、いわきの海産物、エゴマ豚・川俣シャモ・福島牛等の畜産物、エコファーマー認定地元野菜など、特徴ある食材を活用しています。

という説明の通り、元気になりました!!! 前菜から始まりリゾット、パスタ、麗山高原豚ロース肉のソテー ガルム風味などなど食べてきまして、とっても満足のいくディナーでした^^

たまには、夜に駅前の夜景を見ながらゆっくりと食事するのもいいですね。

あっ!! いつのまにかランチのときドルチェサービスのクーポンが出てる・・・・
知らなかったTT

f0157182_12495248.jpg
f0157182_12501689.jpg
f0157182_12503288.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-10-18 12:51

ランチは、久兵衛の刺身定食とらーめんランド植田店のばかうまラーメン!

先日、とある県の方が会社訪問でいわきに来られました。
おなかが空いていたので、久兵衛でまずはランチ!!
刺身定食おすすめです。しかもランチの種類は20種類以上かも。。。
早めに席を確保しないと入れないときがありますので要注意ですよ~

最近は、こういったかたちで着々と全国のポータルネサイトのネットワークが完成してきたのでとても嬉しい限りです。
一般公開するときは一気に全国のネットワークをドーーーンっと公開したいですね^^

あ、市外、県外の方で地域ポータルサイトを運営してみたい方がいましたら、お気軽にご相談ください。その楽しさをいっぱいご説明します!

こんなに人と出会えていろんな経験ができる仕事は他にないですよ。
子供から大人まで地域に役立つ情報を配信して、地域の方に貢献できるサイトを運営し、掲載店様の魅力をうまく伝えることによって地域とお店がドンドン活性化していく実感がたまらないです^^
ポータルサイトはバーチャル。けど仕事自体は、一人ひとりのオーナー様と会って必ずお話するのでリアルな人生の勉強になります。
今後も、もっともっとたくさんのオーナーとお会いして、勉強させていただきます。

さて、次の日は、ラーメンが食べたくて植田のらーめんランドさんにて、「ばかうまラーメン」を注文。
そぼろとスープの相性が良くついついスープを最後まで飲んでしまうほどでした。いつも思うのが、どのラーメンもボリューム満点で1杯食べたらおなかいっぱいになるのです。
一度食べればわかりますので、お試しあれ!

f0157182_2337232.jpg
f0157182_23384264.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-10-10 23:43

おかげさまで1周年を迎えました!

昨日のハーラウさんのニュースを見て・・・・・・

あぁぁ 今日が「ぐるっといわき」開設1周年だったのに、何も準備していないぞ。
せめてブログだけでも。。。と思ったのですが、本日もやっと今、布団の中でブログ更新していますTT

これからも人との出会いを大切にし、いわきの方、掲載店様、当社が満足のいくサイトを運営していきますので末永くお付き合い頂ければと思います。

今後は、雇用問題や地域の経済情勢を取り入れ、インターネットを通してその問題を改善できるようなコンテンツを入れていきますので、ご期待くださいませ。
[PR]
by guruttoiwaki | 2008-10-02 02:41