「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

iwaxiの日記の足跡1万人目発表!そして政寿しさんでご馳走!

はじまりは、iwaxiでのこと。

2008年11月17日
タイトル 
「足跡という存在」

iwaxi 9400

mixi 15000

これは、多いほうなの?

初めて気にしてみた。

ということで、iwaxiで10000を踏んだ方には、もれなく居酒屋奢りますww

まぁ まだ先だけど。。。

と書いて、
その後、いきおいで政寿しさんのおまかせ握りをご馳走すると言ってしまい、


11月21日
22:52

ぐるっとさん、こんにちは。
いわきのコミュニティサイトぐるっとiwaxiからのお知らせです。

ぐるっとさんのページ全体のアクセス数が
10000アクセスを超えました。

記念すべき10000アクセス目の訪問者は
ヤマちゃん さんでした!

とメールが来ました。
なんと4日で延べ600人の方が自分の日記を見たことに^^;
mixiよりもリアルタイムにコメントが返ってくるiwaxi恐るべし!!

ということで、先日お祝いに政寿しさんでおまかせ握りを食べてきましたので一部画像を公開しておきます。(A5等級の握りは別メニューとなります。)
このときは八海山を飲んでみましたが、日本酒!!という味ではなくて寿司ネタの味を消さないのでとても合うなぁという感じでした。
この日、ぐるとものメンバーの方も来てくれて3人で美味しいお寿司を食べてきました。ぜひ、別次元のお寿司を食べてみてください。

この感動の味、目からウロコかも。。。。

クチコミが止まらないのも納得でした。

さて、本日は、居酒屋さんオープンのため飲食代全部60%OFFのイベントがあり、iwaxiで募集をかけたところ即受付終了~~~!
夕方から5人でイッテマイリマス^^

こんなiwaxiですが、ぜひみなさんも日記を書いてみませんか?
きっとメンバーの方が面白楽しくコメントしてくれますよ。(只今788人のいわきの方が参加中)
12月は、「忘年会だよ。全員集合!」なんてイベントもやってますので気軽に参加してくださいね^^
f0157182_14241886.jpg

f0157182_1424284.jpg
f0157182_14243758.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-11-30 14:25

鹿島街道のイルミネーション!

この間ネーブルシティ鹿島のペットボトルツリー点灯式にいってきました。ただいま夜の鹿島街道は、幻想的な光の世界に包まれながら、きれいなツリーがいっぱいありますので外に出てみてください^^

次の画像は、パティスリー ヴォヤージュ さんのケーキを撮影&ビストロさんのサイドメニューの撮影をしたときのものです。最近、ビストロさんではパーティーのご予約が多くてその中でちょっとしたおつまみに便利な料理を追加したそうです。予算や料理メニューの相談も気軽に受け付けてくれるので、忘年会などに活用できそうですね。

そして最後は、築善さんの日替わり定食を食べに行った時に撮影してみました。
12時ピッタシに行くと座れる場所が1席だけ。。。 危なかった~~~^^;
ご近所さんもお昼になると、来てくれるみたいで地域の人に愛されているお店なんだなぁと思いました。料理のボリューム、ごはんやお味噌汁がおかわりできるのがとても嬉しいです。
ヒレカツも衣がサクサクで美味しかったです。

f0157182_12474455.jpg
f0157182_1248282.jpg
f0157182_12481939.jpg
f0157182_12483551.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-11-30 12:54

携帯より

f0157182_12335811.jpg

はじめての投稿です。画像は、美食ホテルの高木園さんで食べたソフトクリームです。
半分食べてしまって写真撮るの忘れてましたTT
まろやかーな味で美味しいです。
[PR]
by guruttoiwaki | 2008-11-30 12:33

月々25,000円からお家が建てられたら・・・ いわきの住宅見学会レポート!

11月22日(土)~24日(月)いわき市泉ヶ丘3丁目にて、共力ハウスで住宅見学会(開催時間AM10:00~PM4:00)を開催していますので、早速本日ご訪問させて頂きました。

外観のモダンなデザインがすてきで色の使い方もウマイですね。
中に入ると木の香りがほんわか漂い、とても落ち着きます。
間取りもお客様と一緒になって考えて作ったんですとおっしゃっていました。
今回のコンセプトは、毎日がリゾート感覚をということもあり2Fのリビングから眺める景色が最高ですね。 ここにダイニングテーブルを置いて、ここにTVを・・・なんて想像してしまいました^;

バスルームの洗面台の収納や浴室のデザイン・機能性もすばらしく、洗濯を干したときの考慮ももきっちりされており、突然の雨でも安心ですね。
実際に土地代込みでTOTALの金額では、結構いきますよね?と質問しましたら 

    驚くべき回答が!!??

ブログ上では、くわしく掲載できないのですが、皆さんが住んでいるアパート代の金額でそのまま建てられるのではないでしょうか。
実際に建てられる方が20代の年代も多いそうです。

どうして、ローコストでできるのか? 
ホームページに掲載されている「バリュー 1100万」は、とても魅力のある値段ですが、なぜ???

答えは、材木屋さんだから中間マージンがない!!ということ。
いい素材があって、家を建てる腕利きのプロがいたらまさに鬼に金棒ですね。

バリューの家 ぜひ見に行っていろいろ質問してみてください。
おそらく住居に対しての考えが変わるはずです^^

撮影しているときにも、1組、また1組と来られ駐車場がいっぱいになってしましたので、そっと帰ってきたぐるっとでした。

共力ハウスさんのページはこちら

f0157182_12174916.jpg
f0157182_12181444.jpg
f0157182_121830100.jpg
f0157182_12184429.jpg
f0157182_1218592.jpg
f0157182_12191673.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-11-22 12:22

ランチにナシゴレン!!

ナシゴレン(nasi goreng)は、インドネシア料理の一つで焼き飯、炒飯の一種。インドネシア語で、ナシは「ご飯」、ゴレンは「揚げる、炒める」の意味。マレーシア料理としても有名とネットで書いてありますが・・・

はたしていわきで美味しいナシゴレンはどこで食べれるの?????
と思った方におすすめのお店をご紹介!!

そのお店の名は、「ダイニングカフェ Run 」!
こちらでピリッとスパイスの効いた美味しいアジアチャーハンと言えるナシゴレンが食べれます。まずはそのまま食べて、その後に卵を割ってまろやかな味にして食べるとまた美味しい・・・

また、食べたくなる一品でした。


f0157182_10395586.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-11-21 10:40

サーバーが繋がりにくい状態TT

本日の夕方より、ぐるっといわきが繋がりにくい状態なっております。

原因をずっと調べておりまして、今までにわかったことはアメリカのYAHOOの検索ロボットがすごい勢いでぐるっといわきのページを読み込んでいるため、サーバーに相当負荷がかかっている状態です。

これは、以前に日本のYAHOOの検索エンジンロボットも行っており、その後2日間は「いわき+目的キーワード」を入れると全部ぐるっといわきしか出なくなったときと同じ状態です。あのときは、いわきに関するホームページは、ぐるっとだけしか出なく異常事態となっていましたが(とても嬉しかったですが^^;)、今回、アメリカでそれがなっても意味がないわけで・・・・TT 明日には、対応しますのでしばらく間ご不便おかけしますが、ご了承くださいませ。

ちなみにキッカケは何だろうと、分析してましたら10月11日からアメリカ ワシントン州のレッドモンドからのアクセスみたいです。レッドモンドといえば、マイクロソフト社があるところ・・・
その街の方が、モキハナ フラ オハナ (カプア・モキハナ・フラスタジオ)さんを見てくれて、リンクを貼ったためにアメリカの検索ロボットが読み込みに来てる予測がたてられます。(どなたかその街に知り合いの方・もしくはいわき出身の方がいるのかも??)

とりあえずアメリカのYAHOOでもぐるっといわきがいっぱい登録されて、検索エンジンに強くなるのはいいことですが、早く登録が終わってほしいです。
今からの仕事ができないのでTT

けど、世界の人が見てくれてるというのは、とってもスゴイことですね。
インターネット恐るべし・・・

分析することが大好きなぐるっとでした^^;
[PR]
by guruttoiwaki | 2008-11-18 23:07

カイロプラクティックって痛いの???

先日、HANDS-ON(ハンズオン)さんにお伺いしまして、カイロプラクティックのことを詳しくお聞きしてきました。


カイロプラクティックのイメージというと
 
「骨をポキポキする治療法?」
「治療するとき、すごく痛そう・・・」 

でも本当は・・・ 
・骨のズレを直すわけではない。
・身体にやさしい痛みのない治療法。
・もちろんポキポキしません。

ちなみにカイロプラクティックというのはアメリカなどでは、西洋医学に次ぐ医療として発展しているのをみなさんはご存知でしたか?
資格を得るには大学に入学して、医師とほぼ同レベルの専門教育を受ける必要があるそうです。科学的に検証された治療法だからこそ信用度が違いますね。

そのレベルの資格を日本で取るためには相当大変なことで、毎月、先生は大阪まで通われて勉強されていました。その結果がこちらのブログに^^

カイロプラクティックの概念をブログで書こうとすると、とても長くなってしまいますが(先生の言っていた意味がよくわかりました^^;)簡単に説明しますと、筋肉や関節の痛み改善や神経の働きを整えてくれるので、冷え性なども改善できるそうです。

それ+ハンズオンさんでは、ストレスの改善治療をすることにより、様々なストレスに適応できるよう体質改善を行っています。

ストレスからくる筋肉の緊張・・・
結果、神経の伝達もうまく伝わらない・・・
だから、肩こりや腰痛、様々な症状が起こる・・・
まずはその根本的な原因であるストレスを取り除く・・・・
そして、痛みの改善がされいく。
正論ですね!!

ぜひ、一度ハンズオンさんのブログを覗いてみてください。
きっと新しい発見があるはずです。

f0157182_17242442.jpg
f0157182_17263570.jpg
f0157182_17264992.jpg

f0157182_17392688.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-11-16 17:34

火縄銃さんにて撮影そしてそのまま食べてしまいました~!

昨日は、ちょっとした撮影で火縄銃さんに^^

最近は、事前に予約して食べにいくので大丈夫ですが、以前は電話なしで行くと人がいっぱいでめったに入店できない状態でした。

その後、もぐらさんにて美味しいお酒を飲んできました。
もぐらさんも、お客様の数がすごいことに・・・・・・

そろそろ忘年会の季節!???


f0157182_16404154.jpg

f0157182_16411442.jpg

f0157182_16414824.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-11-16 16:43

いわき危機?いやそうじゃないです!!

 世の中は、去年から原油高、サブプライム問題、リーマン破綻などで世界的金融危機になっています。たぶん、それがどのようにしていわきに住んでいる人達に影響を及ぼすのか考えるのではないでしょうか?

実際には、円高になると1ドル100円の場合、日本企業が1000円で売ったときは、外国の企業は10ドルだけ用意すればいいのに、1ドル90円だと11ドル支払いになってしまします。これが何億の取引のなると・・・・そのぶんのドルが用意できなくなり、それを作る日本の企業は経営が一気に厳しくなってしまいます。このような現象が最近顕著に表れてきているように思います。おそらく来月くらいまでには、メディアに事業縮小のニュースが出てくるかもしれません。

そうなると、雇用状況も悪くなり個人での消費もさらに落ち込む一方となります。これが世界恐慌の怖さなのですが、ある意味この時期こそが、100年に一度のチャンスだと思っています。
以前ブログで書いたかもしれませんが、経営に関しては、考えていることの逆を考えて行動したほうが成功する確率が高まると私は考えています。金利も安く、家も購入しやすい状況ですし、高かった大型車も小型車ブームで中古相場が過去最高の安さになっている状況です。事業展開も誰もがリスクを恐れ、一歩踏み出さない状況になっているはずです。

厳しい時代だからこそ、勉強し懸命に働き知恵を練った人たちがやがて成功者となるのではないでしょうか。

今は、自分の中では投資の時期だと考えてたくさんの経営者とお会いしていろんな人生、考えを勉強させてもらっています。これを早くいかせるよう知恵を絞って事業展開できるよう努力しないと!!
[PR]
by guruttoiwaki | 2008-11-10 01:46

グルメ日記 don3さんでライブ&パスタ!!

金曜日にイタリアンレストラン don3にてユーニーさんのライブがありましたので、たまにはご飯食べながら音楽を聞きたいなぁと思って開催時間に行ってみると・・・・・・・超満員でした!! 歌も迫力のある声で店内に響きわたり、大満足の一日でした。
あっ 今 don3さんのホームページに動画がUPしてますのでぜひご覧ください^^

カニみそのパスタは、今回初めて食べましたがソースのカニみその風味が口の中いっぱいに広がってとっても美味しいです。 まだまだ食べてない料理がたくさんあって、いつもいろんな味が楽しめるのがとてもいいですね。

マスターこれからも楽しいブログお願いします~~~!!

コーヒー飲み過ぎて、こんな時間になっても寝れないぐるっとでしたTT

f0157182_3554764.jpg
f0157182_3555982.jpg
f0157182_356962.jpg
f0157182_3571089.jpg
f0157182_3572191.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-11-09 03:59