「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

来年の抱負!!

簡潔に、今年も休まず働く!! で行きます。
ただいま520日間連続仕事中! 
こんな時代だからこそ、ゆっくり休んではいられない。

とかっこよく言ってみましたが、ただ単に仕事が楽しいだけなんです^^;
だから休まなくても全然平気なわけで、この仕事いままでになく面白い!
というのが本心です。

来年も楽しく元気よく面白いサイトを構築していきますので、よろしくお願い致します。

ちなみに来年は、面白いサイトがポコポコっとまた出現するかも!???
地域活性化のためのまた違うサイトが。。。
今後のインターネット社会に必要なポータルサイトを様々な分野から送り出していきますので、お楽しみに~~~!
[PR]
by guruttoiwaki | 2008-12-31 01:32

CMを作りました!!

ぐるっといわきCM

面白いです^^

あっ こんなことやっているヒマはないんだったTT
[PR]
by guruttoiwaki | 2008-12-25 00:43

仕事の喜びとは?

今日のブログ更新は、表現が難しく文章でうまく伝えることができないかもしれませんが、自分にとって仕事をする喜びというのは人に感謝されることだと思いました。

そしてそうなるための努力をすればするほど、自分も成長するわけで毎日が修行のような感覚です。辛いけど、クチコミが入ってオーナーにプリントアウトして持っていた時のオーナのあの笑顔を見てしまうとすべて忘れさせてくれます。

オーナー様もやはりお客様から感謝されることが仕事のやりがいであり、喜びというのが本当によくわかります。ぐるっといわきでホームページを持たれているオーナー様は、元気です!
この元気がいずれ地域活性化の重要な部分を占めてくるのではないでしょうか。

いつも笑顔が見られるようにこれからも努力していきます~!
[PR]
by guruttoiwaki | 2008-12-18 22:04

ぐるっといわきのブログを・・・

久しぶりに夏までさかのぼって見てみると、

いわきの地域特性


世界経済


いわき危機!?

となっておりまして、激動の年だったんだなぁと思いました。

ただ、不思議なことにこの時代に起業しているため、いまの大変さが基本となっているので以前の良さは会社勤めの時代のため全くわからないのです^^;

それよりも今がどん底ならば、これから世界経済が回復していくとどのような世界が待っているのだろうと考えてドキドキしています。それまでは、しっかりとサイトユーザー様と掲載店様のかけ橋になれるよう日々努力して、より良い地域ポータルサイトを構築していくことに全力を注ぎます。

最近、サイトユーザー様、掲載店様よりお礼の電話やメールが来ることが多くなり本当に涙が出るほど嬉しいです。自分がやっていることは、本当にいわきの方に役立っているのか・・・
実は、いつも自問自答している自分がいるからです。

「自分に厳しく、人に優しく」
この言葉は、昔祖父が私が小学生の時に教えてくれた言葉です。今となってその言葉の意味が良くわかりました。

これからも皆様のアイデアをドシドシお寄せ下さい。皆様の意見で作られるポータルサイトこそが、本当に求められているものができるはずです。
[PR]
by guruttoiwaki | 2008-12-09 23:30

向志満 かわせみでグルメランチ!

この間お伺いしましたのは、いわき市の草木台の「お座敷天婦羅 向志満 かわせみ」です。
こちらでは、カウンター席で職人さんが目の前で天ぷらを揚げてもらえます。

油も純白ごま油を100%使用しており、海老や野菜の風味がしっかり出てなおかつタレの味も強すぎないところがとってもよかったです。

画像をとるのが忘れましたが、味噌汁も美味しかったです。 どこか山の香りがほのかにしたのですが、あれは少し山椒が入っていたのでしょうか・・・・
天丼にとってもあう味付けでした。

ランチに関しては、4つの店舗(鮨、山茶花、かわせみ、山海)で限定15食で食べられるようですので、事前にお電話してみてください。
TEL 0246-46-1023(かわせみ)

最近思ったこと。。。。
エンゲル係数がとんでもない数字になっているようなTT
ただ、実際に食べないといいホームページができないですから妥協はできないですね^^;
懲りずに、いろいろ食べていきます!!
このブログを書いていたら、今の時間にご飯を食べたくなったぐるっとでした。

f0157182_151317.jpg
f0157182_1514133.jpg
f0157182_1515139.jpg
f0157182_152031.jpg
f0157182_1521154.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2008-12-08 01:52

 「新ぐるっといわき」の未来予測

昨日、やっとのことで完成した「ぐるっといわき」
皆様、どうでしたでしょうか?
来週中には、詳細ページも変更が終わりますのでぜひご覧ください。 

また、11月中は、アクセス数の増加、YAHOOの検索ロボットの読み込み増加、ショップニュースの増加が重なりましてとても表示速度が遅くなりご不便おかけしました。

今回は、心機一転NEWサーバーでの稼働なのでだいぶ改善されたかと思います。
また、ぐるっといわきの会員様及びiwaxiメンバーのご意見と掲載店様のオーナーのご意見を1年間お聞きしてそれを改善するためには、どのようなレイアウト・機能が必要かずっと考えてまして、やっとそれを解決するサイトが出来ました。

この場をお借りして改めてお礼申し上げます。

このサイトの機能は、来週からいろいろと公開していきますのでご期待ください。
一応、今の時点では日本一のシステムとなっているはずです。
今後、郡山、会津、福島でも同じシステムで稼働させていこうかと考えております。

今後、当社ではポータルサイトの経営者募集を行っていく予定です。
興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
そのための福島県内の情報が網羅できる総合サイトも準備はされていますのでご安心を。

私たちの地域ポータルサイトは、その先が全国との同じポータルサイトとのリンクとなります。
そこでネットからリアルへ導く新世代の情報媒体が日本で初登場となるわけです。

常に5年後、10年後の世の中を予測し地元の人のご意見を大切にしながら、より良い提案をこれからもしていきますので、今後とも「ぐるっといわき」をよろしくお願い致します。

追伸

いわきの雇用状況の悪化を踏まえ、ぐるっといわきでホームページを作られたオーナー様には求人広告に関しては、永久無料とさせて頂きます。

働く立場に立てば、どのような会社・店舗かを知りたいので、それをショップニュースで日々の日常を配信していただければ知ることができ、あこがれの職場となるのではないでしょうか?
いい会社といい人材のめぐりあわせが、当サイトを通してできれば幸いです。

                                          
                                          
[PR]
by guruttoiwaki | 2008-12-04 21:06