「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いわきのランチ食べ歩き(いわき更科&あめりか亭)

先日のランチは、いわき更科さんで天丼と鶏そばを食べました!!
天丼のタレの味付けがちょうどよく、そばもダシのきいた汁と鶏肉を一緒に頬張ると美味い^^

本日は、泉のあめりか亭さんの3月1日までの特別価格!1080円!
アメリカンステーキ(鹿児島産 200g)を食べてきました。
ライス、味噌汁、飲み物付きでファミレスよりも安い値段。。。。
味は別格です。
食べればだれもがもうファミレスには行けないです^^;
f0157182_1747561.jpg
f0157182_1748138.jpg
f0157182_17483976.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2009-02-17 17:49

もぐらさんでランチしましたよ~~~!

うわさのもぐら御膳頂きました。

お値段は1,600円。

値段以上に価値がある一品です!

あと、限定10食の日替わりランチの件ですが以前にもブログに書いたとおり早い者勝ちです。
早いときには、オープン30分前にはすでに多数お客様が並ばれています。

が!!並んでも食べる価値アリのグルメの方おすすめのランチですので、一度は食べてみてください~~!

AZITO&もぐらのホームページはこちら

f0157182_2213420.jpg
f0157182_22131438.jpg
f0157182_22132557.jpg
f0157182_22133773.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2009-02-14 22:15

アマンプリさんでランチしました!

f0157182_18373022.jpg


先日、北茨城市にあるレストラン|Amanpuri(アマンプリ)さんより桜の花が入荷しましたよ~~とお電話を頂いたので早速ランチにお伺いしました。

そして、ブログを書こうとしたらナント、リアルタイムニュースにどなたかが行かれたようで先を越されましたTT

私が食べたコースは、はくさいスープ、クリームソースグラタン(カリフラワーをアレンジ)、ほうれんそうのキッシュ、メインは米沢牛or平目のホワイトソースで選択、五穀米 そして最後に梅茶でティータイムをして栗駒高原のソフトクリームが付いてきました。

なんて優雅なランチタイムなのでしょうか・・・^^;
オーナーのこだわりで素材の風味をいかしながら、今まで食べたことのない料理が生まれてきます。ソフトクリームでさえ、いままで味わったことない香りとコクがあります。季節によりアイスクリームの味が違うそうで、理由は牛が食べる牧草の味が四季により変わるからだそうです。

ふと、外をみるとウグイスが二羽。そのあとムクドリも来たりしてボーーっと庭を眺めているだけで十分くつろげます。

帰りにやけに古いラベルのワインがあったので、パチリッ!
本日「1954 シャトー・ラフィット・ロートシルト」で検索したら、ビックリする金額が表示されました。

f0157182_18335790.jpg
f0157182_18342185.jpg
f0157182_18345470.jpg
f0157182_18351485.jpg
f0157182_18353251.jpg
f0157182_18374660.jpg

菜の花のパスタも食べてしまいました・・・・・・・
[PR]
by guruttoiwaki | 2009-02-12 18:43

ムッチさん!ご成約おめでとうございます!

ムッチさんが、ATV工房さんから四輪バギーを購入致しました。
本日納車と聞き、早速ムッチさん宅へ突入!
ムッチさんは、以前に平中央自動車学校
f0157182_03546.jpg
さんで行われたイベントにご来場いただき、ATVさんの四輪バギーを試乗。
更にmax惚れしたらしいですよ。
そこで、購入に至るまでの経緯を聞いてみました。

Q1:「四輪バギーの第一印象は?」
A1:「まずは、おもしろそう。ゴーカートより迫力があり、乗ってみたいと思いました。」

Q2:「試乗してみていかがでしたか?」
A2:「スピード感にビックリ!何度か乗ることにより、段々とその感覚にも慣れ風が気持ちよくなって来ました。」

Q3:「購入してみて今の心境は?」
A3:「嬉しいの一言。まずは運転に慣れたら、いずれは遠出もしてみたいですね。」
とのこと、ムッチさん本日納車ということもあって仕事も早く切り上げてきたらしいです(共感します)。

わたしも、試乗させてもらったのですが第一印象がそのスタイルに驚きました。
ゴツさといい迫力といいなんともたまらく、ライディングにおいても安定性に優れてました。
肝心な走りも全然見た目以上にトルクがあり、楽々スピードも出せました。
マシン好きなわたしにとって、少年心をくすぐる存在。
きっと、見た目以上に感動があるはず!
これからの時期は、暖かくなる季節ですよね。
興味をもたれた方は、ATVさんにお問い合わせしてみて下さい。
試乗もさせてくれます。
親切でニコニコ笑顔のオーナーがお出迎えしてくれますよ。
[PR]
by guruttoiwaki | 2009-02-12 00:37

ラーメン吉風食べ歩き

f0157182_1818076.jpg

f0157182_1818014.jpg


iwaxiのメンバーさんが本日吉風さんで食べてた日記を見まして、おもわず今きました!
塩ニンニクラーメンは、日々の疲れを吹き飛ばすのに絶大な力が
味噌チャーシューメンは、濃厚な味噌ダレとデカいチャーシューが美味しいです。
[PR]
by guruttoiwaki | 2009-02-01 18:18