「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

美食ホテル抽選会

f0157182_17532467.jpg

f0157182_17532475.jpg

f0157182_17532416.jpg

f0157182_17532570.jpg

本日が最終日なのでランチのついでに行ってみました!

舷チラシは、若ダンナのブログで気になっていたため注文してみました。

皿の中に段差がありその中に隠されたご飯が入っています。
魚介類が豊富でとても美味しかったです!韓国の子供たちもたくさん来ており、にぎやかでした。

帰りにクレープをプチマリンさんで購入して、いざ抽選会へ!


結果 しんごさんまんじゅうゲット。
[PR]
by guruttoiwaki | 2009-03-27 17:53

小名浜美食ホテルでグルメなディナー!!

小名浜美食ホテルさんが、1周年記念ということで24日から27日までポイント10倍というボーナスポイントのイベントをやっており、早速食事を^^

ちなみにこのポイントは、500P➔500円として使えたり、500Pメニューなどが各店舗にあるので食事できたり、抽選会に使用できるそうです。

100Pで1回参加できる空クジなしの抽選会がこの期間に開催されているので、ポイントが貯まっている人は今使うのもアリですね^^

今日の画像は、EST EST(デルポルト)です。

キンメダイのバター焼き(バジルソース)、タラのカルパッチョ、ピザ、パスタ大盛りで2700円ちょっと!!
大人2人で行っても充分なボリュームでこのお値段はお安いですね。
キンメダイ明日も食べたいくらい美味しかったです~~!

その料理を注文しているときに、偶然お会いしたのが・・・・・・・・・・・
英会話教室 Oz Englishのデール先生!!! マユールさんがお気に入りの店舗でいつもカレーをテイクアウトされているそうです。

で、プチマリンさんのクレープを買うかと思ったら、完売TT
今日だけで三ケタの販売だそうです。
で、一番すごいなぁと思ったのが、お店のご感想を頂くためにQRコードを印刷してクレープなどを購入された方に手渡しして日々お店の改善を図っていることです。こうやって一人ひとりのご意見を大切にしてお店づくりをされていることにとても感激しました。
クチコミいっぱいな理由がよくわかります^^

その後、しんごSANにいって団子をGETしてきました。この次は、たこ焼き食べながらど真ん中でビール飲みたいです。。。。

で〆は、酒のいしかわさん。財布に余裕があるときにはいつも白ビールを買うのですが、今日は店長さんにワインは飲まないですか?と聞かれたので甘口。。^^;とお伝えしておすすめを購入して帰宅しました。
(画像は、店長おすすめのワインですよ~~)

さて、イマカラ・・・・・・・
明日、寝坊したらゴメンナサイ。

余談ですが、本日はじめて0円携帯からまともな携帯へ機種変してみました。
そしたら、この画像!!! 恐るべしサイバーショットケータイ。

f0157182_23512082.jpg

f0157182_23443937.jpg
f0157182_2345317.jpg
f0157182_23452190.jpg
f0157182_23453569.jpg
f0157182_23454971.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2009-03-25 23:51

いわきのメヒカリなど干物セットを購入

昨日は、「いわきの干物 ウロコジュウ」さんにご訪問をしておすすめ干物セットを購入してみました!
今年は、メヒカリが揚がらない上にTVなどで報道され超高値の状態になっていますがそこをなんとかお願いして激安価格でGET!!

工場を移転されてからお伺いしていなかったのですが、今度は分かりやすいですね^^
直販もやってくれますので行く前にお電話してみてください~~!
タイミングよく社長がいれば、スーパーなどでは絶対に買えないお値段で買うことができますよ。

だってこの「特選真手干し」のお値段だって・・・・・・・・・・ 1500円以下とだけ書いときます^^;
こちらを5パック購入して、知り合いの方に発送しました!!

f0157182_237226.jpg
f0157182_2373533.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2009-03-25 23:06

いわきのグルメ・ランチレポ(チボ&ラ・パセオ編)

f0157182_21271381.jpg


クッチーナ・ヴィバーチェ・チボ|イタリアン料理&カフェにて

ほほ肉の赤ワイン煮を食べました。とってもお肉が柔らかく奥深い味わいでしたー^^


f0157182_21312929.jpg

f0157182_21341046.jpg


エルトマ&ラ・パセオにて

麓山高原豚のスペアリブのコース料理と今週のおすすめ日替わりランチの若鶏のクリームソース煮。
ドリンクとサラダとデザートも食べれて満足のランチでした!
スペアリブにちょっとマスタードのソースを絡ませると・・・・

食べれば納得の味ですよ~~!
[PR]
by guruttoiwaki | 2009-03-17 21:40

YAHOOトップニュースにて

今朝ほど、パンク被害のニュースをYAHOOのTOPニュースで取り上げていただきました。
記事の参照先が、ぐるっといわきとなっているためアクセスが集中しており表示が遅くなる時がございます。

事件の早期解決のためご協力のほどよろしくお願い致します。

今、東警察署に行きまして今後ともいわき地域の安全を守るためにニュースをできるだけ早く配信していきますとお伝えしてきました。

この事件に関する情報がありましたら、警察署または交番、駐在所まで連絡をお願いします。

地域防犯ニュース(いわき東警察署)

YAHOOの今朝の記事は、こちら

追伸:YAHOOの運営の方にもお礼のメールを早めにします。今後も取り上げてほしいですね。
[PR]
by guruttoiwaki | 2009-03-13 12:13

本日のグルメランチは、イタリアンレストランdon3!!

昨日は、ネイルフレイズさん主催の「春ですよ!少し遅い大新年会」に参加しまして、Bar QUEENで楽しんできました!ぜひ、また参加してみなさんとお酒が飲めればと思います。ネイルフレイズのオーナー様お疲れ様でした^^

そして思ったこと! 昨日は、深夜でも偶然知り合いの方にたくさん会いましたが、大体の方がmixiかiwaxiをやっている方々でした。これは、深く分析する必要性がありますね。。。 地域活性化のヒントが見つかるかも。分かり次第こちらでご報告致します~~!

そして、金欠になった自分ですが生きている限りおなかは空きますTT
今日のお昼御飯は、何にしようと悩んでいるときにちょうどいいタイミングで母&祖母が来ました。
早速、祖母がパスタ系を食べたことないということなのでイタリアンレストランdon3へ。

ウニ、ズワイガニ、魚介類系すべてを頼んで味見してもらいパスタの魅力を知ってもらいました。
ピザとヒラメのカルパッチョもついでにオーダーしてしましたが、バレテナイハズ。
ファミレスでは、絶対に味わうことができない味!!この美味しさをぜひ多くの人に味わってほしいですね^^
久しぶりにたくさんのパスタを食べることができて大満足の一日でした。
もちろんお会計は・・・・・・・・・・・

出世払いということで^^;


f0157182_115428.jpg

f0157182_1162647.jpg
f0157182_1164825.jpg
f0157182_117813.jpg
f0157182_121774.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2009-03-09 01:19

銀座の名店「鮨青木」&日本のブランド力

先週、ホスピタリティ”と“フードサービス”のためのアジア地域最大規模の専門展示会 「HOTERES JAPAN 2009」「第30回フード・ケータリングショー」「第9回厨房設備機器展」が東京ビックサイトで開催されたため、いわき飲食店会のオーナー様と勉強をしにいってきました。(今度いわき飲食店会の紹介ページをUPしますのでお楽しみに^^)

いや~~~~レベルが違うというか。。。さすが家庭では味わえない料理というのは、素材+料理の腕前+厨房設備 が揃って初めて美味しい・美しい料理が完成するんだなぁと思いました。面白いのが包丁コーナーのブースがたくさんあるのですが、皆さん真剣な眼差しで見てます。そこにぐるっとのスタッフ「和の達人S氏」がどこにでも姿が見えるのがウケマシタ。 料理できないのに・・・・・・

今のポータルサイトに「食べる」というカテゴリーがある以上、自分たちももっと勉強しなければと思い今回スタッフを含めて参加させていただいたのですが、今後のページ作りにおいて勉強になりとてもよかったと思います。

いわき飲食店会のメンバーは、こまめにミーティングを開催しいわきの方に食文化の重要さをどう知ってもらうか、美味しい料理を提供するためにどうすればいいのかを常に勉強されています。その結果、外食をすることにより、新たな味の感動をみせてくれてるのではないでしょうか。

安いもの・高いもの それぞれに価値があります。その価値に対してきちんと対価で払う物の見方を養っていかないと、日本というブランド力・経済力は衰退してしまう。食文化も同様です。一人ひとりがこういう行動するとこのようなかたちになっていくんだという大局的な考えをもち、ものに対する価値観を高めていけば自ずと経済は活性化されていくと私は考えています。

そのような考えで、次に行ったのが銀座にある名店「鮨青木」

ここのお店は、寿司に対する価値観を接客とお店の作り、味で高めていました。

味はもちろん美味しかったです。味噌汁も美味いです。(おそらく山椒がひとつまみ入っていたと思いますが、そういう細かな隠し味が大好きです^^)

それ以外では、いまだいわきでは味わったことのないサービスがあり、入店したときの丁寧な対応、あがり、おしぼりの配慮、言葉使い、器、カウンターの木の質感、板前さんの礼義正しさ、そういったトータル的な面からみて、お店の価値観を向上させているんだと思いました。

ランチは、9貫5250円、夜は、お一人様おまかせの握りで20,000円~
値段に関しては、あれだけの接客があれば当然だと考えられます。
一人のお客様に対してお店の方が全員でサポートするという感じです。

日本のおもてなしの心を味わった貴重な一日でした。

公式サイト 「鮨青木」
f0157182_0392625.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2009-03-05 00:43