「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

小名浜美食ホテルの試食会!

9月17日に小名浜美食ホテルにて秋の新商品・新メニューなどの発表会があり、お伺いしました。

今回で2回目の試食会ですので、体調はばっちり整えて!? いざ食べてはレポート書き、食べてはレポート書きの約2時間の発表会となりました。

では、画像をちょっと公開!

f0157182_11313384.jpg


こちらは、高木園さんのあたらしいクッキーです。口に含むと葉の香りがいっぱいに広がり、ティータイムにはぴったりのお菓子です。

f0157182_1133231.jpg


これは、プチマリンさんの大和田農園のブルーベリーを使ったクレープ。酸味と甘みのバランスがGOOD!

f0157182_11341845.jpg

f0157182_11342781.jpg


次は、ジュースバーDORIEさんの巨峰ジュース一気飲み???
いや一気飲みできるくらい美味しいです^^

f0157182_11355832.jpg
f0157182_1136876.jpg


これは太郎茶屋さんのさんまなめろう茶漬。出汁となめろうの味が見事にマッチングした逸品です。
あえてお二人の画像の説明はしません^^;

f0157182_11381923.jpg


しんごさんのさんまサブレはお土産にぴったり!!

f0157182_11385976.jpg


マユールさんのひよこ豆を使ったダル・タルカは、今まで食べたことのないカレーでとっても優しい味でした。

f0157182_1235968.jpg


蕎麦の実さんの蕎麦はコシがあってチュルチュルっと喉越しが良く、たくさん食べれます。
これから新蕎麦の季節なので、蕎麦好きの人にはたまらないかも。

また、酒のいしかわさんのソーセージは、コショウの味がスパイシーでビールにぴったり合います。

楽笑さんは、ついに味噌ラーメンが登場!いつも食べ慣れている味噌ラーメンと色がまったく違うのにびっくり!! けど、食べると味噌の味がしっかりある。 九州の味噌は、東北の味噌と違うんだなぁと思いました。

あと、女性やお子様に人気が出そうなのは、ぎゃらりー雅遊の手ぬぐいです。県内では、ここでしか買えない「さくら ももこ」デザインの手ぬぐいがあります。ファンの方、一度見るべし!

f0157182_114162.jpg


で、一番驚いたのがEST ESTさんの伊勢えびのペスカトーレ!!
これは、今まで食べたパスタの中でも極めて上位に位置するくらい美味しかったです。


①野菜のブロード(出汁)をベースにムール貝の出汁を加えたうえに海老の出汁をさらに加え、魚介類の素材を白ワインでフランベ、魚の臭みをとりながら旨みを引き出す。

②トマトソースを使用せず、完熟ミニトマトを使用し、こだわりの特製オイルなどが見事に①と融合し、絶品パスタの誕生となりました。

こちらは、一日5食限定でパーティーサイズ(3~5人前)のみご注文ができるとのことです。

気になるお値段は、11月末までは5500円→3000円で食べれるというお手軽さ(一人当たり4人で行ったら800円以下で食べれます。)

まずは、食べてみてください。本気で旨いですから^^

ということでご紹介を終了させて頂きます。

こうやって、地元の意見を聞き、日々改善を図っていくという姿勢がこれからもどんどん美食ホテルを成長させていくのではないでしょうか?

今の時代は、観光で来られる方も地元で人気のあるお店でしか食べませんから^^

これからも美味しいお食事や楽しいショッピングができるよう頑張ってください~~!


小名浜美食ホテル公式ホームページ

ぐるっといわき 小名浜美食ホテル


今回試食された感想を述べたブログのご紹介

いわき市の設計事務所スタッフまったり日記

毎日ウキウキ商店
[PR]
by guruttoiwaki | 2009-09-23 12:01

リーマンショックから

2008年9月17日に書いたブログを見てました。

あの時は、外国のことだからいわきまでは影響ないからぁ~~と楽観的に考える方が多かったので思わず書いてしまったのですが、その数ヶ月後にはいわきにまで不況の波が押し寄せ雇用環境の悪化が明確になりました。

それから1年が過ぎ、最近思うことは、徐々にお金の流れがよくなってきたきたということです。年末から春にかけては夜になると外に出ている人が少なかったのですが、最近は以前に比べると外食をされる方が明らかに増えてきました。

やっと!! 改善していくのかな??

このタイミングを見逃さないのは、ビジネスの基本です。

ということで、秋より来年に向けてぐるっといわきはどんどん変わります!

4人のうち3人がネットに触れている今、見る側が求めるものを追求した結果を表現していきますのでお楽しみに^^

そして、日本を網羅する例のサイトも。。。

それは開発チームの動きにかかっています。
[PR]
by guruttoiwaki | 2009-09-21 18:21

~ぐるっとオーナーに聞く~ vol.5 (Bar QUEENさん)

今日は、いわき駅前世界館ビル4階のバークイーンさんにお話を伺って参りました。
長々とお邪魔してしまいましたが、楽しいお話をありがとうございました。


あらゆるジャンルの音楽に精通されているマスターのお話は面白く、専念されたステキな方でした。

元々、東京のフレンチレストランでシェフをされていたオーナーの加藤さんは、その当時に出会ったライブに魅入られ、いわきにお住まいの方たちにも楽しんで頂きたいと、今のお店をお作りになったそうです。

クラシックからロック、はたまた浪曲まで楽しめてしまうバークイーンさん。知る人ぞ知る有名アーティストの生演奏が聞けてしまうんです!!しかも、お酒を飲みながら楽しめてしまうところがうれしいですよね。

そのライブは、お仕事帰りにも間に合うよう遅めの時間設定をして下さっているそうなので、ライブスケジュールをチェックされてみてはいかがでしょうか?
お気に入りのアーティストが見つかるかも…

f0157182_348411.jpg


マスター一押しのアーティスト情報!

【9月17日(木)20時~】

BOWWOWの山本恭司さんのソロライヴ

【9月27日(日)14時~】

“Duo Petf”Concert デュオピエフ コンサート
ピアノ・フルート・チェロによる演奏

前売り 2,000円 (1ドリンク付)
f0157182_40146.jpg


【9月30日(水)20時~】

“あんみつ”オータム ゴーゴーツアー2009
アコースティックギターデュオ

前売り 3,500円 / 当日 4,000円 (ドリンク別)

間近でのライブ演奏!!ぜひ一度お試しください。
[PR]
by guruttoiwaki | 2009-09-15 23:53

いわき市の「もぐら&AZITO」にてランチ

昨日は、ぐるっといわきでも有名なもぐらさんにてランチ!!

以前にブログで書いたように並んでいることは覚悟して行きました。

AM11:30に到着。

お。。。 並んでる。。というか並びすぎTT 
数えたら40人超えてます^^;

予約していったので何とか入れましたが、以前に増してすごい人気ですね。

1600円のランチを注文したのですが、寿司やサラダ等もういろいろ付いて大満足のランチです。

そして、とてもお腹が空いていたため写真を撮り忘れましたTT

なんとか一枚撮ってみましたのでご勘弁ください。

あと一点、もぐらさんでランチを楽しむための注意点! ここにこだわりアリ!!

これだけたくさんの人が訪れるお店なのですが、本当にあったかく出来たての美味しいものを提供したいという考えをもとにオーナーは料理をお出ししているので、料理を注文されてからお出しするまでにお時間がかかります。

全国の行列のできるお店などでは、ある程度オーダーを見込んで作り置きしてお客様の回転をはやくするところがあります。

しかし、もぐらさんの考えは違います。ここで妥協すると美味しい物をご提供できないからと以前からおっしゃっていました。

常連の方々は、予約して会話を楽しみ、その後に食事という流れになるので逆にちょうど良いというお声を良く聞きます。

初めて行かれる方は、その点だけご考慮頂ければと思います。

そして美味しいお食事をお楽しみください^^
びっくりするくらいの料理が出てきますから!!


以前の記事はこちら
AZITO&もぐらのホームページはこちら
f0157182_21191675.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2009-09-15 21:21

ぐるっといわき抽選会当選者発表!

お待たせしました!
今回もたくさんのご応募ありがとうございました!!

早速、当選者の発表をいたします。

2000円分グルメ食事券当選者

ニックネーム: きんかん さん

ニックネーム: みく  さん

ニックネーム: みつき さん

グルメ券GETおめでとうございます!
本日、送られたメールをご確認頂きまして、ぐるっといわきの掲載店でお食事したいお店をご連絡ください~~!






メガネのスズキ 店頭販売価格 43,050円のイヤリングを抽選で1名様にプレゼント!!

当選者

ニックネーム: スイシン  さん



メガネのスズキ 店頭販売価格 28350円のリングを抽選で1名様にプレゼント!!

当選者

ニックネーム: へのへのもへじ さん




メガネのスズキよりキュービックストラッププレゼント!

当選者

ニックネーム: 魔戒騎士  さん



メガネのスズキ NIXON(ニクソン) Flower Pendant/Purpleプレゼント!

当選者

ニックネーム: 1610  さん



メガネのスズキよりニクソン キーホルダープレゼント!

当選者

ニックネーム: ハンソク さん


以上5名の会員様がご当選となりました!!
メガネのスズキ ラトブ店にて商品をご用意しておりますので抽選の際に書かれたお名前を店頭にてお申し付けください。

また、当選された会員様で広島県にお住まい方がいらっしゃいましたので、こちらから商品を郵送させて頂きます。無事届きましたらクチコミなど頂ければ幸いです^^


これからもいろいろな抽選会を開催しますので、今後ともぐるっといわきをどうぞよろしくお願い致します。



クチコミを投稿してポイントGET!(ハンドルネームは自由に変更できます^^)

ぐるっといわき新規会員登録はこちらから!





f0157182_2233991.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2009-09-08 22:29

~ぐるっとオーナーに聞く~ vol.4(ケーキランドさん)

9月8日火曜日の今日は、いわき鹿島ショッピングセンターエブリア1階にありますケーキランドさんに行って参りました。

25年前にケーキの宅配サービスから始まったケーキランドさん。「当時から、お客様の声を真摯に受止め、今でも、その姿勢は変わることなく、お客様が作ってくれたお店です」と話す社長自ら、厨房に立ち、お話を伺った今日も、忙しく働いていらっしゃいました。
更に、スタッフさんにも伺うと、「社長は、スタッフ一人ひとりの声を受け止め、いいアイデアやデザインがあると、新しい商品に取り入れてくれるんです」との事で、社長とスタッフの信頼関係も深く、それがやる気に繋がっている会社なんですね。

今日、ちょうど作ってらした作品は、アンパンマンケーキ!お子さんの喜ぶ顔が目に浮かぶようです。
f0157182_8425317.jpg

かわいいですよね。

このオリジナルケーキは全てが食べられる素材で作られており、事前にアレルギーやアトピーがあることを申告して頂ければ、アレルギー物質フリーのケーキを注文することも可能です。

しかも、お客様持ち込みのデザインでケーキを作って下さるので、お子様のお誕生日にはもちろん、記念日やウェディングケーキの注文も多いのだそうです。
式の前日に、新郎新婦お二人でウェディングケーキを作るサービスもあるそうです。忘れられない式になるでしょうね。是非、ご利用ください。
f0157182_8555173.jpg

また、ケーキランドさんでは、昔懐かしの小名浜あずきアイスを購入することができます。

厳選された素材で作られた、やさしい食感の懐かしいアイスです。
是非一度、ご賞味下さい。
f0157182_922661.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2009-09-08 18:22

~ぐるっとオーナーに聞く~ vol.3(郷ヶ丘どうぶつ病院さん)

今日は、郷ヶ丘マンマ・マリィさん近くの郷ヶ丘どうぶつ病院さんにお話を伺って参りました。

白い壁と木製の家具が基調で、温かな印象の院内。

先生も、スタッフの方たちもとても優しそうで、私がペットだったら、お願いしたいと思いました(笑)

ぐるっといわき加盟店の中でも、古株の郷ヶ丘どうぶつ病院さん。ぐるっとに入って良かったことを伺うと、メールで問い合わせを頂けるのが助かるとのこと。
確かに、動物病院であり、ペットホテルでもあり、さらにトリミングまで出来てしまう、どうぶつ病院さんということで、お忙しいんですよね。でも、ペットを飼う側としては、うれしいサービスですね。
ご予約は、是非、ぐるっといわきの問い合わせフォームをご活用下さい。

f0157182_17495063.jpg


余談ですが、今日の取材中、トリミング済みのワンちゃんを引き取りにいらした方と遭遇したのですが、なんと、中学時代の先輩でした(笑)
20年ぶりなのに、あまり変わっていなかった先輩…世間は狭いですね。
[PR]
by guruttoiwaki | 2009-09-03 18:01