<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぐるっといわきの食べ歩きグルメ日記パート2

f0157182_9433517.jpg
f0157182_9434320.jpg


グルメ画像は、ラ・パリージャのカレーランチとパエリア。ランチは1000円以内でいろんな種類があります。パエリアは、大人3人で楽しめる量なのでおすすめです。出来上がるまでに40分ほど時間がかかりますのでお腹空きはじめに来店されたほうがいいかも^^。魚介類が好きな方はたまりませんね!

f0157182_9474897.jpg
f0157182_9475561.jpg


焼き鳥 居酒屋 富貴さん。 土曜日に農商工連携の懇親会のあとに、レバ刺しを食べたくてお伺いしました。
沢山の方から富貴さんの焼き鳥とレバ刺し食べたらやみつきになるよと言われ、以前に食べたときからファンになりました。残念ながらこの日は、もう予約でレバ刺し売り切れ。代わりに美味しい牛刺しを頂きました。美味しい物を食べるとお酒が進みます。このあとコラーゲン鍋を食べ大満足の一日でした。
[PR]
by guruttoiwaki | 2009-11-17 09:56

ぐるっといわきのグルメ日記

先週から昨日までの食べ歩きグルメ画像を掲載します^^

f0157182_9115295.jpg


いわき更科さんの鴨南蛮そば。お肉の旨味がぎゅーーーと閉じ込められてます。


f0157182_9244928.jpg
f0157182_9245738.jpg


ワンモアさんのチーズフォンデュ。初めて食べましたが、海老やほたて、パンにあつあつのチーズを絡ませて食べると・・・・・ 食が進みます!!!

f0157182_9284955.jpg
f0157182_9285872.jpg
f0157182_929518.jpg


小名浜にある雷鮨さん。実は、1050円からにぎりのランチがあるんです。あのボリュームでこのお値段だとお昼は、某チェーン店で食べるより絶対にお得だと思います。雰囲気良し、味よし、値段良しですから^^ 別格ですよ~。

画像は、2100円ランチ この他にお吸い物 サラダ 小鉢 鰻の骨 もなか などいろいろつきます。
[PR]
by guruttoiwaki | 2009-11-17 09:37

~ぐるっとオーナーに聞く~ vol.11(サザンパシフィックホテル)

今日は、いわき市江名の海岸沿いに位置する、サザンパシフィックホテルさんにお邪魔してまいりました。
ちょうどお昼時だったので、ランチを頂いて参りました。
f0157182_1749438.jpg

f0157182_1913467.jpg

今日のランチはサザンパシフィックホテル6階のラウンジ33で、カニとトマトのクリームパスタとシーフードカレー。メインのパスタやカレー以外に、ビュッフェ式でパンやサラダ、スープ、飲み物が選べる上に、手作りの濃厚な健康豆腐まで味わえてしまうというお得さ!!しかも、スープとお豆腐が絶品でした。
ランチメニューは、3か月に一度更新されるので、要チェックです!

今なら、ランチを利用すると500円分の御食事券が当たる抽選券がもらえるので、是非ご利用ください。
f0157182_19464835.jpg


そして、その向かいにある和風処よしのさんのお座敷から見える景色も絶景なので、足を運んでみてはいかがでしょうか。
f0157182_19172848.jpg


ランチの後は、お部屋も見せて頂きました。
f0157182_19273140.jpg
f0157182_19275840.jpg
f0157182_19282075.jpg
f0157182_19285055.jpg

和室と洋室があるお部屋から、露天風呂付きのダブルのお部屋まで…全てのお部屋が太平洋に面していて、日の出がキレイなんだとか…
隣接して建っている、岩盤浴ひばりの癒を利用しながら、おいしいものを食べて、飲んで、泊って…サザンパシフィックさんだけで、こんなに楽しめてしまうんです。
自分へのご褒美、気分を変えたい時などにオススメです!!

近くには、よしの接骨院もあるので、マッサージご希望の方にはちょうど良いかも…
[PR]
by guruttoiwaki | 2009-11-10 19:48

中央台高久完成見学会!

昨日、デザイン住宅で有名なエクセルホームさんにお伺いし、本日と明日限定開催の中央台高久1丁目にあるお家を撮影してきました。

写真をみると分かる通り、『白』をイメージとした今までにない空間を作り出した住宅となっております。

光が部屋に差し込んだ時の室内の感じが、とっても落ち着く。。。

いいですね~~~。ずっと住む家だからこそ建主様のこだわりが感じられるお家でした。

本日の夜は、照明を付けたときの室内が見れるナイト見学会もやるとのこと。

いつかは家を・・・・ とお考えの方は一度足を運んでみてはどうでしょうか。


開催日時:

11月7日(土)10:00~20:00
(ナイト見学会も開催)

11月8日(日)10:00~16:00

(当日は、誘導看板を設置致します)

場所 中央台高久1丁目

沢山の施工事例が掲載されている公式ホームページはこちら

f0157182_1152999.jpg
f0157182_11522163.jpg
f0157182_11523125.jpg
f0157182_11524135.jpg
f0157182_11524766.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2009-11-07 11:53