「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぐるっといわきの食べ歩きグルメ日記

最近、食べた画像をUP!!

f0157182_13431626.jpg


チボのウニコ。これはお店の方のおすすめは何ですか?と聞いたときに出して頂いた料理です。オリーブオイルとの相性もGOOD!


f0157182_13442546.jpg


チアーズでランチ。あつあつの料理で寒い冬も余裕です!知り合いの会計事務所さんが忘年会に行った模様で美味しかったですよとコメント頂きました^^

f0157182_13461246.jpg


ラパパでパスタランチ。ソースが美味しい~~!と思うハズ。

f0157182_1347445.jpg


んだっぺ横丁の刺身盛り合わせは激安です!!!! これでなんとお値段は***!?ぜひ、行ってみてください。

f0157182_1348543.jpg
f0157182_13481459.jpg
f0157182_13482585.jpg


パレスいわやでの宴会メニューの一部画像です。ウニいっぱい食べてゴメンナサイ。

f0157182_1349217.jpg
f0157182_13492821.jpg

f0157182_1402931.jpg


おまけ。最近は、東京、郡山、水戸、宮城、会津など幅広く仕事で行ったり来たり、昨日は若松に行ったので帰りに喜多方ラーメンを食べました。「上海」は、あっさりした醤油チャーシューがおすすめです。そしてこの看板を暖簾だと思って15年前自転車で突撃して跳ね返されて意識失った記憶がアリマス。

スキー場でも昨日は打合せがあったので行ってきましたが、なんと雨が降ってました。この季節に雨はいままでボードなどで行ってますが経験したことがありません。温暖化が原因なのでしょうか??

次回のブログは、レーシック手術体験日記でも書こうかと思います^^;
[PR]
by guruttoiwaki | 2009-12-27 13:55

祝 東洋システム株式会社さんテレビに放映!

以前にブログで書きました東洋システム株式会社さんが明日、テレビに放映されます。

以下、福島中央テレビのWEBサイトより抜粋。


12月23日(水) 09:30~10:00
世界へ示せ!福島のものづくり ~ハイブリッドカー開発を支えた男~

2009年を代表する起業家を表彰する「アントレプレナー・オブ・ザ・イヤー」の日本代表に、いわき市にある東洋システムの社長・庄司秀樹氏が選ばれ、来年6月にモナコで開催される世界大会へ参加することになった。

新たな事業に挑戦し、成功している起業家を表彰するこの制度。これまでのアメリカ代表には、デルコンピューター、アマゾンドットコム、スターバックスなどの錚々たる企業が名前を連ねている。

東洋システムは、創業20年。充電池の開発に必要な検査機器を開発、製造する企業で、ハイブリッドカーの開発にも大きく貢献している。

創業から現在にいたるまでの道のりは決して平坦なものではなかった。数々のエピソードを交えながら、今や国内外から注目される存在となった成長する企業の秘密に迫る。



アントレプレナー・オブ・ザ・イヤー・ジャパンとは?

東洋システム株式会社とは?


この番組は見逃せないですね!
いままでの苦労したことなどとても興味があります。じっくり私も見させていただきます!

ぐるっといわきもEOY 2009 JAPAN 日本代表に選ばれるような功績をネットを活用して残してみたいです。

目指せ!モナコですね ^^;
[PR]
by guruttoiwaki | 2009-12-22 22:00

~ぐるっといわきエステ体験レポート~ vol.1 (インディバ)

行って参りました!!のぐち形成外科クリニックさんにてインディバの体験。

インディバとは、スペイン・インディバ社のカルベット博士が開発した電気メス(高周波)と同レベルの周波数と機能を応用して作られた、世界で最も優れた総合美容高周波温熱機器といわれており、それは、痩身効果、内臓脂肪の燃焼促進、バスト・ヒップアップ、引き締め、タルミ、シミ、シワ、キメの改善などに効果的なのだそうです。

本日ご担当頂いた、看護師の平山さん、お忙しい中、ありがとうございました。癒し系の綺麗な看護師さんでした。

さて、いよいよインディバ体験の始まりです。
まず、簡単に問診を受け、今日は顔の施術を受けることになったので、洗面台でメイクを落とし、その後、電極となる金属プレートを背中に敷いて、ベッドに横になりました。
そして、施術が始まったのですが、何というか、不思議な、初めての感覚でした。痛みなどは全くなく、顔の施術を受けているのに、全身がぽかぽかになるような…気を抜くと眠りに引き込まれてしまうほど気持ちがいいんです。更に、看護師の平山さんの話し方が、また気持ち良くて眠りを誘うんです(笑)

そして、右半分の施術を20分間していただいた後、鏡を見せて頂いたのですが…驚きです!!リフトアップされているんです!!たった20分で…
更に、左半分もかけて頂き、計40分間の施術は終わったのですが、あっという間の楽しい40分でした。

驚いたのはそれだけじゃなく、自宅に帰ってから、何も知らない姉から「顔が違う…今日、若い!!」と言われ、鏡を見ると、施術直後と比べて、更に顔がスッキリし、むくみも取れ、彫が深くなっていました。姉いわく、顔がいつもより一回り小さくなっているとか…

気になった方は、是非、のぐち形成外科クリニックさんの公式ホームページをご覧ください。
[PR]
by guruttoiwaki | 2009-12-18 18:46

ぐるっといわき掲載問合せの件

日頃、ぐるっといわきをご利用頂き誠にありがとうございます。

このたびサイトリニューアルに伴い、以下の機能が追加されました。

①各掲載店独自にオンラインショッピング機能が付けられるようになりました。ショッピングカートの操作性・ビジュアルにこだわり、簡単に出店管理もできるようになっております。

②知り合いのぐるっといわきのお店同士で相互リンクができるようになりました。ぐるっといわきの掲載においては、紹介が7~8割となってきているためご要望により機能をつけさせて頂きました。

③携帯サイトにおいて新規会員登録ができ、スロットマシンも回せるようになりました。もちろんログイン後、クチコミを投稿し採用されますとポイントも貯まります。貯まったポイントでアイテムも携帯で交換できるようになりました。

その他いろいろといじっていますが、大きな変更点はこの3点です。

サイトリニューアル後、おかげさまでお問合わせが多数来ており、順次返信しております。まだ返事が来てない会社様も2,3日以内に必ずご連絡致しますのでもう少々お待ち下さいませ。

そして来年もまだまだシステムが追加されます。春と夏くらいに発表出来るかもしれません。

どこまで進化するの!?と言われれば、永遠に!とお答えしますので今後とも「ぐるっといわき」をどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by guruttoiwaki | 2009-12-13 11:27

「ふれあいどうぶつ王国Inいわき」無料ペアチケット 当選者 発表!!


お待たせしました!! ペアチケット当選者を発表致します。

ニックネーム: ithaca様

ニックネーム: aacd8596 様

ニックネーム: るろりん 様

ニックネーム: muccosan 様

ニックネーム: erico♪  様


以上5組の方が当選となりました。おめでとうございます!
明日、チケットを発送致しますので到着しましたら、リアルタイムニュースかクチコミにてご投稿していただければ幸いです。

詳しいイベントの詳細は特設ページをご覧ください!!
[PR]
by guruttoiwaki | 2009-12-13 10:41

クーポン券GET!!

先日、知り合いから言われて気づきました。

ぐるっといわきのクーポン券っていわきで一番多いのでは????

こんど数えてみます^^;

ぜひ、皆様もご活用ください!!

クーポン一覧はこちら
[PR]
by guruttoiwaki | 2009-12-12 15:14

~ぐるっとオーナーに聞く~ vol.11(のぐち形成外科クリニックさん)

今日は、福島高専近くののぐち形成外科クリニックさんにお邪魔して参りました。
f0157182_19315226.jpg
お話を伺ったのは、院長先生のお兄さまでもあります、事務長の野口さんです。貴重な休憩時間にお時間を割いてくださりありがとうございました。

形成外科って、整形外科と何が違うのかわからないという方が多いと思いますが、形成外科は主に皮膚の外傷を治療する科で、刃物などの切り傷、転倒や打撲でできた挫創や擦り傷を綺麗に治すことを目的にしているそうです。
そして、のぐち形成外科クリニックさんでは、その他に美容外科・皮膚科・美容皮膚科などがあり、女性なら誰もが興味のある科目ばかり…そういう私も、今日の取材はとても楽しみでした。

特に気になったのは、レーザーによるフェイシャルで、数種類のレーザーを使い分けているそうなのですが、毛穴の開きが気になってきた方やシワ、ニキビ、ニキビ痕、たるみ等に効果的なものや、アートメイクの除去、シミ、そばかす等に効果的なものまであるそうです。これらは、保険適応外となりますが、俗に言うアザや外傷性色素沈着などは保険も適応されるそうです。
これらのレーザー治療の効果は個人差があり、ご本人の代謝能力や普段の生活習慣にもよるそうで、30代40代の、そろそろお肌の衰えが気になりだした方にお勧めとのことなので、今度、私もお願いしてみようと思います。その際には、体験レポートとしてブログを書かせていただきますので、お楽しみに…

のぐち形成外科さんが、気になった方は、是非公式サイトの方もご覧下さい。お問合せは、お電話で承っておりますとのことなので、お気軽にどうぞ。
なお、年末は大変混みあっているそうなで、ご了承下さいとのことでした。
[PR]
by guruttoiwaki | 2009-12-08 15:35

ぐるっといわきのリニューアル内容!

お待たせしました!

ぐるっといわきがついにオンラインショッピング機能を付けてリニューアルします。
オープンから2年経ち、最近、「いわき」の検索数も上がっていますので絶妙なタイミングで導入します。

これで各店舗の欲しい物が簡単に購入できるようになりますね。贈り物にギフト券などもいいかも。
一店舗ずつ登録していきますので若干お時間がかかるかと思いますがぜひショッピングをお楽しみください。

あ! そうなんです!一店舗ずつというのがキーワードです。他のショッピングカートやモール出店ですと制作費30万とか毎月の管理費5万とか売れなくても必ず掛かってくるのですが、ぐるっとの掲載店様に限り、管理費が・・・・0円でやっちゃいます! とりあえず少しでも皆様のお役に立てればと思い開発していますのでぜひご利用ください。

そのほか携帯サイトもリニューアルしまして、モバイルからも会員様がログイン・新規登録ができるようになります。

そしてお待たせしました!!やっと、携帯でスロットマシンを回してポイントが貯まります。

リニューアル記念としてメガネのスズキ様よりニクソンの時計など豪華アイテムをGETしましたので、今後の抽選会をお楽しみに!

今後は、携帯でもショッピングが出来るようになりますので携帯しかないよ~~!という方もご安心を^^


そして来年度はもっと上のシステムや待望のサイトがオープンする予定です。

2,3年後には地デジ普及率とネット普及率を分析して一定の割合になったら、前から考えていた構想を導入したいです。これを実現すればおそらく世界初のシステムが出来ます。我ながらネットの世界はバーチャルだけど、もうすでにリアルの世界と密接につながってるんだなぁ。。感心してしまいます。

どうぞ、開発費を捻出するため皆様、ぐるっとの掲載店をドンドンご利用ください!!(商売上手!!??)


世界初のシステムと言えば話は変わりますが、今回、「東洋システム」様が世界で最も優れた起業家を選出する「ワールドEOY」2010年大会の日本代表に選ばれるというビッグニュースが全国で放送されました。

地域を大事にし、雇用を創出するという私にとっては将来、目指すべき企業がこの「いわき」にあります。

目標は常に高く!出来ないことは何もない!そう考え日々運営していきたいと思います。f0157182_453262.jpg
[PR]
by guruttoiwaki | 2009-12-05 04:46