「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スモリの家いわき店 完成見学会に行ってみました!

本日は、昨日、今日と自由が丘でスモリの家さんが完成見学会をされていましたので見学に行きました。

f0157182_201190.jpg

f0157182_2012349.jpg


まずは外観!外装材は耐久性の高いレンガと屋根には陶器瓦が使われており、質感が高く重量感がありゴージャスですが、機能性はもっとすごいです。10年後の塗り替えがいらないからそこだけで約200万円分の経費節約になりそうです。

f0157182_2051857.jpg
f0157182_2052621.jpg


中に入っての感想。玄関なのに温かい。。。 ???1Fのどの部屋にいってもやはり温かい。
けど、エアコンは1Fには1つ 8畳用クラスの1台だけしかないような・・・

f0157182_2073036.jpg
f0157182_2074045.jpg
f0157182_2074850.jpg


2Fへ行くと、隠し階段があったり(倉庫して使えます)収納がバッチシのお部屋があったり、2世帯なのでキッチンもありました。

で やはりどの部屋も温かい。本日は私服でお伺いしまして、シャッツ2枚でお部屋を見学したのですが全く寒くないんです。2Fのエアコンをチェックするとやはり1台 8畳用クラスのエアコンがあるだけ。

ついに鈴木マネージャーに聞きました。

「あの~ こちらのお家 どの部屋もあったかいんですけど・・」

鈴木マネージャー
「えぇ、 エアコン2台つけるとここまで温かくなります。」


・・・・!? 
自分の実家なんて、各部屋にファンヒーターやらエアコンやらすべて稼働しても温かいのはその部屋だけですTT

理由は、「高断熱・高気密」を極めたこと。外断熱工法と断熱玄関ドアなど現在、もっている技術をうまく使いながら、換気システムまで空気の入れ替えの際に寒い空気を暖めてから各部屋に送りこむという徹底した配慮がされていたからでした。

今回の建て主様は、建て替え前に実際にスモリの家さんで宿泊体験をしてほんとうに暖かくて驚いたそうです。

心配だった電気代も、今までの生活コストより安くなることを教えて頂いたそうでこれから始まる新しい生活が楽しみとのこと。



鈴木マネージャー ほんとにビックリしました。


次回は2月下旬に、太陽光発電でECOそらの家が見学実施する予定となっていますので、ぜひご興味のある方は行ってみてください。

また、モデルハウスでは、宿泊体験が出来ますので寒いうちに一度お家を建てようとしている方は実際にその暖かさを味わってみるのもいいかもしれませんね。
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-01-24 20:33

飲み放題プランが無くなる?(ぐるっといわき)

いつもネットの中とリアルの世界を彷徨っているぐるっとです。その中で気になるニュースを昨日見つけました。

世界保健機関の執行理事会で定額で無制限に飲酒できる居酒屋などの「飲み放題」や酒類のディスカウント販売の禁止・制限、アルコール飲料の販売促進を目的としたイベントの規制なども提案し指針案を承認した模様です。


5月には、正式採択される見通しなので日本はどのように動くのでしょうか!?

たばこと同じように国が扱えば、無くなる可能性もありますね。

もしそうなったら、居酒屋チェーン店が打撃を受けるので反対すると思いますが、いいお酒・こだわりの料理を提供しているお店も値段の差が無くなってくるので、お客様が少し流れるようになります。

ん?? これは!?


飲み放題プラン 料理込み 3500円

ビール6~8杯飲むと料理と人件費で赤字のような気がします。

適正な利益が出てこそ、またお金は他にまわるわけで今の世の中の安売りは結局、自分で自分の首を絞めている・・

低価格の物しか売れない

利益が出ない

給料に反映

結果として、その人も金銭的に余裕が無いので低価格のものを求める


これを、

高品質・高機能の物が売れる

利益が出る

給料に反映

ちょっと贅沢しよう!となり、いいものを購入してみる

経済が活性化し、技術の国「日本」というブランドも復活!!

この流れになるためのキッカケを国がいろんな法案でやっていってほしいですね。

負の連鎖が今の日本を悪くしていることに、こういった規制を通してそろそろみんな気づくキッカケになってほしいです。学校の教育だって、もっと経済を主体としたカリキュラムを組み込んでほしいです。

物に対する価値を再度考え、適正な利益こそが自分の仕事に影響しているということを、もっともっとメディアで取り上げてもらいたいです。

50年後、「日本」が存在するためには、一人一人が意識を大きく変えなければならない時期になったのではないでしょうか?
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-01-23 12:15

いわきフラオンパクの体験プログラム

久しぶりのスタッフMです。

今日は、いわきフラオンパクの体験プログラムの一環で“温泉 & スピリチュアル・ヒーリング”のハワイアンロミロミを受けてきました。

湯本温泉すみれ館さんで受けることができたのですが、先ずは、濃厚な源泉かけ流しの温泉で身体を温めてから、客室に通されたのですが、部屋に入った第一印象は、いい匂い…常夏のハワイにいるような香りでした。
今日は、1時間の全身マッサージコースをお願いしたのですが、まるまる1時間のオイルマッサージで6000円って、リーズナブルですよね。しかも、極上に気持ちいいです。

担当してくださったのは、普段はマレーシアにお住まいの松本さんです。来月も、12日から14日まで、いわき湯本温泉でハワイアンロミロミを受けれるそうなので、皆さん是非お試しください。
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-01-13 18:39

ぐるっといわきの2000円割引券当選者を発表します!

あけましておめでとうございます!!

年明けから幸せな気分になって頂くため、もう発表しちゃいますね。

そう、当選された方が選べるぐるっといわき掲載店で使える2000円割引券GETされ方はこの方です。

ニックネーム: ラン  様

ニックネーム: 087-  様

ニックネーム: ちーず 様

ニックネーム: ひなっち 様

ニックネーム: りぃたん 様

本日中に当選者の方にメールがいきますのでお見逃しなく!(迷惑メールボックスにいってしまうことがあるため念の為ご確認ください。)
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-01-01 00:59