<   2010年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ラパパのランチ ぐるっといわき

f0157182_13313347.jpg

f0157182_1331348.jpg

本日は、ラトブ三階にあるラパパにてランチ。ボリュームがあるので、夜までお腹空かなそうです。
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-03-30 13:31

韓国最大の電子商店街へ ぐるっといわきblog

韓国最大の電子商店街の[ヨンサン]に来ました!
f0157182_2461461.jpg

なんとヨンサン駅とE-MART(大型スーパー)、I-PARK(ヒュンダイ現代グループが運営するデパート)が併設されているすごいところです。

駅にいろんな施設が併設されているので、いろんな用事が一度で済みます!そしてお子様連れの場合は保護者が一緒ならレシートを提示するだけで子供達が遊べる施設も入っています。1度立ち寄ってみる価値があります。

もちろん、韓国のお土産はE-MARTで買うといいんですよ~

韓国は不動産時価が徐々にではありますが上昇しており、韓国の貨幣のウォンも13:1まで上がっているため、経済状況も良好との見方が大半です。

それに、まだまだ新しいものを買いたい!という購買力もすごいです。とても財布のヒモがかたいとは思えません。例えば、引っ越しをするたびに家財道具や家電製品を一式新しく買いそろえたり、外食に行くと食べ物も無駄だと思えるほど並べてあったり…とにかく皆さん大食いに大飲みです。ついていけません(>人<)

昨日から胃の調子が悪く、毎日胃薬を飲んでいます……

日本に帰ったら休みもらえますよね??
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-03-30 02:45

韓国出張中~! ぐるっといわき

チェ社長と新しいプロジェクトについて打ち合わせをしています。
やはり現場が大事ですね!

いろんな可能性や問題点などが見えてきました。
明日は違う件でちょっとした視察をしてきたいと思います。

韓国で作ったポータルサイトでNAVERが大人気です。

Yahooよりいろんな検索機能がついていて70パーセント以上の人が検索ページとしてよく使っているとのこと。

他にもいろいろあるけど、日本よりITが進んでいる韓国であれほど普及しているとは驚きです!

いいところをしっかりと見て、ぐるっといわきに追加できそうな便利な機能は社長に提案したいと思います。

チェ社長を撮ってしまいました。
f0157182_1610023.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2010-03-28 16:11

女性が喜ぶアイテム!(ぐるっといわき)

昨日は、小名浜から好間~平に行き、プレシャスさんにて打合せに行きました。

実は、今後の新しい事業計画を成功する上で大事なことを最近セミナーで学びまして、いろいろと今、試している段階です。

来月は初の大阪出張です。

福島空港からどれくらいで着くのか楽しみです^^

大阪ってどんなところだろ~~!!


いままでの勉強会の中で講師の方にプロのカメラマンを頼むとワンカット1万なんて請求されたら、ネット通販は赤字になるから、いかに自分で上手く撮るかだよ!!と言われたことを思い出しまして早速、あるテクニックで撮影したところ・・・

以前に撮った画像
f0157182_17231886.jpg


く、暗いですね。。今度、差替えしますTT

昨日撮った画像
f0157182_17244045.jpg
f0157182_17245556.jpg
f0157182_17254461.jpg

f0157182_17354615.jpg

f0157182_17364015.jpg


こ、こんなに変わるの!!????ってくらい激変です。

かかった費用は、2,100円。
あるアイテムを買うとここまで変わります。

やはりアイデアですね!
写真撮るのが今までよりもっと楽しくなったひとときでした。

これで、プレシャスさんの本来の魅力がネットで伝わるはずです。
近日中にネット通販のほうでアイテム紹介がされていくかと思いますので、お楽しみに^^

セレクトアクセサリーショップ・アビステ( ABISTE )通販|プレシャスのページはこちら

そして、調子に乗って撮影したらデジカメが途中で充電切れ。。。。。

出直してきますTT
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-03-26 17:28

韓国の首都ソウルにて商談 ぐるっといわき

f0157182_1231877.jpg

只今、成田空港に到着しました。本日から社長命令により、韓国の首都ソウルに行き、アメリカの企業と取引先を持っているチェ社長とビジネスの提案をしてきます。

いわきに新たな雇用を創出するためには事業拡大が必要といつも言われており、そのための投資はできる限りするそうです。

ネットは、世界と繋がるビジネスが出来るから凄いです!
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-03-24 12:31

J-FECオープンカンファレンスin 福島

f0157182_13555047.jpg

f0157182_13555069.jpg


以前、ご案内した例のセミナーが遂に開催中です!

参加者80名とすごいことになっていますね
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-03-20 13:55

野菜と魚 ととさんでランチ

f0157182_13442022.jpg

f0157182_13442013.jpg

f0157182_13442065.jpg

f0157182_13442059.jpg

今日は、ととさんでランチ。

昼膳 1300円

ひとつひとつの料理に愛情がこもってるのがよくわかります。

いわきだって、農家の台所さんに負けませんよ!
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-03-19 13:44

昨日のランチは、「農家の台所」でした!

毎週のように東京に日帰りで出張に行っているような・・・

ネットの仕事は、全国、世界に広がるから楽しいです^^

昨日のランチは、東京 国立にある「農家の台所」にて食事した画像です。

生産者が主役、レストランがわき役といった感じでとても新鮮でした。

これは、ちょうどあの店にいかせますね!!!

出来たらブログでご紹介したいと思います。

f0157182_1564396.jpg
f0157182_1565264.jpg
f0157182_1565965.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2010-03-18 15:08

野菜バー ぐるっといわき

f0157182_11581018.jpg

店員さんが目の前で野菜を切ってくれます。

生産者のこだわりも説明してくれます。
詳しくは後ほど…
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-03-17 11:58

ランチは、チキンカレー

f0157182_11311787.jpg

f0157182_11311778.jpg

本日のランチは、マユール四倉店にてチキンカレー スペシャルを注文! タンドリ-チキンとシークカバブと大きなナン、ドリンク、ミニサラダがついて1050円。

辛さを好みで調節できるのは、やはり嬉しいです。
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-03-16 11:31