<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

本日は、カフェデルマールさんにて

f0157182_15211067.jpg

f0157182_15211083.jpg

f0157182_15211035.jpg



本日のランチは、カフェデルマール
さんにてお食事をしました。ランチメニューが沢山あるので迷ってしまいましたがカツオのボイルとムーチョスプレートを選択!

携帯で動画をいじってる間にカツオのボイルを試食する前にスタッフに食べられてしまいました(T_T)


さぞかし美味しかったのでしょう・・・


[PR]
by guruttoiwaki | 2010-04-28 15:21 | いわき市のグルメ・ランチ

マンママリーアルトゥーラさんのマリィセット

携帯の画像ですみません。

先日、マンママリィ 郷ヶ丘店のアルトゥーラにてマリィセットを食べて来ました。

ラム肉やパスタ、デザートまでいろいろ食べれて一人あたり1980円と大満足の値段とボリュームでした!

f0157182_15224924.jpg
f0157182_15225620.jpg

f0157182_15224171.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2010-04-28 15:11 | いわき市のグルメ・ランチ

広告業ではありません!ぐるっといわき

最近、広告を掲載したいのですがとお問い合わせが来ますが「ぐるっといわき」は地域密着型のホームページを作成する会社でして広告業とは別のジャンルに属します。

そのときにご説明するのは、

GWなど旅行に行くときはどのようにしてきめますか?と聞きます。

すると、ほぼ100%

ネットで行き先と宿泊場所を決めますよ^^

と回答されます。

そこを決めたキッカケは?と聞くと

クチコミなどを参考にしました。と答えが返ってきます。


で、皆様に伝えます。


この行動パターンをいわきに置き換えてくださいと。

食べに行くとき、買い物に行くとき、家や土地を買うとき、紙面広告を見たとき、

まずはネットで調べてその情報が信用できるか見ています。

これだけテレビや紙面で「ネットで検索!」とPRしていれば、新しい情報収集の手段として確立して当たり前です。

クチコミはどうか?店の雰囲気は?どんなブログ書いてるの?

私自身もぐるっとを通して、それが一番知りたいことです。

その疑問に答えるツール(ホームページ)を作るのが私たちの役目です。

消費者からみれば当たり前のことなのですが、実はいわきにおいてはその受け皿を持っている店舗や企業があまりにも少ないと思います。

だからこそ地域密着型のホームページを持つ価値があります。

広告ではありませんが、目的を持って検索して来た人にちゃんと答えてあげる媒体を持つことができるのがぐるっといわきのホームページです。

お問い合わせ頂いた方が一生懸命愛情を込めてページを作っていけば、自ずと流れは変わっていきます。

厳しい言い方ですが、何もやらないで依存する時代は正直終わったと思います。

ネットは、紙面やテレビよりも戦略性が問われます。

そのお手伝いをするのも私たちの仕事に含まれます。

お客様とのコミュニケーションの場として、定期的な情報配信の場として、マーケティングツールとして、ぜひ視点を変えて最大限インターネットを活用してみませんか!

いわき市のホームページ作成・制作・SEO対策|有限会社ぐるっといわき



本日の気になる記事。

米の新聞部数 半年で9%減少
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-04-27 18:38 | インターネットの動き

パスタを食べる会に行ってきました。ぐるっといわき

今月の海のしずく班会は、4月20日 ショートステイ塩屋崎(平豊間字合磯14-11)にて、12:00~14:00(食事会&健康チェック)

ハモンセラーノでパスタをを作ります。そのほか、サラダとサングリアもつきます。

参加は無料。組合員の方以外でもご参加できますのでお気軽に足を運んでみませんか?

参加ご希望の方は、事前にお電話にてご予約ください。



このニュースを見て、早速参加してみました!

f0157182_14245254.jpg
f0157182_142535.jpg
f0157182_14251195.jpg


生ハムのパスタは、ペペロンチーノ風でルッコラのサラダも美味しかったです。

お酒は運転なので、ちょっとお借りして記念撮影しました。

最後に健康チェックなどもあり、食と健康をあじわうことのできるイベントでした。

今後もいろいろなイベントをやっていきますので見逃せないですね!

いわき市のハーブ・クラフト教室|宮内眞佐子
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-04-27 14:31 | ぐるっといわきのお店紹介

アクセス数が激増^^; ぐるっといわき

今年の目標として、一日1万から2倍のアクセス数を年末までに達成しようと思ったのですがすでに1日でぐるっといわきだけで24000アクセスになってしまう日も・・・

そして、いわき市の不動産・賃貸サイト「ぐるっといわきlife」のアクセス+そこに新しいシステムやサイトがOPENするとなるとTT

ということで予定よりも早く大規模サーバーに移転したいと思います。

近日中にスケジュールを発表しますね!

景気回復&いわきのネットの需要が増えてるからだと思いますが、とてもうれしいかぎりです^^
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-04-26 12:28 | インターネットの動き

ぐるっといわき 只今、コーセンのさんまのみりん干しが売り切れ中です。

先日、ぐるっといわきのオンラインショッピングで売れに売れているさんまのみりん干しを撮影にいきました。

ほんとは、もっと早くブログにもUPしたかったのですが。。。

実は今現在おかげさまで予約販売のみとなっております。

全国の方よりTV放映などもあって、注文が多数寄せられているのですが天気が良い日だけ天日干しで作るので大量生産は出来ませんTT

それが美味しさの秘密にもなるのですが、最近の天気が今までにないくらい変わりやすいので大変とのこと。

現在、ご注文されているお客様、美味しい干物が届くまでもう少々お待ち下さいませ!!




いわきの干物・さんまみりん干し・おみやげ・通販|(有)コーセン 製造元 榎本水産

f0157182_9163660.jpg
f0157182_916452.jpg
f0157182_9165475.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2010-04-26 00:42 | いわき市のグルメ・ランチ

地域ポータルサイトが本業です!ぐるっといわき

f0157182_18322692.jpg

本日は、軽井沢に打ち合わせに来ました。

年内までに新しいサイトとシステムを3つくらい発表します。
ネットからリアルへ 大きく動き出します。
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-04-21 18:32

いわきのグルメ情報 石鯛のポワレを食べました!ぐるっといわき

お昼時にいつもあのニュースを見てて、新しいランチコースを食べてみたいと思っていたところ、ちょうどその時間帯にその場所にいたのが先週。

本日の魚料理は「石鯛のポワレ」

ポ・ワ・レ????

ポワレとは・・ポワレとは、フランス料理で使われる調理用語で、水分をつかわずにバターや油を使ってフライパン又は厚手の鍋で蒸し焼きすること。鯛やスズキなどの淡白な魚をポワレで調理するケースが多い。

ふむふむ

すぐカウンターで呼び鈴を鳴らしてご注文。

そして、その間にサラダと豆腐とコーヒーとデザートをテーブルにセッティング。
バイキング形式なので食べ放題というのがすごい。

そして、遂に主役が登場

f0157182_19234038.jpg



豪華だ!! このお皿にあるソースをつけながら食べるたびに顔が笑顔に^^

お隣のカップルのかたも彼女が彼氏に美味しいでしょ?

その奥の方は、男性が久しぶりにきたけど、旨いなぁ という声が聞こえてきました。

リピート率が高いお店なんですね!

もう、どこか分かりましたか?

答えは、いわき市の海の見えるホテル サザンパシフィックホテル(ラウンジ33)のランチでした!

ちょうど、シェフがいましたのでいままでの疑問を聞いてみました。

Q:コーヒーが美味しいのはなぜ?
A:バイキングなどで使用する豆では、最上級の豆を使用しているからです。

Q:豆腐も美味しいのですが・・
A:サザンのオリジナルで凝固剤など使っていません。豆腐本来の濃厚な味が楽しめますよ。

Q:失礼ですが、このお値段(1270円)で石鯛や帆立など出しても大丈夫なのでしょうか?
A:実は、毎朝市場から直接仕入れているので出せる値段なんです。鮮度も抜群で値段も満足してもらえるよう頑張ってます。あっ ちなみに野菜も有機野菜です^^


イケメンシェフは、笑顔でそう答えてくれました。

サザンのニュースは、見逃せませんね!


次は、イケメンシェフ特集のご要望があるのですがやったほうがいいでしょうか??
思い切って特集専用のシステム作ってしまいますか^^;
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-04-18 19:40

いわき市植田でランチにおすすめ(初美) ぐるっといわき

この間、植田で打合せの帰りに寿しと割烹料理で有名な初美さんにランチタイムに行ってみました。

ランチタイムは、サラリーマンから主婦の方まで幅広い年代の人達が利用されているご様子。
平・鹿島地区だと女性比率90%??と思う時が多いのですが^^;

早速、華かご膳 ¥1,575を注文

f0157182_18592239.jpg

f0157182_1905284.jpg
f0157182_190597.jpg


小鉢でいろいろな味が楽しめ、お腹いっぱいになれました。

しかし、カウンターで座っていてお腹いっぱいなハズなのに気になってたのが目の前にあるネタの「コハダ」。

艶がとてもよく食べてくれと言っています。

f0157182_1933388.jpg


食べました。

正解!!

舌の奥まで旨みが伝わるほどの美味しさです。
職人さん曰く、うちではこれだけを食べに来る人もいるほど、人気のネタだよとのこと。

これからの時期は、貝類が人気らしいです。

初美さんでは、いいネタを探すため築地からも旬の食材を入れたり、冬は大間のマグロを仕入れたりなど、妥協を許さない仕事をされています。

老舗のお店だからこそ、日々精進されているんだぁと思いました。

今度は、いつ行こうかな!?
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-04-18 19:08

あめりか亭でステーキ食べました。

f0157182_1135781.jpg

f0157182_1135751.jpg

f0157182_1135797.jpg



先週 あめりか亭さんのページを見ると、見たことのないクーポンがありました。おっ 期間限定だ!
ということで早速食べに行きました。

一緒に頼んだチーズハンバーグはボリューム満点。

肉も野菜も国産にこだわり、美味しいものを地元の方に食べてもらいたいというオーナーの想いが料理に伝わってきます。

今度は、イケメンシェフとあの企画をやってみたいです!
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-04-16 11:35