「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もぐらさんのランチが夜でも食べれる? byぐるっといわき

先日、内郷で打合せの帰りにもぐらさんにてランチを食べてきました。

f0157182_1018562.jpg


アボカドのサラダ

f0157182_10194260.jpg


お刺身

f0157182_1020947.jpg


肉料理

f0157182_10203382.jpg


揚げだし豆腐

f0157182_10205981.jpg


スイーツ

などなど。。。 男性でも食べきれないくらいいろいろな料理が出てきました。

ついでに、

f0157182_1021559.jpg


夜は、上のようなキンメダイの兜焼きも食べてしまったら日本酒が飲みたくなります^^;

ふと、チラシを店員さんから頂くと、

10月1日(金)より、夜でも旬菜酒房AZITOで日替わり御膳(もぐらのランチメニュー)がお召し上がり頂けるようになります。


!??

以前からお客様に夜も食べれるようにしてほしいと要望があったため、始められるそうです!

お子様を旦那様に預けてちょっと気軽に夜御飯を友達と。。。

ありえる話ですね^^;

昼も夜も豪華なお食事をぜひお楽しみください。

詳しい情報は、公式ホームページにて掲載中です。


いわきのグルメランチならAZITO&もぐら
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-09-28 10:31 | いわき市のグルメ・ランチ

激安クーポンサイトについて byぐるっといわき


クーポンでサービス半額にしてお客様に来て頂くサイトがあります。

いわきで激安クーポンを出しても、リピート率がとても低い結果がでています。

次に繋がればと思い、赤字でクーポンを出しても残念ながら次に繋がることはありません。

理由として使う側は、

また次があるだろう。

一度、その値段で支払うと2倍の値段をだすのは嫌だ。

違うお店のクーポンを使うからもう用はない。


これが現実です。

手数料が入る運営側だけが儲かるのシステム。

これで、地域が活性化するのでしょうか?

お店の本質を知っていただけるのでしょうか?

とても疑問の残るシステムだと思いブログを書かせて頂きました。このシステムはぐるっとでも簡単に構築できます。しかし、それだけはやりません。


結局は、限度を超えたクーポンを使うと自分の雇用・給料を脅かす存在になってしまうのです。
自分だけが得をしたい、その願望がいずれ自分の給料・雇用がなくなることに繋がっています。


適正な利益があってこそ、経済・雇用・生活が循環する。

その意識をそろそろ持ちませんか?
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-09-16 01:11 | インターネットの動き

昨日のランチは、江戸前鮨 向志満にて byぐるっといわき

もう日付が変わってしまい昨日のランチとなりましたが、お昼にいわき市草木台にある向志満にて鮨ランチをソニックプロジェクトの社長と打合せをしながら食べてきました。

ソニックプロジェクトでは、皆様も知っているかと思いますが水戸市・ひたちなか市を中心とした地域ポータルサイト「ラキナビ」を運営しており、なおかつ、有限会社ぐるっといわきと有限会社ソニックプロジェクトが出資して公式ホームページ制作会社「モバイルサイトス株式会社」も設立しております。

ということで、打合せはほとんどネット関連のことばかり^^;

ユーチューブの動画のことやツイッターの今後の可能性、世界経営者会議についてなど、とても重要な打合せをしてきました。

肝心のランチは、予約無しで行ってしまい、なんとか食べれたのが「にぎり向志満・・2310円」

f0157182_2135392.jpg
f0157182_214239.jpg


山茶花、かわせみなどは予約で埋まっていました。

あの独特の雰囲気は、いわきでなかなか味わえない感じ。

そんな素敵な空間・おもてなしを地元の人向けのお値段で美味しいお寿司が食べれるのは嬉しいことです。

あのカウンターに使われている大きな木は、もしかして家を建てれるくらいのお値段ではないでしょうか?

とても気になります。

いわき市の寿司|江戸前 鮨 向志満
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-09-14 02:27 | いわき市のグルメ・ランチ

いわき市のグルメブログ 超激辛カレー ポテトハウスじゃがいも

ブログの更新がめずらしく長期間止まってしまいました^^;

ずっとご紹介したかったのが今回のカレー。

実は、わたくし 「カレー」が大好きなんです。
しかし、、、、、 辛口はちょっと苦手でして、いつも辛さ控え目のマイルドなカレーを最近まで食べていました。

ところがこの1年でだいぶ辛い物が食べれるようになってきたので、大学生の頃に噂に聞いていた辛いカレーで有名なポテトハウス じゃがいもに行ってみました。

f0157182_23585963.jpg


見た目 大丈夫そうですよね??

ということで、辛さに少し慣れてきたこの味覚で初挑戦!

口に含むと・・・・・・・


「+J”#&%’%)E!!!!!!」


しゃ、しゃべれませんTT

この辛さは、人生初の辛さです。けど、辛いんですけど旨いんです。
スプーンでまたとってしまうカレーの魔力。

涙出しながら食べていると、隣の奥の方にも学生が注文しているのを発見。
あまりの辛さにびっくりするだろうなぁ~~と心の中で期待していると、

「パク、パク」

 ??

「辛くて旨いよねーー」という声が聞こえてきました。

え~~~!!平気なんだ^^;

後で店主に聞きましたら、大人気のメニューでこれを食べに来る人多いんですよ^^とのこと。

自分的にはこの辛さは、さすがにきついなーーーと思い、1週間後。

また、食べたくなってきた。

おそるべし 激辛カレー。
f0157182_0441317.jpg

f0157182_0442588.jpg

f0157182_0452023.jpg


ちなみに、じゃがいも料理の専門店なので、ポテト料理もとても美味しいです。
フライドポテトは、はじめてこんなに美味しい物を食べました!!
家族でもカップルでも気軽に行けるお店なので一度足を運んでみて下さい。



いわき市のじゃがいも料理・居酒屋|ポテトハウス じゃがいも
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-09-13 00:15 | いわき市のグルメ・ランチ

いわき市のグルメブログ ぶっきりうどん 松喜家

f0157182_0575515.jpg


先週、湯本駅に向かう前にしまむらの奥にあります「ぶっきりうどん」にお伺いしました。

f0157182_0591413.jpg


こちらの看板関係は全部、店主の手作りというのがまず驚きました。

f0157182_103780.jpg


やっと念願の冷し海老天うどんが!!

ぷりぷりの海老をタレをちょっとずつ漬けて食べるのが好きなんです。

今年は去年と比べてまだまだ暑い日が続きそうなので、おすすめの一品ですね。

そういえば、最後に思わぬ情報を入手しました。

近くに新しい産婦人科ができるらしいですよ! 詳しくは後日・・・

いわき市のグルメランチ ぶっきりうどん 松喜家
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-09-01 01:06 | いわき市のグルメ・ランチ