「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いわき市のグルメランチ 雷鮨

寒くなればなるほど、脂ののりがよくなる魚

そんな魚をさらに美味しくさせるのが寿司。

ということで、久しぶりに先週は小名浜にある雷鮨にお伺いしました。

注文したランチは、新鮮なネタを使ったにぎり十貫、サラダ、小鉢二種 2,100円です。

f0157182_2151466.jpg

f0157182_2153777.jpg
f0157182_2154867.jpg


いわき市以外では珍しいメヒカリのにぎりなども入っており、思う存分「寿司」を楽しめました。



f0157182_2175865.jpg


f0157182_21141072.jpg


お吸い物や食後のデザートも美味しかったです。

雷鮨では、会社の接待や宴会もできるようたくさんのお部屋があります。

そこに気軽においしいお寿司を頂くためにと、ランチは1050円~ 食べれます。

詳しくは、外観などを動画で撮影してみましたのでHPとあわせてご覧ください。




いわき市小名浜の旬の味|雷鮨
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-10-31 21:14 | いわき市のグルメ・ランチ

いわき市のグルメランチ「ととさん」byぐるっといわき

本日のピックアップニュースを見ていたら、なんと「ととさん」がテレビに出るという内容が!?

ちょうどこの間、ランチで食べていたばかりなのでびっくりしました。

ちなみにその時撮った画像は、

f0157182_15435972.jpg

f0157182_15443122.jpg

f0157182_1544579.jpg


魚を主体とした素材を活かした和食が楽しめます。



店内の雰囲気は、こんな感じです。

f0157182_15505717.jpg


あ!!こんなところに・・

f0157182_15521366.jpg


なんか見たことあるカードがありました^^


テレビはどんな感じで放映されるんでしょう??

楽しみです。

茶房 ととさん|いわきのグルメ&ランチ
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-10-28 15:53 | いわき市のグルメ・ランチ

ぐるっといわきのテレビコマーシャル 遂にスタート!

会社を立ち上げて3年が経過し利用されているユーザー様、掲載店様にお礼をしなければ!!

と、そこで思いついたのが「いわき」を県内の人に再度、知って頂くための効果的な媒体。。。

そうです、TVコマーシャルです^^

このコマーシャルは、実は私たちの手作りのCMなんです。

機材も自分たちのあるもので、モデルも古滝屋の若旦那こと里見さんと当社のスタッフ、撮影場所もいわき更科、デッサンもモバイルサイトスで行いました。

最後の編集を株式会社touch Meの佐藤社長にお願いしました。

このCMを作ってるうちになんだかシリーズ化したくなり、また半年後には違うバージョンも・・・などど今は考えております。(もうすでにそのためのソフトを購入したり、パソコンまで買っていますが^^;)

で、完成したCMはこちら



ぐるっといわきは、検索ではトリこぼしません!!!!!

こちらのCMは、25日より2週間 福島中央テレビ(FCT)で流れます。

え、この時間帯も流れるの??という枠もありますのでお見逃しなく!!

ちなみにサイトもちょっとリニューアルをしまして、2年前から撮りためた動画を「ぐるっといわきTV」としてユーチューブにてチャンネルを作ってみました。

f0157182_23222147.jpg


このテレビマークを押すと

f0157182_2323343.jpg


こんな感じでチャンネルが見れます。

作った動画は、90個以上。

見てくれた回数は、4万回を超えました^^

こそこそと2年間ひそかに流していたのですが、TVCMを機に大々的に進めていこうと思います。

今後は、3日に1件のペースでUPしていけるよう社員一同頑張ります!!

あっ ネットショップもこちらに移動したのでぜひご覧ください。

f0157182_233091.jpg


本日もご購入されたお客様、ご利用頂きありがとうございました。


これからも「あったらいいなぁ」を叶えるため、更に努力していきますので今後ともぐるっといわきをどうぞよろしくお願い致します。


*今日の午後から今もパソコンのメンテが終わらないぐるっとでした^^;

     朝になってしまうよ・・・・・・・
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-10-24 23:38 | インターネットの動き

感謝の意&髪の真の健康を考えた「ヘッドスパ」初体験記 byぐるっといわき

みなさんこんにちは!先日、極上の鮪を食し5歳若返ったせきちゃんです^^
(10/15日のブログより)

寿しの事を何も知らず、恥ずかしいと言っていた私に
「知らないのは恥ずかしいことじゃない、食は理屈じゃないから」という店主の粋な計らいで、先日、生涯忘れられない食の感動体験をさせて頂きました。

あの口溶け、幸せで泣きそうでした。。。。。
粋で人情味溢れる店主、あったかい女将さんのおもてなしと旨いお寿し、そしてお酒・・・本当、食は理屈じゃないですね~。政寿しさんありがとうございました。

ということで、食で5歳若返った私は、この勢いで、更に若返りをはかろうと、今回、いわき市小名浜にあります美容室リシーブさんへ行ってきましたよ。

ヘアカット?  ではなく「ヘッドスパ」

みなさんはヘッドスパやったことありますか?

癒しをもとめる昨今、スパブームですよね~!
色々な特徴を持ったスパがありますが、今回は、「ヘッドスパ」、美容室ですから、言わば髪を知り尽くしたプロの美容師さんが施す癒し、初体験日記です。

早速スタート
まずは乾いた頭皮に、毛穴の汚れを浮かし、柔らかくするジェルを馴染ませ揉み込み、数分間温めます。
f0157182_13583962.jpg

f0157182_13593963.jpg

つづいて、凝り固まった頭皮を、揉みほぐすマッサージへ、私の頭カチカチで動きませんけど(^_^;)

全身ツボといいますが、頭のツボをこんなに刺激されるのは、お初。
オーナーさん結構な指筋?の持ち主?
いや~~~~~~~~~~~~ダイレクトに効く~~~~~!
不思議なのは、頭のツボって、全身の力が抜けていくの~!想像以上の気持ちよさっ、しばし目を瞑り指圧マッサージに頭を委ねる。。。
f0157182_1442562.jpg

すると、痛い訳じゃないのに、涙が片目だけウルウル [視力左右違うでしょ?^^]とオーナーの永山さん、たしかにっ!

そして、マッサージが終わり目を開けると、サ~~~~とサ~~~って!
もやが晴れた様な・・・アナログから地デジになった様な・・・急に視界がクリアに、頭は長くかぶっていたヘルメットを取った感じに!

伝わりますか?(^_^;)

その後は、リンパの流れを良くする肩や首・腕もマッサージもしてくれるんですよ。店内に流れるボサノバの音楽と、ふわふわのクッションを抱えていると、血行も良くなり、リラックスして寝てしまいそうに!
f0157182_1428129.jpg

f0157182_1472616.jpg

おいしい水を飲んで体の中も潤し、シャンプーそしてセット 完了

いや~最高~~~でした~~~(●^o^●)

動かなかった頭皮が柔らかくなり動く動く、髪の中がフワッとしていて、ボリュームがアップしてるし・・・し か も、なぜか顔が、スッキリ軽~い、もしやっリフトアップ効果が・・・ニヤッ

そうなんです!

頭のマッサージをすることで、髪の抜け毛などのお悩みだけではなく、リンパの流れも良くなり、地続きの、顔もスッキリと!肌のたるみの原因は、頭皮にもあったなんて、それは新発見でした!

癒されたい気持ちはみなさん十二分にあるのに時間がない・・・ですよね。年に数回の美容室の時間が、唯一の癒しだったり自由な時間って方多いのでは?

わ か り ま す!(強)

こちらでは、身近な美容室で出来るので男性にも人気のメニューで、色がキレイに定着持続するので、カラーをした方にもおすすめだそうですよ。

怪力の様に書いてしまいましたが、オーナーの永山さんは、とてもオシャレで癒される女性、男女問わず幅広い年齢層の方に、長く愛されている美容師さんです。

髪の悩みをお持ちの方や癒されたい方はもちろん、小顔になりたい方にも、フェイシャルエステと一緒に、一度ヘッドスパ試してみる価値ありますよ。

「ヘッドスパ」って、髪の真の健康を考えることで、リフトアップやリラクゼーションといった効果もあるトータルケアなんですね! リシーブさんありがとうございました。

よっしゃ、これで合計10歳は若返ったかしら・・・うひょひょひょひょひょ~(#^.^#)

by せきちゃん

いわき市小名浜の美容室「リシーブ」さんは、こちらから、ヘッドスパ動画付です。
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-10-21 14:32 | スタッフ取材日記

いわき駅前に家族連れが喜ぶパスタ屋さんOPEN!byぐるっといわき

今週の日曜日にいわき駅前の映画館から徒歩1分のところにあるダンデライオンにお邪魔しました。

こちらのお店は10月8日にOPENしたばかりで店内は家族連れ・高校生の方でいっぱいでした^^

パスタはランチタイムでは、700円となりボリュームも満点。

アイスクリームは100円!!

子供も喜びそうな内容ですね~~。

あ、HPをよく見ると100円で食べ放題と書いてあるような!?

しかも、一度来店して渡されるお得なクーポンの内容もこれまたすごい!

その内容は、、、、、、、


行ってからのお楽しみです^^


いわき駅前ランチ| すぱげってぃ屋 ダンデライオン


f0157182_14421662.jpg


f0157182_14435548.jpg


f0157182_14441596.jpg

[PR]
by guruttoiwaki | 2010-10-19 14:48 | いわき市のグルメ・ランチ

お問い合わせをしたのに店舗から連絡がこない!!byぐるっといわき

こんにちわ!

おかげさまで、ぐるっといわき&いわき市の不動産総合サイト「ぐるっといわきlife」には毎日多数のお問い合わせをいただいております。

そこで、よくある当社へのお問い合わせを掲載したいと思います。


それは、


「この間、掲載店にメールで問い合わせをしたのに全然、連絡が来ないのですが。。。」

という内容です。


当社では、一件一件、大切なお問い合わせをできるだけ早く返答して頂ければと思いメールサポートもしておりまして、お問い合わせが入るたびにこちらからもお電話で店舗にメールがいっている旨を説明しています。

なのになぜ返信が来ないのか!?

答えは、迷惑メールの設定にあります。

YAHOOのメールアドレスなどでは、迷惑メールのBOXに入ったりするケースも多いようです。

また、携帯に返信する場合は、パソコンからのメールを拒否する設定の方は何度店舗より送っても届きませんTT

最近のdocomoの初期設定を見ると、フィルターが最初から設定してある場合が多いので当社のドメイン  gurutto-iwaki.com   は受信を許可して頂ければメールが届きますので今一度ご確認をお願いします。

お急ぎの場合には、やはり電話でご連絡をして頂ければ助かります^^


あっ!! ちなみに最近、当サイトにサイトシールを付けてみました!!

f0157182_12521374.jpg


ここをクリックすると、

f0157182_12523493.jpg


このような表示が出て、サイトを訪れたユーザーが、詐欺、なりすまし、フィッシング等の犯罪に利用されているサイトでない事を簡単に確認できるようにしました。

f0157182_1385754.jpg

お問い合わせフォームにもSSLが導入されていますので個人情報も暗号化されて送信されます。もちろんショッピングカートも大丈夫です!(鍵マークは出ませんが、画面上で右クリックしますとSSLの表示が出ます)

こちらのSSLは、ぐるっとの会員様より約2年前にお問い合わせをする際にセキュリティはどうなっているのか?というご意見を頂き、採用していたのですがそれをちゃんと表示していなかったため、わかりにくかったかもしれません。

今度は、安心してお問い合わせもできるかと思います。

そして、今後のぐるっとの動きですが、2日前に新しい事業を思いつきました!

それが表に出てくるのは春ぐらいでしょうか??

全国初の取り組みをどんどんしていかないと、ネットの世界はあっという間においていかれるので大変です^^;
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-10-18 13:06 | インターネットの動き

130Kgのマグロから数百グラムしかとれない貴重な部分byぐるっといわき

先週、いわき市小名浜の山菱水産(株)からマグロを仕入れている政寿しさんからお電話を頂きましてマグロ3匹分からとれた貴重なにぎりを山菱水産の社長、社員の方とともに食べてきました。

今回は、マグロの本当の味を知って頂くためブログをよく更新しているせきちゃんも試食会に参加。

さて、その貴重な部位というのは・・・・・・


まぐろの頭の身 通称「鉢の身」

f0157182_9461222.jpg


130kgのミナミ鮪からわずか数百グラムしかとれない幻の部分で脂ののりが最高の部分です。

口に入れた瞬間、とろけてしまうサカナ。

隣で食べてるせきちゃんの横顔 5歳 若返ったように見えます。

「こんなの一生食べれないと。。。」 言っていたような。




ちなみにこの握りは、銀座で食べることができるみたいで

お値段が・・・・



1貫 2,000円。


ご、ご馳走さまでした!!!
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-10-15 10:04 | いわき市のグルメ・ランチ

ぐるっといわきのCM 近日公開!?TV局内を激写!byぐるっといわき

本日、郡山市に本社を置くFCTさんへ行ってきました。

え?

どうして、ぐるっといわきがTV局へ???


え~~と それは、



ちょうど今月の2日にサイトを開設して3年が過ぎましたので、憧れだったテレビCMを流すからです^^

これも皆様がサイトをご利用して頂いたおかげですし、私の地域ポータルサイトの考えを聞いてホームページを作成して頂いた掲載店様のおかげです。


実は最近のぐるっといわき事情は、市外の方からのアクセスも多く週末はいわきに来られる方も増えてきています。

この間のワンモアさんのショップニュースやdon3さんのニュースなどを見ているとわかるかと思います。

そこで、今までぐるっといわきのホームページを作成して頂いた掲載店様にお礼の意味を込めて&県内にお住まいの方にぐるっといわきを知って頂くためにCMを流す経緯となったわけです。

けど、こんな大きなこと言っていますが実は手作りのCMを頑張って作る予定です。。。

今も自分の機材ではもしかしてできないかもとあせっております(汗)

何はともあれ、月末までには完成させます!!

お楽しみに~~!!

おまけ画像

FCT局内を案内して頂いた時にサッと撮影。

f0157182_026508.jpg

ゴジてれChu!の生放送中の現場

f0157182_028017.jpg

コントロール室 すごいモニターの数ですね^^;



で、本題はもっと奥の深いお話をしてきたのですが、それはまた時期をみて書きたいと思います。

来年は、もっとすごいことが起きますよ!!!
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-10-05 00:54 | インターネットの動き

世界でも稀な豪華作品が集合「リアドロ特別展」byぐるっといわき

本日、ぐるっとでお馴染の人形の東月 いわき総本店で開催されているリアドロ特別展&大掛軸展に行ってきました。

まず、初めに書いておきます。

ここまで陶器に心がこもるものなのか。。

感動する作品に出会うというのは、こういうことなんだと思いました。

まずは、撮った画像を見て下さい。

f0157182_17485148.jpg


f0157182_17525113.jpg


f0157182_1753258.jpg


青い龍、ずっと立ちつくしてしゃがみこんでみてしまうくらいです。
すごい迫力ですね。

上の作品などが同時に見れる展示会は世界でも稀かもしれません。


リアドロって何だろう?と思い、検索しますと、スペインのリヤドロ社の陶器人形は陶磁器のなかでも最上級といわれるポーセリン ビスク焼きに上絵付けを施し・・・

??

ポーセリンとは?

検索すると、磁器製品ということがわかり、

ビスクって何だろう?

また、検索すると

お菓子のビスケットと同じく、フランス語の「二度焼き=ビスキュイ(biscuit)」が語源である。人形の頭部、場合によって手や全身の材質が二度焼きされた素焼きの磁器製であったことに端を発している。

作品が完成するまでの工程は、とても長いんですね。
だからこそ人を感動させる物ができる。

ちなみに

f0157182_18185913.jpg


f0157182_18194644.jpg


こういった作品は、人の温もりを感じます。

f0157182_1821155.jpg

↑ 
これ、何だと思いますか?

ヒント 今から、闘います!!


答えは

f0157182_1826070.jpg


ハイ、チェスなんです。すごく欲しい・・・

展示会場には、300点以上の作品が並んでおり完全に時間を忘れます。

そのまま1階におりますと、大掛軸展の会場へ行くのですが

自分の第一印象で写真を撮りました。

f0157182_18344896.jpg
f0157182_18363493.jpg


この作品だけがどうしてもデジカメではうまく撮れないんです。

近くでみるより、2,3m 離れて見るとよく分かるのですが、ひとつひとつの木、建物、道がそこにあるんです。

う~ん、表現が難しいです。実際に見ればわかるはずです!!

f0157182_18461278.jpg


大掛軸も東日本最大の規模で開催されており、大満足の展示会でした。

展示会の詳細は、こちらの案内をご覧ください。

f0157182_1849525.jpg


入場無料、大展示会の詳細はこちら

人形の東月 いわき総本店
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-10-01 18:52 | ぐるっといわきのお店紹介