<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

伸びている企業・店舗の共通点byぐるっといわき

この不景気と言われる時代において伸びている企業・店舗の共通点とは!?

3年間で数百社と取引をしてわかってきたことをここに書きます。

伸びる企業・店舗の共通点は、常に新しい情報を配信しながら分析し改善していることです。

これに尽きます。

たぶんこのブログをぐるっとのHPオーナー様も見ているかと思いますが実際に最初の1年は大変だったかと思います。いつも私達に更新しましょうと言われたり^^;、見ている人はここが見たいそうですと言われたり・・・

けど、苦労して愛情を込めて情報を配信した結果がちゃんと今になってアクセス数につながり、新しい人との出会いにつながっています。

やはり地道に紙面やTV、ぐるっとのニュースを何年も更新している店舗・企業ほど今になって他社よりも伸びているのです。

また、当社では露出を図るのには紙面やTVを活用し、情報の受け皿としてぐるっとのホームページを活用してくださいとお伝えしています。もちろんそれには裏付けがありますし、当社も露出しております。

f0157182_1816366.jpg

朝日サリー・ハイマガさんに掲載。


福島中央テレビにて2週間CMを放映。

常に皆様の目に触れてもらう。当社はそれを意識しております。


「効果アリ」の理由は下記の表、いわきオリーブプロジェクトのアクセス解析結果からでもわかります。

f0157182_17342440.jpg


見事に18日にアクセス数に変化が出ているのがわかります。

実はこの日の夕方にNHK福島の番組で少しだけ取組みを放映されたのですが、そこで興味を持ったかたが検索してこのページまで来られたのです。もちろんこの日から2,3日間で数名の方からお問い合わせがありオリーブの栽培をしたいとのことでした。

また、この間某ショップ様においても紙面広告を出した日を解析すると同じ結果が出ていました。

今の時代こそ、逆転の発想で不景気になればなるほど広告が減り、より一層目に触れる機会が増えるので、以前より効果が出ているのではないでしょうか?

チャンスを逃さない戦略を一緒に考えてみませんか?

私達は、日々解析し未来を予測した戦略を立てています。

ぐるっといわきのホームページ制作はこちら
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-11-30 19:06 | インターネットの動き

共力ハウス見学会。

f0157182_12201814.jpg

と、いうことで!
今日と明日は共力ハウスさんのモデルハウスで見学会が開催されます!
待ちに待った『ZEST』のモデルハウスがついに完成です。
“オーダーメイドと天然素材”がコンセプトの、とても柔らかい雰囲気のモデルハウスになっております!
内装、インテリア、照明まで、凝った演出が可能です♪
細かいところだけどお洒落にしたい、そんな方におススメです。


f0157182_12205888.jpg

どうですかどうですか、この蝶々・・・素敵ですよね??
日が暮れてくると、光の加減でもっと幻想的な蝶々になってくれるそうです!

ところで!
モデルハウス見学会にご来場の方へ、先着でプレゼントがございます!
家作りに役立つ『ゼストファイル』!
年末を感じるアイテム『2011年カレンダー』!
f0157182_1221101.jpg




会場は小名浜林城のモデルハウスです。

2010年11月27日 ~ 2010年11月28日
時 間:10時~17時
場 所:いわき市小名浜林城字向田 ヤクルト販売さん向かい

是非一度、ご覧ください!
f0157182_12212374.jpg

詳しくはコチラでご確認ください!


追伸・・・1時間かけて書いたブログがプレビュー押したら消えました(;_;)
書き直し~~(x_x)
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-11-27 12:33

宝くじといったら、やっぱり「大黒様の宝くじ」 byぐるっといわき

街はクリスマスの装いになり、年末が近づいてるって感じですね~。

突然ですが、『宝くじが当たったら!』 というフレーズ、人生に一度は使ったことありませんか?

私は、数え切れない程、家族や自分に使っております。そして、ず~~~~っとその夢を見続けています。

先日、そんな、みんなが夢を買う場所、【大黒様の宝くじ】として全国的に有名な売り場。いわき市平のワシントンホテル椿山荘1階にあります“平一町目宝くじセンター”へ取材に行ってきました。
f0157182_11482670.jpg

ぐるっといわきでも、私達がお伝えしているこちらの情報ですが、
いよいよ来週24日(水)~発売になる【年末ジャンボ宝くじ】 今年の特徴を、担当者の飯田さんに直接伺ってきました!

◎1等・前後賞合わせて3億円
◎1等2億円74本、2等1億円370本
◎「年忘れラッキー賞」3万円74,000本!(74ユニットの場合)

今年の目玉は、億の当たりが倍増(前年比)
なんとっ!!2等 1億円が370本
全国に億万長者が、な・な・なんとっ444人

そしてそして、年忘れラッキー賞として、3万円が 74000本 金額は低いものの、多くの人に幸運のチャンス❤やってくるのです。ラッキー賞でもいいから、当たりた~~~い❤ ですよね(*^_^*)

お話を伺いながらも、金額の話になると、高額過ぎて計算できないし・・・;(きっと、歯切れの悪い返事で、飯田さんには、ばれてたはず;)

そもそも、こちらが何故有名になったのかというと。それまで、知られることのなかった地方の小さな売り場で、昭和60年から15年間連続で、高額当選が出たというニュースが全国的に知れ渡り、その当時から祀られている大黒様のご利益に違いないと話題になったのが始まり!
f0157182_11414497.jpg
 

その大黒様とは・・・!?
福を呼ぶ神様として知られる“大黒様”正式な名称を「石城国大黒明神様(いわきのくにだいこくみょうじんさま)」といい、もともとは、いわき市平菅波に鎮座する当地方最古の神社、延喜式内社(えんぎしきないしゃ)・大國魂神社より御分霊し、現在の場所に祀られました。
この大黒様尊像は国史跡甲塚にそびえていた「八方にらみの松」の遺木から彫り出したそうで、大いなる樹魂を宿した尊像であり、あまねく御利益を授け給います。・・・以下ぐるっとページ参照

今では、【大黒様の宝くじ】という愛称で、県内外の方々からも親しまれているいわきの観光名所!

ところで、高額当選が出る確率ってどのくらいだと思います????

単純に、宝くじって、枚数が売れてる売り場なら、1枚位は、そりゃ高額当選が入ってるんじゃないの~?  なんて、超素人考えの質問をしてみました。

「イイ質問だね~」と、飯田さん。
一千万枚をワンユニットと呼んでいるんだけど、連番を1千万枚 30億円分買えば、1枚は1等前後賞3億円が当たるというもの。

到底、地方の売り場で売れる枚数ではない・・・にも関わらず、15年連続の快挙!

これだけの枚数が売れる売り場などは、年末のTVニュースで見る大阪や東京の宝くじ売り場くらい、そんな1位2位の売り場でも、出なかった高額当選が福島県いわき市の小さな売り場で続出! 

これは大黒様のご利益、未知のパワーを信じずにはいられないですよね~!担当者の方達でさえ、当選者が続く度に、鳥肌が立つと言います。

この歴史見て下さい!!!!!!!!堂々たるもの
数字選択式宝くじなどでも、高額当選者が多数、今も大黒様伝説は続いていまるんですよ~!
f0157182_11431370.jpg


これを見ると正直、昨年は???。。。だから尚更、そろそろ・・・と言う期待が高まってきます

そして現に、今年のサマージャンボ、1等前後賞 3億円でてるんです!! そう今年きてるんです~!!!

私は、この日も、もちろん参拝してきましたよ。あやかりたいですもの~!
このくしゃくしゃの笑顔を見ていると、つられ笑いをしてしまいそうに・・・「どうかお願いします大黒様もにょもにょもにょ・・・」長々と願掛けしてきました(笑)
f0157182_11451438.jpg


今度、売り場に立ったら、そ~っと振り向いて下さい。あなたに福が微笑んでいる・・・かも

買わなきゃぁ~当たらない宝くじ! 年末ジャンボの発売日は、11/24日(水)~12/24日(金) ちなみに、発売初日一番先頭の方は、前日入りだとか・・・防寒対策して、みんなも夢を買いに出掛けましょう!

もちろん私も買いますよ~~~!I  ❤ 大黒様~~~~!ヽ(^o^)丿

詳しくは、「平一町目宝くじセンター」または、みずほ銀行HPをご覧ください!!!

せきちゃん^^
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-11-15 13:37 | スタッフ取材日記

ダリコランチ!by ぐるっといわき

先週、念願のDINING BAR DRICOにご訪問。

ランチの写真が見たいと知り合いの方から言われたもののなかなか行けず、ずいぶんと日が経ってしまいました。

ダリコの場所は、いわき駅から徒歩5分の場所にあり外観もおしゃれな蔵!?です。

今回注文したのは、1000円ランチです。

f0157182_1004198.jpg


ハンバーグにそっと箸を入れると、肉汁がジュワ~~っと。。。。。。

スープもベーコンなどが入っていて旨い!

食後にコーヒーとケーキが食べれてこの値段なので大満足です。

夜の雰囲気、店内の画像はぐるっとのページをご覧くださ~い

いわき市の欧風スペイン料理│DINING BAR DRICO(ダイニングバー ダリコ)
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-11-13 10:04 | いわき市のグルメ・ランチ

ぐるっといわきのTOP画面 プチリニューアル

ハイ、たぶん皆さんお気づきでしょうがTOP画面に動画コンテンツを埋め込みました。

2年間、コツコツと動画を撮っていたら、いつの間にか100本になってました^^;

f0157182_22007.jpg


けど、この場所ってクリック率と企業・店舗の名前を憶えてもらうのにはスゴイいい場所かもしれません。

たぶんYAHOOだと1時間で300万という記憶が・・・・・

恐るべし、YAHOOですね。


ぐるっとでは、どうしよう???

まだ、考えてなかったのですが

今、YAHOOやグーグルでのネット広告料金は1クリック80円~150円の世界・・・

う~~ん 悩みますTT
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-11-09 22:14 | インターネットの動き

いわき市の小名浜グルメ さすいち byぐるっといわき 

先週には、ブログをUPしたかったのですが時間があまりにも早く進みすぎますねTT

ということでテレビでもよく取材に来られている小名浜港からすぐ近く「さすいち」にて食事をしてきました。

注文したのは、よくばり膳!!

f0157182_16212117.jpg


内容は 

お造り・天ぷら・茶碗蒸し・サラダ・小付・お新香・デザート・汁もの(麺類)。

さらに ご飯は ミニイクラ丼 or うにおこわ or 白飯と選べます。

名前の通り、よくばり。。。ではなくて色々食べたい方におすすめの料理です。

f0157182_1623043.jpg


エビが甘くて旨すぎ!

f0157182_1623331.jpg


イクラがたんまりのイクラ丼をチョイス。

f0157182_16241025.jpg


そして、冷めるといけませんのでと食事の途中でアツアツの茶わん蒸しが登場。
この茶わん蒸しがまた美味しい。

この写真おかしいカットだと思いませんか? 美味しすぎて半分食べてしまったんです。。。。
その後、撮り忘れたのを気づいて慌てて撮影。

ついでにぐるっとのページを見て、どうしても秋刀魚の刺身が食べたくて注文したのですが
下の画像を見てください。
f0157182_16324934.jpg

脂の乗りが最高です^^

なんかこの日記書いてたらまた刺身食べたくなってきた・・・・・

あっ 只今 求人も出してます。詳しくは動画をご覧ください。




いわき市小名浜のグルメ|海鮮レストラン さすいち
[PR]
by guruttoiwaki | 2010-11-07 16:35 | いわき市のグルメ・ランチ