<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

【ぐるっとグループ】は何処へ向かうのか?

2008年12月に書いたブログをふと目にしました。

タイトル「新ぐるっといわき」の未来予測

重要キーワード

①【iwaxi】:ツイッターやフェイスブックが誕生する前に作られたいわき市のSNSを当社で1年間だけ運営し、その後、元の運営者に譲渡したサイトです。このときに培ったノウハウは、新しいシステム開発のベースとなり、テストバージョンを繰り返しながらやっと完成形が見えてきました。


②【郡山、会津、福島でも同じシステムで稼働させる考え】:2011年8月 ぐるっと郡山、翌月 ぐるっと会津が立ち上がり。そして・・・・


③【ネットからリアルへ導く新世代の情報媒体が日本で初登場】:YAHOO,グーグルを超える新しい検索ポータルを目指しています。

④【求人広告】:紙の情報だけでは求人を出しているお店の中身が見えない。もっと働く人の立場にたって情報を出してほしい。


⑤【いい会社といい人材のめぐりあわせ】:日本は少子高齢化が急激に進んでおり、経済が衰退しています。その中で生き残るのには、必死に動いている事業所と必死に考える人材がいるところだけです。

ということで、ブログを書いて4年ほど経過しましたが、あの当時、将来のビジョンを熱く語ってもなかなか信じて貰えなかったのを覚えています。

けど、「思えば叶う」。

①地元の人、お店の人がお互いに交流できるシステムが間もなく完成し、ツイッターやFBを超える地元用のSNSを近日OPENさせます。

②残りは福島市?? はい、年内OPEN予定で動いています。これで、ブログで書いたことは達成です^^
ちなみに会津は、喜多方の老麺会が一挙に加入し、郡山市ではあのビルのテナントが今月末に一挙に加入し、公開されます。 今の元気な福島を世界に知って頂くためにはネットからの発信が一番です!

③地域情報サイトは地元の人が心を込めて作り上げるもの。どこの大手にも負けない情報が集まるサイトを運営していけば、いずれ日本一になります。もうそろそろ発表してもいい時期だと思いますので書きますが、ぐるっとのシステムは、実は日本で100のエリアで稼働しています。今年10月に長野県で全ポータルサイトの経営者が集まり、オーナーズカンファレンスを開催します。そこで当社が講演をし「日本一のポータルとなるために全サイトが融合するシステム」を提案します。大企業相手に今後はバナー広告などの商談が出来る体制にしていく予定です。

④働く人の立場、店舗の取り組みを知って頂くために当社はここまでの求人用ページを作ります→ 
やきとり大吉いわき平店 求人ページ
今後は、身体に障害を持った方や高齢者、短時間労働希望の女性の雇用を増やすために、どういった方法が良いのかを考えています。

⑤うちの会社は少ないスタッフでがむしゃらに働いています。けど、休みは休み。有給休暇はきちんと消化してもらいます。あと、帰りたいのに帰れない雰囲気の職場が大っ嫌いです。
HP制作会社でテレビCMを放映しているのは県内でも珍しいと思いますが、人と逆の事しかやらない会社ですので不況の時は目立った動きをし、景気がいい時はふかーーい奥底で動きます(笑)
ユーザー、加盟店さまには今よりもメリットをだし、社員には2年以内に年収+100万にすることを目標としています。目標というよりは、必ずやります。


2012年9月、現在、ぐるっとグループの月間アクセス数は月間100万アクセスを超えています(グーグルADプランナー計測)。これは、地域情報サイトとしては東北ナンバー1のアクセスとなっているはずです。
あとは、今のシステムを更に磨きをかけ、大手に勝負を挑んでいきます。

来年からは、福島の企業が日本制覇を目指します。





[PR]
by guruttoiwaki | 2012-09-17 16:28 | インターネットの動き

さんま塩焼き定食旨かった~(*´∀`*) 食の蔵 byぐるっといわき

058.gif先週、ぐるっといわき事務所で、郡山チームとのミーティングがございまして、 みっちりシゴかれた私たちは!? 終了後・・・・・ 

ご褒美053.gifに、食の蔵さんのランチを食べに連れてって貰いました \(^o^)/

こちらは、7月中旬に リニューアルオープン したばかりの  和風創作料理のお店
f0157182_122296.jpg

鹿島街道沿いの中央卸売市場入口にある  和風創作料理 食の蔵(しょくのくら) さんです。

店内はこんな感じ(^o^)/^^^^^
f0157182_158199.jpg

座敷や、ソファテーブル席に 人数によって可動出来るテーブル席、そしてお一人様でも、周りを気にせずお食事出来るお席など、いろいろなお客様に合わせた席がありました。

ミーティング中、グ~グ~お腹を鳴らしてた ぐるっとレディス (レディとは図々しいのはご愛嬌^^;) は食う気揚々。 この日、それぞれオーダーしたお料理はこちら   ↓

                            \ まぐろユッケ丼 /
f0157182_12235424.jpg

 072.gifご飯に良く合う~少しピリッと辛みの効いたまぐろユッケ丼 ランチメニューなので、+冷やしたぬきそば 又は、ざるそばが選べてたよ。

                             \ まぐろほっぺ丼 /
f0157182_12245690.jpg

 072.gif一見お肉の様な肉質で、食べごたえがある、まぐろ頬肉のほっぺ丼 


そして、私と くまちょんが注文したのがこれ!

                            \ さんま塩焼き定食 /
f0157182_12261718.jpg

ド~ンと、丸々太った大きなさんまの塩焼きが登場でかなりテンションアップ003.gif   
f0157182_17322795.jpg


072.gif見て分かります~この胴まわり (どこまでが胴?)    頼もしいでしょ!


見た目だけじゃなく、箸を入れると  ジュ ジュワ~~~~ とさんまの旨み たっぷりのあぶらが~~~!

身がどこを食べても、柔らかくって、 しょう油はかけずに、そのままで & 大根おろししょう油を添えて一口と
2本分食べた位の満足感   美味しいお米と一緒に堪能致しました。

これは、スーパーでは、お目にかかれない さんまじゃないかな049.gif
人気のため、女将さんもまだ食せていないとか・・・(笑)

貴重な今年の初モノ  『女将さん 一足先にいただきました~! 旨かったぁぁぁぁぁ~』 
ごちそうさまでした053.gif    

「涼んで行ってね~世の中暑いから~(満面笑)」  粋な会話と表情で、思わず笑がこぼれ 場を和ませれくれる~ 包容力のあるオーナーと女将さん   記念写真パシャっ  と頂きました。 
f0157182_17372695.jpg


メニューにお子様ランチ024.gifもあり、逸品ものには、まぐろの兜焼 や かま焼(要予約) もあり、宴会を盛り上げてくれそうなメニューもありましたよ。 

場所よし料理よし 昼食・夕食だけじゃなくお酒の種類もあって夜の宴会にもイイ雰囲気でした068.gif

初めての方は、 まずは、ランチから行ってみてはいかがですか060.gif

056.gifメニューなども掲載している食の蔵さんのHPはこちらからどうぞ ↓
いわき市の和食・グルメ・ランチ 和風創作料理 食の蔵(しょくのくら) 

byせきちゃん^^
[PR]
by guruttoiwaki | 2012-09-06 10:30 | いわき市のグルメ・ランチ