<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

宝くじ史上最高!1等・前後賞合わせて6億円!! byぐるっといわき

emoticon-0157-sun.gif本日も、ぐるっといわきをご覧いただきありごとうございます。
年末ですね~、みなさん いかがお過ごしですか?

年末といえば・・・・・・

今年もやってきましたぁ~~~~~~! 年末ジャンボ宝くじ の季節でございますemoticon-0159-music.gif

過去2回ブログでもご紹介しました! 
2010ぐるっといわきブログより
2011ぐるっといわきブログより

emoticon-0171-star.gif大黒様の宝くじemoticon-0171-star.gifで全国的に有名な
いわき市平のワシントンホテル椿山荘1階にあります “ 平一町目宝くじセンター ” へ今年も行って来ましたよ!

昨年2011年 『年末ジャンボ』 一等3億円 二等1億円 の連続当選が この売場からでたんです~!emoticon-0164-cash.gif
f0157182_14244329.jpg

あの時は、取材後の当選に、かなり興奮しましたぁ~emoticon-0136-giggle.gif

伺ったのは、先週金曜 AM11ごろ
f0157182_14241545.jpg

おおお~~~~~やはり大人気   並んでる。。。。。並んでる。。。。

発売初日11/26(月)~平日もこんな感じで
大安の日ともなれば、さらにすごいっ! なんとっ一日1,000人が訪れるそうですよ!

売り場窓口は3つあり、この日は、2つ開放!! 
右側と左側、行列の長さ違いますよね~!? 向って右端の売り場に、何故か多い????????

これも、 『右側の売り場から買うと当たるらしい』  という噂が、いつからか拡がったようですね。
(大黒様の目線の先にある窓口というのもあるみたい)

ゲン担ぎなんでしょうねemoticon-0159-music.gifそれも分かります~emoticon-0152-heart.gif

あたしは、時間がなかったので、駐車場も近くのパーキングへ、売り場も空いている方に並びましたっ!
f0157182_14282157.jpg

でも、しっかりと大黒様のお顔に、くじをスリスリして~emoticon-0115-inlove.gif 
f0157182_14291290.jpg

f0157182_1445984.jpg

手を合わせて、心からの叫びに似た 願掛けをしてきましたよemoticon-0136-giggle.gif

こちらは駐車場待ちの列で~す!
f0157182_14253733.jpg

寒空の中、とっても朗らかな警備員さんが一台一台に、丁寧に優しくお声がけをし誘導されていましたよ♪
警備員さん達の笑顔もこの売場を支えている1つなんだろうなあと感じました♪ お疲れ様ですemoticon-0162-coffee.gif

今年の目玉 は、 みなさんもCMなどで、ご存知のコレッ

emoticon-0171-star.gif宝くじ史上最高!
1等・前後賞合わせて6億円!!

1等4億円が68本と宝くじ史上最多!!  億万長者が最大204人誕生!!

いや~とんでもない、3億で充分です。。。とトンチンカンな事を言ってしまいそうになる額ですemoticon-0164-cash.gif

今年の年末、204人が億万長者になるんですって!
中には。。。。。ろろろろ ロクオク手にする人も。。。。。ひえ~~~~~\(◎o◎)/!

いや~~~あたしは、2等(3,000万円) か3等(1,000万円) でイイですからね~大黒様emoticon-0152-heart.gif

買わなきゃ当たらない! 買った誰かに、かならず当たる!emoticon-0148-yes.gif

emoticon-0171-star.gif6億円の運試し 年末ジャンボ宝くじ 
締切りは、今週21日(金) 


買い忘れている、みなさ~ん お急ぎ下さ~い。(※安全運転で・・・)

emoticon-0155-flower.gifいわきの観光名所大黒様の宝くじ平一町目宝くじセンター 

byせきちゃん^^
[PR]
by guruttoiwaki | 2012-12-17 15:13 | スタッフ取材日記

いわきから世界へ♪ 日本人初世界大会優勝の快挙! ドニー坂本の素顔

2012年10月9日 各国世界一流のダンサーが出場する
『第60回ロンドンインターナショナル選手権』
~アメリカラテンダンス~ シニア部門で、なんとっ!!優勝という 日本人初の快挙を成し遂げたご夫婦が・・・
このいわきにいるんです!
f0157182_12224825.jpg

f0157182_12383145.jpg


いわき市小島町にある各種ダンススクールやパーティー会場として地元で人気の 『プリンセス・アイ』 ↓ 支配人f0157182_13391843.jpg

emoticon-0171-star.gifドニー坂本さん 本名:坂本弘文さん(48歳)と 妻の純子さん(39歳)!
f0157182_12231285.jpg
 

今回、頂点を目指す意気込みと怒涛の練習後のコメントをブログや動画で発信していたのを拝見していたので、有言実行の 優勝   この二文字に感激しemoticon-0171-star.gif お忙しいと知りながらも、お時間をいただき、ドニー坂本さんに、会いに行ってきましたよ!emoticon-0155-flower.gif

ご本人にお会いするのは初めて・・・どちらかと言えば、TVやラジオなどメディアの お笑い系のキャラクター・陽気なラテンダンサー♪  というイメージで伺ったわたし。
f0157182_1210441.jpg
このイメージが強烈で・・・emoticon-0140-rofl.gif ↑

ニコやかに気さくに出迎えてくれた奥様ジュンコさんに2Fに案内され、いざっ 生ドニー坂本と ご対面emoticon-0159-music.gif
スタジオの真ん中にテーブルと椅子2つ、 面接みたい(ドキドキ)  と思いきや ラフで気さくにご挨拶emoticon-0102-bigsmile.gif

早速、優勝についてお話伺いましたよ!

これまでも、数々の世界大会で、上位入賞を果たしてきたドニーさんですが、

今回、絶対に、優勝をこの手にと 決心した理由の一つには・・・震災が大きく関わるそうです。

震災後、練習もままならない中、ダンスをすることに自問自答を繰り返し、渡った全英で
被災地から遠く離れれば離れる程、ひどくなる我が故郷福島の報道に愕然となると同時に、悔しさが湧いてきたそうです。

これを世界に発信していくのは、自分しかいないという使命にかられ・・・それには、世界2位や3位ではいけない、優勝する事で、日の丸を背負って情報を発信する権利があると強く感じたそうです。
f0157182_12275436.jpg

emoticon-0171-star.gif大会の際には、毎回、持参する子供達や仲間からのメッセージ入り日の丸 ↑ 

今までも、世界に渡るとき、ライバル選手の顔と名前経歴をインプットしていき、
初対面でも陽気に自らアプローチしてきたドニーさん 変な日本人という強烈なイメージを付けつつも
そのインパクトは、相手に伝ってきたが、震災以降はそれだけじゃなく、日本の元気福島の元気を伝える為に
優勝は不可欠と感じたのだともいう。

emoticon-0155-flower.gifちょっと個人的に、興味があり 子育て についても聞いてみました!
2人のパパでもあるドニーさん、子育ても一味違ってましたよ!
小学生になってからは、子供としてではなく、一人間として接してきたという、小学生であれ本人の意思があれば、単身海外に留学もさせた、飛行機ももちろん一人『え~』と驚く親御さんにも、自分が決めた事なんだから、あたりまえと。

小学生で単身留学を経験した、その娘さんも今は中学2年生、両親と同じダンスの道へ、キッズスクールの先生もしているそうです。
この親にしてこの子あり! しっかりと自分の意志を持ち自立してるんですねっ かっこいい~emoticon-0148-yes.gif

そんな人間育てドニーのレッスン、 キッズスクール は、そのポジティブで地に足の着いた考えに共感した保護者の口コミで拡がり、ダンスの上達だけでなく、我が子の精神も鍛えて貰おうと、通う親子で大人気です♪
f0157182_12185635.jpg

まさに、ドニー塾です! 

ちなみに、
大人の女性のシャイプアップには、ドニーが考案した完全オリジナルラテンダンス。ディスコラテンがおすすめemoticon-0169-dance.gif40代前後の奥様には、懐かし~ディスコ音楽にのって自然とノリノリになる簡単なダンスだとか!
あの頃を思い出し楽しく踊っていつの間にかシェイプアップ出来ちゃう女性限定ディスコラテン~マハラジャ  ジュリアナ~  まさに、ドンピシャ年代なので・・・サウンドだけで楽しそうemoticon-0159-music.gif
奥様必見! ウエストをがっちりダンスで細身になりたい方は是非チャレンジを!
f0157182_12203047.jpg


只今、考案中(ドニーさんの頭の中では、完成しているようですが)なのが、、ピラティスや太極拳・ヨガに近い要素を持った体操! 体幹の筋肉に効かせるのものではなく、その筋肉を繋ぐ 毛細筋肉に働きかける体操だとか ん~どこ??? 難しいとされる部分を鍛えるのに  驚くほど、簡単な体操なんだとか・・・乞うご期待! 

ドニー坂本の辞書に、誰かがやる・・・ 出来ない・・・という言葉はない。アイディアいっぱいどこまでもポジティブだっ!話をお聞きする中で、人間が年齢を重ねると自然と衰えてくるものが、彼には感じられない。

人生の目標 が『10あるとしてまだ2つしか達成してないので、あと8つやるよ~♪』 と目を輝かせて言う
人生を心底楽しんでいる人である!

「ドニーは人間じゃなくてもイイの。何でもイイのよ。」と満面の笑みでいう彼は、本当は宇宙人なのかもしれない。 そう見える (笑)

この日本人快挙ともいえる 『ロンドンインターナショナル選手権 優勝』 も
ドニー坂本さんにとっては ゴールではなく、新たなゲートのスタート にすぎないのかもしれませんね。 

emoticon-0133-wait.gif私一人で聞くのは勿体無い、刺激を与えてくれるカンフル剤の様なお話の数々
世界で戦う為の心構え精神論
ドニーさんは 『一秒は人よりも長い』 と言います。 この感覚解りますか?? 残念ながら、私には一秒は短い(^_^;) これは、世界で活躍するプロダンサーだから解る感覚なのかもしれません。

この感覚で、人の言葉の語尾や、表情、で相手の感情が解りコミュニケーションを取るそうです。・・・凄いっ D◯IGOの様な メンタリストの部分もあるのかもしれない。
補足:きっと女性の心もわかっちゃうんでしょうね~  『イヤラシイ~』なんて話で盛り上がっちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif

いつか、ドニー坂本さんの講演会が実現したら、皆様にも、ぜひ聞いて欲しいです!

彼のこのポジティブで真っ直ぐな、強い愛のある人間性は、きっと世界一になってもこれからも変わらないでしょう!

ドニー坂本さんの根本にある 今の、自分達の為より
未来ある子供たちのために。。。日本のため福島のために。。。

これからも、進化し続けるドニー坂本から目がはなせない!

いわきに・・・子供達に・・・をありがとうございますemoticon-0152-heart.gif
優勝 おめでとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifいわき市のダンス教室・レンタルスタジオ・子供会 プリンセス・アイ はこちらから

byせきちゃん^^
[PR]
by guruttoiwaki | 2012-12-17 13:59