「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

愛されて30年横田菓子店!いわきに新店舗オープン『アトリエnobuya』 byぐるっといわき

本日も、ぐるっといわきをご覧くださいましてありがとうございますemoticon-0157-sun.gif

みなさんは、いわき市中央台に先月12月1日OPENした。ケーキ屋さんをご存知ですか?
名前は “アトリエnobuya

大熊町の地元の方に愛され創業30年になる、横田菓子店・パティシエyokotaさんが3店舗目として、
ここいわきにオープンされたお店ですemoticon-0166-cake.gif

場所はララシャンスさんやニュータウン腎・内科クリニックさんの通りで、
イタリアンレストランTERRAZZA(テラッツァ)さんのお隣!

ありがたい事に、ぐるっと事務所のご近所様にもなり、Tea Timeのお供に美味し~お菓子が食べたくなったあたしは、外回りの帰り道、お洒落な外観に誘われて吸い寄せられるようにフラ~っと入ちゃいました。

突然失礼とは思いながらも、いきなりオーナーの横田さんに、ご挨拶すると、忙しい手を止め名刺を持参して出てきて下さったんですemoticon-0139-bow.gif(恐縮です) これには、とても感激しましたemoticon-0152-heart.gif
で、後日ブログでご紹介したい旨をお伝えすると快く受け入れてくれたんですよ。

ということで、遠慮せず写真をいっぱい撮ってきたので、紹介しますね~\(*´∀`*)/

     ☆.。.:*・゚.入る前からちょっとワクワクする雰囲気たっぷりの外観.。.:*・゚.☆ 
f0157182_10512178.jpg


   \左右に広いショーケースがあり、ケーキにお土産やご贈答に嬉しい、数々の商品がズラリ/
f0157182_1054654.jpg

f0157182_10572941.jpg

f0157182_1057401.jpg

           emoticon-0171-star.gif焼き菓子などは種類や味の豊富さに感激しますemoticon-0171-star.gif          
  ☆.。.:*・゚.1個からでももちろん、箱に自分の好きなものを詰めてもOK!.。.:*・゚.☆ 
              

パティシエとしてオーナーと息子さんが、腕を振るい! 奥様と2人の娘さんが、接客をするという、とても素敵なお店。スタッフの方達も家族のようで、アットホームな雰囲気が店内にも感じられましたよemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifおすすめは、(左)、このチーズブッセ・・・126円、お値段もお手頃で、不動の人気ナンバー1!!
f0157182_1103893.jpg

(右)【新発売】の磐城パリジェンヌ・・・150円は、ほのかにバターが香るパイシューで、中のクリームの量がけっこうすごいっ! のに甘さが抑えられていて不思議と 『こんなにっ』 と思っていても いただけちゃう美味しさでしたemoticon-0110-tongueout.gif
ガブリと食べたい派は、トロ~リとした口どけの良いクリームですから、ハミ出しにご注意よemoticon-0128-hi.gif

先日、友人が薦めてくれた、nobuyaロール・・・777円 は、この日 残念ながら完売!
こちらのロールケーキも売れ筋ですって! お値段がスリー7とは、お安くて、面白いですね!

   ☆.。.:*・゚.あたしの個人的おすすめポイントは、カフェスペース!.。.:*・゚.☆
f0157182_1105885.jpg
 
区切られているので、買い物中の方も気にならずゆっくりと、選んだケーキとドリンクで心もゆったりtea タイムが過ごせそうでしたよ! ちょうど、高校生3人組が中でお茶してましたemoticon-0162-coffee.gif

f0157182_1113084.jpg

手荷物が汚れずに下に置ける様、荷物ケースがあったり・・・今の季節嬉しい、毛布みたいなフワフワの膝掛けなど、細かい配慮も優しい~ですよね!

外にはテラス席もあり、暖かくなったら、オープンカフェにも・・・絶対ココに座ってお茶するっそう決めましたemoticon-0115-inlove.gif (オープンカフェ大~好き)
f0157182_112027.jpg
 
こちらは建物が盛土に建てられていて生垣もあり、車や歩行者からの視線も気にならなくて、素敵なスペース発見です!

f0157182_113637.jpg

新店をオープンするのには、地元大熊の方々の声・励ましが一番大きかったと店長の夏美さんは、言っていました。
食で(味覚)懐かしさや・故郷を感じられるってどんなに幸せなことか、大熊のみなさんはもちろん

これからは、いわきの人達にも、nobuyaの味として拡がっていきそうですねemoticon-0148-yes.gif

また一つ、いわきに美味しい~お菓子屋さんが増えて嬉しいですねっ!!
水曜日が定休日のようですが、2月13日(水)バレンタイン前日は、休まず営業しているそうですよ。
チョコトリュフやバレンタイン限定のcakeもありましたので、要チェック!!

あっ! バレンタインに、大切な人と一緒に~、好きなケーキ選び合いっこして~、カフェコーナーでSweetタイムemoticon-0152-heart.gif そういうのもアリですね~emoticon-0136-giggle.gif   

おっと すいません妄想入りました。。。。。妄想することしか出来ないので、許して^^;

横田オーナー横田店長お忙しい中、ご協力ありがとうございました。

また、おやつ買いに行きますねemoticon-0102-bigsmile.gif

ピックアップニュース更新中!
ぐるっといわき「アトリエnobuya」のページはコチラ


by せきちゃん^^

いわき市のグルメ・ランチ・居酒屋が140店舗も加盟!!ぐるっといわき公式サイトはこちら!

f0157182_1134751.jpg

【ふらんす菓子とその仲間たち Creamhouseアトリエ nobuya】
住所:いわき市中央台高久1-13-2  TEL:0246-38-8491
営業時間:9:00~18:30  定休日:水曜日 ※祝日の場合は営業
マップはこちらから
[PR]
by guruttoiwaki | 2013-01-25 12:19 | スタッフ取材日記

ぐるっとロンドン&ソウル!?そんな去年の出来事byぐるっと

おかげさまで、2007年10月にいわき市の地域ポータルサイトを立ち上げ、いわき、郡山、会津と展開し、春に福島市もOPENとなり「ぐるっとグループ」はずっと成長中です。

アクセス総数も月間100~120万となり地域ポータルサイトとしては、東北ナンバー1のポジションに!!
(2012年度 グーグルアナリティクスにて解析、アドプランナーにて他社のアクセス数を測定)

しかし、地域にあまりにも密着し過ぎていると、逆にビジネスに必要な視野の広さを狭めているのでは?と思うことがあり、発想の転換で世界の経済を肌で感じてこようと決意。

日本語しかしゃべれないのですがそこは人との繋がりでカバーということで^^

2012年8月 イギリスに行ってきました!

f0157182_1432688.jpg


まず、初めての乗り継ぎで緊張し、長時間フライトで疲れながらの未知の国イギリス ロンドンへ。
オリンピックの開催期間でしたので街の中はとても賑わっていました。

ハロッズや大英博物館に行ってみたのですが、歴史があるのに新しいというイメージが強かったです。
大学時代の友達とロンドンで再会し、飲めたのは嬉しいことでイギリスをちょっと身近に感じた時でもありました。

その後、世界遺産であるバース(写真上)、蜂蜜色の石で出来た街 コッツウォルズ(写真下)に滞在し観光地でのビジネス手法が日本とは違うことを感じ、ストーンヘンジでは未確認飛行物体が写り(笑)、たくさんの国の人々が暮らしているところでのビジネスは、資本力が大きいところが圧倒的に強く自分のようなビジネスはロンドンでは成功しない可能性が高いと理解しました。

f0157182_1525882.jpg


あっ ぐるっとバースorコッツウォルズならアリかも!



2012年12月~2013年1月 韓国に行ってきました! 

f0157182_14301693.jpg


一言で言うと、寒すぎです。
昼間でも-10度、たまに-20度のときもあります。

びっくりなのが誰もスタッドレスタイヤを履かないんです^^; 
そして、軽自動車やステーションワゴンを乗っている人が誰もいない国でした。
どうやらセダンやSUVに人気が集中しているようです。

ソウル在住の30代の男女5人くらいと食事したのですが
f0157182_1445204.jpg

韓国の薬膳しゃぶしゃぶ?がとても美味しかったです。
真ん中のスープに肉をサッと通し、周りの野菜やキノコを巻いて食べるのですがスープに具材の出汁が含まれていくので時間が少し経ったほうが旨いんです。

みんな日本のアニメは凄いという会話で盛り上がり、深夜までいろいろ話し込んでしまいました。

韓国では、テレビもIPテレビになっていて、過去のドラマなど全話見れてしまいます。
さすがIT国家ですね。

この番組編集システムを構築出来るのは、ソウルでも一人しかいないとのこと。
来週、その方が日本に来るので迎えに行って打ち合わせをしてきます。

日本のテレビ状況を説明して、何か新しいビジネスを構築したりして(笑)

あれを見たら、あったらいいなの一つになりましたから。
FCTさんと協力してゴジてれアーカイブを作り、ぐるっとグループで見れるようにしたいと「今」思いつきました!

うん、やはり海外に行っていろいろと見てくることは勉強になりますね。

今年は、日本にシステム提供会社として動き出す。
来年は、世界に提供していく会社まで成長していきたいと思います。

これくらい大きな夢がないと、会社潰れますから^^

人生は一度きり。

一生懸命働き、一生懸命遊ぶ。

「今の世の中」から楽しいこと見つけていかなきゃ!

では、またどこかに行ったときはブログに書きたいと思います~~!
[PR]
by guruttoiwaki | 2013-01-20 15:28 | インターネットの動き