<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

レクサスLFAニュルブルクリンクパッケージを試乗&運転!byぐるっといわき

今日は、いわき市にある某テストコースを借りて、世界で50台しかないレクサスLFAニュル仕様を試乗&運転をしてみました。

f0157182_22442267.jpg


ちなみにニュルブルクリンクパッケージの値段は、LFA標準よりも更に700万円も高く、乗り出し価格5000万円らしいです(汗)

f0157182_22445842.jpg


前回は、白のLFAをトヨタのプロドライバーが運転し、時速270キロの世界を体験しましたが今回は遂に運転です^^

まずは、スタートダッシュですがホイルスピンもせずに時速100キロまで1,2,3で到達する勢い。

コーナリングは、130キロで急カーブも片手で操作できるぐらいの安定感。

そして、一番の驚きが時速170キロからのフルブレーキ。

ガツンっとあっという間に止まります。

これが新型モビルスーツの威力なのかというくらいの驚きです(笑)

音もいいし、やっぱりスーパーカーは男のロマン。

自分もいつかはスーパーカーを買いたいです!!!!!

f0157182_22452379.jpg


ちなみに明日の夜9時半 BS11にて前回のイベント風景が放映されます^^

ぜひ、学生のひきつった顔をご覧ください!!


【番組放送のお知らせ 若者たちに夢と希望を・・・がんばろう福島】

ものづくりの素晴らしさを体験し若者に夢を!

2013年03月03日
時 間:21:30~22:00(30分)
BS11にて放映

前回12月に福島中央テレビで放送されました番組、「夢を乗せて走れ!LFAこの街がふるさと僕はあきらめない」に引き続き、LEXUS LFA試乗体験イベントの模様が放送されます。

ぜひ、ご家族の皆様でご覧ください。



[PR]
by guruttoiwaki | 2013-03-02 22:49 | スタッフ取材日記