「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

あの夢体験を再び…。第2回レクサスLFA体験試乗会byぐるっといわき

2013年6月8日(土)
第2回目となる『スーパースポーツカー レクサスLFA体験試乗会』
が開催されました。

東洋システム株式会社 代表取締役 庄司様の挨拶から始まりました。
「ここにいらっしゃる未来を担う子供たち、学生たち一人一人が自分の夢に繋がるものをを掴み取ってくれればなと思います!」
f0157182_171117100.jpg


また、今回のイベントに県議会議員 清水県議が訪れ
「福島県の将来を担う皆様の心の中に、1つでも小さな種を植えることによって、その花が将来開くことをお祈り申し上げる次第でございます。」
f0157182_1712581.jpg

と学生たちにエールを送りました。

レクサスLFA体験試乗会は東洋システム株式会社様、トヨタ自動車様、レクサスチーム様、曙ブレーキ工業株式会社様、関係各位の皆様のご協力によって開催されております。
また、ボランティアとして福島大学の学生たちが手伝ってくれました。
今回のイベントは多くの人たちの支えがあって、学生たちが夢の体験ができるのだなと改めて感じました。


まずは、バスに乗ってコース内を見て回りました。スタッフの方の説明付きのため
どのような試験が行われているかが分かりやすかったです。

「バスの右手側と左手側をご覧ください」

え、両方? と思ったら…

ブーーーーーーン!?
f0157182_17224194.jpg


LFAがバスの両サイドを駆け抜けていきました!
これには、みなさん声をあげて興奮していました(笑)
下記の動画にもこの様子が映っておりますので是非、ご覧ください。

コース内を見終わったら遂に、LFAの体験試乗ですっ!
学生たちがワクワクしながら搭乗していきます。やっぱりみんな楽しみなんですね!
降りるとふらつく学生たちもいましたが、みんな笑顔で興奮しているのが見てわかります。
若干、顔が青い学生もいましたが(笑)

f0157182_1738488.jpg


ちなみに...私、松本も体験試乗をしました。
献血のイベントだと聞いていたのに...詳しくは動画でご確認ください(笑)


今回のイベントに参加して思ったことは
多くの人たちに支えられてこの夢の体験をする機会が与えられているのだなと感じました。
この体験を通して参加した人たちが、夢を持つこと、叶えることを諦めないでほしいと思いました。


東洋システム株式会社 公式ホームページ

福島県議会議員 清水敏男 公式ホームページ



第一回レクサスLFA試乗体験イベントの詳細はこちら



以下の動画は、当社のスタッフがLFAを試乗した動画です。
よかったら見てください^^


[PR]
by guruttoiwaki | 2013-06-08 16:45 | スタッフ取材日記