<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

美味しくて幸せなひとときin旬菜酒房 AZITO&SU-SHI ダイニングもぐらさん byぐるっといわき


先日、旬菜酒房 AZITO&SU-SHI ダイニングもぐらさんのレセプションに参加させて頂きました072.gif

旬菜酒房 AZITOが10周年、もぐらが8周年と言うことでお店の雰囲気もガラッと変わってパワーアップの旬菜酒房 AZITO&SU-SHI ダイニングもぐらさんです001.gif
f0157182_11474759.jpg

f0157182_11481426.jpg

f0157182_11483729.jpg

f0157182_11522082.jpg


そして肝心のお料理も…
f0157182_11532421.jpg

スタッフさんが最初に出てきたお刺身の説明をしてくださって、まず驚いたのが「みかんぶり」

みかんぶり!?


名前の通りみかんを食べて育ったブリだそうで。
なんて贅沢なブリだ…と思ってパクリ012.gif

お口の中でほのかに広がる柑橘系の味?香り?
贅沢なみかんぶりよりそれを食べる自分の方が贅沢かも…

なんて思ったのも束の間、どんどんお料理が運ばれてきます072.gif
f0157182_12112689.jpg

f0157182_12115286.jpg

f0157182_1219365.jpg

f0157182_12191842.jpg

f0157182_12194350.jpg


け、結構なボリューム…

写真にはありませんが、お漬物とか枝豆とかさっぱり系のものもありましたー001.gif


と、そこにお寿司がどーん!!
f0157182_12215646.jpg


そして最後はやっぱりデザート053.gif
f0157182_12224755.jpg


食べ溜め出来たら…と何度思ったことか。。。


飾りに生花が添えられていたり、海老がグラスから出てきたり(←表現おかしい?)とってもオシャレ016.gif


ちょっと特別な空間を味わいたいなら旬菜酒房 AZITO&SU-SHI ダイニングもぐらさんで決まりです!!
忘年会どこにしようか迷っている幹事さん、早めのご予約を!

本日からAZITO10周年・もぐら8周年を記念して
生ビール(ソフトドリンク)1杯サービスなど、イベント盛りだくさん068.gif


詳しくは
旬菜酒房 AZITO&SU-SHI ダイニングもぐらさんのHPをどうぞ!!
[PR]
by guruttoiwaki | 2013-11-28 12:39 | いわき市のグルメ・ランチ

『いわき市発商社プロジェクト』って何やるの? byぐるっといわき


先日、ご紹介しました【いわき食彩館 スカイストア】(※以前の記事参照)の中に事務所を構える 『いわき市発商社プロジェクト』、みなさまご存じですか?


商社?プロジェクト??
カタそうなイメージですが…

そんなことはありませんでした058.gif
埋もれてしまっているいわきの魅力、逸品、名品等を発掘・開発・発信して、みんながWin-Winの関係でいられるようにサポートすることを目標に活動しているのです005.gif
そして地元いわきファンを増やし、経済の復興につなげたいと!!

『いわき市発商社プロジェクト』で今まで開発した商品は…

1番人気を集めた!?【かつおジャーキー】(写真:左)
いわきで育ったオリーブの葉を使用した【オリーブ麺】(写真:右)
f0157182_14412149.jpg


先月、発売されたばかりの【いわき七宝まんじゅう】
いわきの職人さんがいわきの素材で作ったおまんじゅうを集めたもの。
f0157182_14425592.jpg

f0157182_14432038.jpg


素材をそのまま活かした【いわきかりんとう】(写真:右)
開発だけでなく、商品をブラッシュアップしたものもありました056.gif
発酵調味料【出づ味】(写真:左)
f0157182_14465661.jpg


ちなみに店舗によって取り扱い商品は異なりますが、いわき市内ではスカイストアさん、いわき・ら・ら・ミュウさん、いわき新舞子ハイツさん、他。
郡山市では地酒の森さんでも入手出来るみたいです016.gif


その他の活動では…
いわき市内の魅力を紹介する情報発信!
最近は平地区をピックアップして紹介しているとか。。。

また、契約先のいわき野菜を市内の飲食店に販売する、代理店の役割なんかも行っているそうで056.gif
私たちが飲食店で食べている野菜ももしかしたら『いわき市発商社プロジェクト』が関わっているかもしれませんね058.gif

そう考えると『いわき市発商社プロジェクト』意外と身近な存在じゃないですか?


いわき市発商社プロジェクトのぐるっとページはこちら!


いわき市発商社プロジェクトの開発商品が購入出来る通販ページはこちら!
[PR]
by guruttoiwaki | 2013-11-27 15:26 | いわき市の地域・観光情報

UEDA MARCHE(植田マルシェ)とは? いわき植田のワインイベント byぐるっといわき

突然ですが、11月21日(木) みなさんは何をされてましたか?

家でまったり? 仕事でしたよ? うんうん。なるほどなるほど。

けど、その日はメディアであることが話題になってましたよね?

家に居たならTVで見たり、仕事の方はラジオで聴いたりしてご存知かと思いますが

11月21日(木)は ボジョレー・ヌーボーの解禁日 です

当日に買ってもう空けてしまったよー! 逆にまだ飲んでない! っていう人もいると思います。

ちなみに私はまだ飲んでない人です。話題にするなら飲んでおけって話ですが(^ω^;)

11月21日(木)にいわき市植田町でワインイベントがあったのをご存知ですか?

その名も UEDA MARCHE(植田マルシェ) vol.3

f0157182_1152412.jpg


詳しい、イベント詳細はコチラ

いわきの食材を使ったイタリア料理、アジアン料理、創作料理などでみなさんにワインを楽しんでもらうイベントです。

私も少し遅れて参加してきました。会場はココかな?

f0157182_12194387.jpg


ぉお!?すごい人の量!?今日はどのメディアでもワインの話題が出てましたからね。きっとみなさんも楽しみにしてたんでしょう。
会場には美味しそうな料理が沢山・・・。あぁ、お腹が鳴りそうだ・・・。

ん、あのお店はダイニングキッチン月海(ルウ)さんですね!

f0157182_12292897.jpg


たくさんのお客さんを捌きながらオーナーの今野さん、いい笑顔です!

当日、販売していたメニューはコチラ

f0157182_12525863.jpg

f0157182_12562047.jpg


私はガパオライスを頂きました!ぉー、はじめて食べたけど美味い!
卵を絡めて・・・うん、味がまろやかに!さらに美味い♪
これは、ワインが欲しくなる・・・!けど、帰りも運転なのでここは我慢・・・!くぅ、辛いね(^ω^ ;)


ワイン以外のアルコールもありました。けど、みなさんワイン飲んでますね。うらやましいなぁ。
あ、そこのお兄さん!写真撮らせてください!

f0157182_12594826.jpg


ふぅ。これを見ながら食べれば飲んだ気分に・・・!
会場にいらした方はみんなワインを飲んで、料理を楽しんでました。

今回参加できなかったみなさん、次回のUEDA MARCHE(植田マルシェ)を要チェックですよ!


ちなみに、12月7日(土)『わたし の ワイン vol1』というイベントもあります。

こちらにも お料理:ダイニングキッチン~月海~(ルウ)で参加されますので、ご興味のある方はどうぞ♪


いわき市植田のバー・居酒屋 ダイニングキッチン月海(ルウ)さんのページはコチラ!
[PR]
by guruttoiwaki | 2013-11-25 13:12 | スタッフ取材日記

【本日発売!】みなさ~ん、宝くじの季節ですよ~!!!早速、あそこへ行きましょう♪ byぐるっといわき

もう11月も終わりますね。今年もあと1ヶ月かー。

後は、クリスマスと大晦日で終わりかな~。

・・・ ・・・ ・・・

なんて思ってませんか?

忘れてませんかっ!宝くじ!!

先週からCMも流れてますね。皆さんは見ましたか?

木村拓哉さん、渡哲也さん、壇蜜さんに、クリス松村さんが人形になってるCMです。

今年はCMも変わり種で攻めてきましたね。公式サイトを見てみると他にもあるようですね。

今後のCMに注目ですよ!


☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆


さて、いわき市の宝くじと言えばあそこですね♪

皆さんもご存じ、ココです!

大黒様の宝くじ♪ 平一町目宝くじセンター

f0157182_1555992.jpg


今年も 金額更新してますね。

1等・前後賞合わせて
 7億円

7億円とか・・・。何に使えば良いんだろう(*´ω`*)

はっ、まだ買ってないのにそんなことを考えてしまった!?恐るべし宝くじ・・・

実は、平一町目宝くじセンターでは、『3年連続1等当選』 なんですよね。

これは自分もっていう期待が大きい!

さて、今年の年末ジャンボですが実は今日が発売日なんですよね~

取材に、行ってきましたよ!

f0157182_1535355.jpg


ぉお!?朝9時の光景です。各メディアの取材の方々がいらっしゃいますよ!?

奥には宝くじを買いに来た方々が並んでます。それほど、注目されているってことですね。


f0157182_1527560.jpg



今日が販売初日ということで関係者揃っての式が執り行われました。

ぉ~、並んでいる人たちにも何かやってくれるんですね。

因みに、これだけの人たちが並んでいます。

f0157182_15294380.jpg


先が見えない、だとっ・・・!?

それもそのはず。早い人では先日の夜11時ごろから並んでましたという強者も!

これは今日買えなそうだなぁ・・・。

けど、大丈夫!

11/22~12/20までの販売期間のうち大安

11/22(金)、11/28(木)、12/3(火)、12/9(月)、12/15(日)

あと4回は大安で購入出来ますよ。

大安は競争率が・・・。そんな方は友引にを狙ってみてはどうでしょうか?

11/25(月)、12/1(日)、12/6(金)、12/12(木)、12/18(水)

午前中は混雑するので夕方の16時~18時30分オススメの時間帯だそうですよ(ヒソヒソ

宝くじを買ったら大黒様にお参りしましょう。

改めて、参拝方法の復習です。

f0157182_15391428.jpg


さぁ、準備は万端!


早速みんなで向かいましょう!あ、けど寒くなると思いますのでしっかり着込んで向かってくださいね♪


買わなきゃ当たらない! 買った誰かに、かならず当たる!?


7億円の運試し 年末ジャンボ宝くじ 
締切りは、12月20日まで


いわきの観光名所大黒様の宝くじ平一町目宝くじセンター
 
[PR]
by guruttoiwaki | 2013-11-22 15:48 | スタッフ取材日記

完成!【ぐるっと福島県】 byぐるっといわき


完成致しました! 【ぐるっと福島県】 

「福島ってどんな所?」

「いわきってどんな所?」 

「あれ?郡山にも温泉あるの?会津じゃないの?」

聞かれたりしませんか?



あれ?私だけ????


ということで、県外の方が見ても分かりやすく、住んでる私達は説明しやすく

そんなサイトを作ってみました。

もちろん、福島県在住の方も自分の土地の「新しい発見」を楽しんでください!


072.gifいわきってどんな所?072.gif

072.gif郡山ってどんな所?072.gif

072.gif会津ってどんな所?072.gif

072.gif福島ってどんな所?072.gif

お得な016.gifクーポン券を探すこともできます!

さぁ~て060.gifクーポン使って今日はなにしようかなぁ~071.gif




by のぶちゃん♪
[PR]
by guruttoiwaki | 2013-11-21 10:31 | いわき市の地域・観光情報

いわきの新鮮野菜なら【いわき食彩館 スカイストア】で! byぐるっといわき


平一町目、T1ビルの斜め向かいにあります【いわき食彩館 スカイストア】さんをご紹介します056.gif


「地域と人を食でつなぐ」をコンセプトに、地元いわきの生産者さん・加工業者さんの新鮮な食材を販売しています。

店内を見渡すと新鮮で美味しそうな野菜がいっぱい~058.gif
f0157182_15121123.jpg

f0157182_15123077.jpg

f0157182_15124866.jpg

f0157182_1513247.jpg


地元の生産者さんが毎朝持ってくるから新鮮採れたて!

2011年の震災以降はお店独自に放射能測定を実施し、安心・安全なものをご提供しています。

また、お昼前には地元・いわきの食材を使用した栄養満点&厨房スタッフさんの愛情たっぷりのお弁当やお惣菜も並びます016.gif
早々と完売してしまう日があるほどの人気ぶり!!

お弁当の注文・配達もやってるみたいです。
f0157182_1521292.jpg

そんな栄養満点のお弁当を食べられるイートインスペースもあり◎
レンジ、お湯、お茶も常備してありましたー!
f0157182_15212650.jpg


平のまちなかで専用の駐車場はありませんが、お買い物すると指定駐車場の駐車券がもらえます。


食べ物だけでなく、こんな可愛らしい手作り小物もひっそりと置いてありました072.gif
f0157182_15232999.jpg



いわきの生産者さん・加工業者さんを守る大切な役割を果たしている
いわき食彩館 スカイストアさん!

「地域と人を食でつなぐ」
確かにそんな雰囲気が伝わってきました。


あっ!入口のところにこんなものが…
f0157182_15273383.jpg


外は寒いので帰りに買って帰ろ~053.gif



いわき食彩館 スカイストアさんのぐるっとページはこちら!
[PR]
by guruttoiwaki | 2013-11-20 15:45 | ぐるっといわきのお店紹介

いわき市の歯科医が海外の学会で賞を受賞!byぐるっといわき

福島ドクターズでブログを更新しました!


海外の学会でいわき市の歯医者さんが賞を受賞! その歯医者さんとは・・・?  by福島ドクターズ


詳しくは、福島ドクターズのブログにて!
[PR]
by guruttoiwaki | 2013-11-18 18:14 | スタッフ取材日記