<   2014年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

投資なくして、成長なしbyぐるっといわき

今週初めから水曜日まで軽井沢に行っていました。
f0157182_16255521.jpg

f0157182_16263245.jpg

不動産システムのリニューアル打ち合わせと地域ポータルサイトの新しいバージョンが完成したので確認。

遂に夏から日本全国に新しいシステムが販売出来るかも。

いわきのバブルがハジける頃には日本全国から収益をあげれる会社にし、多言語化システムを活用して日本がハジける頃には世界にポータルサイトを販売している会社にならないとぐるっとは滅びてしまうといつも考えています^^;

昨日は、郡山で新しいテレビコマーシャルの内容打ち合わせ。
f0157182_1641435.jpg

今度はアニメ化に決定しました(。-_-。)

話は変わりますが、最近の若い経営者は、即効性のある販促方法を求めているように感じます。

メディアが多様化したこの時代にそこを求めると安売りクーポン等を発行することになります。
その先を考えての発行ならいいのですが目先の集客だけを考えて発行するとお店が求めていない客層ばかり来店し、常連客が消え、経営が大変になっていきます。

う~~ん、心配だ。。

弊社のテレビCMは先をみての投資ですので、即効性は求めていません。

いつの間にか 【ぐるっと 】というブランド名 が知れ渡る時期がきます。
そのとき何が起きているかをイメージするのが重要かもしれません。

最近、ぐるっとのページを作りたいとよく相談されますがうちは広告業ではありません。制作業です。と伝えています。ポータルサイトに沢山の人が訪れるための施策(CM、折り込みチラシ、イベント開催)は沢山しており、毎月150万アクセスを超えています。主なユーザーは子育て世代。そこに何を打ち出すかはお店次第ですよと説明しています。

仮想エブリアの中に出店しているイメージでしょうか?人は沢山います。それでもお店によって売り上げ額は全く違います。繁盛店は、やはり独自に紙面広告を入れたり、CMをやっているんですよね。

待っているだけでは、売り上げは上がりません。

投資なくして、成長なし。

自分が実感しているから言える言葉です。

ぐるっとの会社案内はこちら!
[PR]
by guruttoiwaki | 2014-06-06 16:52 | インターネットの動き