<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いわき市小名浜にある久兵衛でグルメランチ。そして夜も食事!

先日、ちょっと早めに小名浜でランチしようと久兵衛に行きました。

AM11:40

あれ?見たことある車がある・・・・

すでにスタッフCが「実食」してましたTT
しかも、残りわずかな域に達しています。
相当、お腹が空いていたんですね。しかも、エビは最後に食べる派だ(笑)
f0157182_10272095.jpg


気を取り直して、自分は刺身定食を美味しく頂きました。
f0157182_10302221.jpg


刺身の量や種類も多く大満足。

そして、夜にもちょっと用事があり海鮮サラダやエビマヨを注文すると、想像の2倍のボリュームで値段は据え置き!!!

f0157182_10324236.jpg


f0157182_10324853.jpg


オススメです^^

いわき市小名浜でお酒・魚・創作料理・あんこう鍋が楽しめるお店「久兵衛 」のHPはこちら!

[PR]
by guruttoiwaki | 2014-07-26 10:35 | いわき市のグルメ・ランチ

いわき市草木台にある向志満 山茶花にてグルメランチbyぐるっといわき

今日は、久しぶりに山茶花でグルメランチ!

向志満の外観はこんな感じです。
f0157182_18532618.jpg


中に入り、テーブル席に移動して山茶花弁当を注文。
f0157182_18533731.jpg


豪華なランチがきました!!!
f0157182_18543449.jpg


海老の味が濃いんです^^
f0157182_18552571.jpg


魚の種類も豊富!
f0157182_18554559.jpg


杏のコンポートが〆
f0157182_18562084.jpg


たまにはちょっと贅沢なランチもいいですね!

現在、15周年感謝祭用の食事券を向志満各店舗で発売しているそうです。
詳しくはぐるっとHPをご覧ください!

いわき市の日本料理|向志満 山茶花HPはこちら
[PR]
by guruttoiwaki | 2014-07-16 19:00 | いわき市のグルメ・ランチ

歯がしみて虫歯だと思い歯医者さんに行くと・・・byぐるっといわき

先日の朝、歯磨き中に歯ブラシの毛先が当たると歯がしみるように・・・

ええ~~ む、虫歯か!?ちょっと様子見だな!!

しかし3日経ってもやはり毛先が当たるだけでしみるTT

というわけで、虫歯の治療にいわき市平にある西山歯科医院に行きました。

そして、恐る恐る口を開け削られるのを覚悟したときに、意外な答えが先生からかえってきました。

先生「虫歯じゃないですよ~」

ぐるっと「!!?」

どうやら歯ぎしりで歯のサイド部分に力が加わってしまい、歯が若干欠けていたみたいです。
知覚過敏ということでしょうか??
f0157182_18212398.jpg


f0157182_18213366.jpg


似たような症例などを詳しく説明してもらいました。

そして、その後どこが一番力が加わっているのかを調べるためアイテムを作成しました!
f0157182_18233864.jpg


これを寝るときに歯につけると翌朝には、、、、、
f0157182_18241612.jpg

こんな感じになります。

結構、歯ぎしりって知らない間にしてるんですね^^;
私の歯並びの悪さも原因の一つのようです。

f0157182_18403599.jpg


こういった原因追究をしてくれるのはとても助かります。
どういった治療方法をしていくかその後丁寧に教えて頂きました。

ぜひ、歯のトラブルの際には先生にいろいろと相談してみてください。

西山歯科医院・矯正歯科ぐるっとHPはこちら 
[PR]
by guruttoiwaki | 2014-07-12 18:41 | スタッフ取材日記