1月11日夕方 ゴジてれChu!に「ぐるっといわき」が放映されます。

先月、福島中央テレビさんから一本のお電話がありました。

ゴジてれChu!で【地域ポータルサイト】とは何か?を取り上げたいと。

「!??」

え~!特集に自分たちの会社が紹介される??

実際にぐるっといわきでホームページを作成している店舗・企業様にもその効果とネットの活用法も取材されるということでした。

そして取材当日、まずは私自身が地域ポータルサイトを運営するキッカケをインタビューされました。カ、カメラを向けられると緊張しすぎて頭の中が真っ白に・・・・

もしやこれから取材される店舗様も同じ体験をされるはずと考え、自分も一日取材されている様子を見に行ってみました。

まず向かった先は、錦星幼稚園でのネット配信の取り組み
f0157182_12215340.jpg

ちょうど凧揚げをしていたところだったのでそちらも撮影したようでした。

次に向かったのはいわき市の不動産会社 藤和地建での動画や画像を活用している様子を撮影し、担当者へのインタビューもされていました。
f0157182_12262518.jpg


最後にグルメレポを含めたイタリアンレストランdon3へ。
f0157182_12292769.jpg

こちらでは、ぐるっといわきでHPを作ってからの反響をインタビューされていました。

鈴木リポーターを含め4名の方がこうやって一日掛かりで取材をされてそれがやっと番組の中で紹介されるんですね。

企画から撮影、編集、そして放映まで、とても時間と労力がかかっているとあらためてわかりました。

11日の3時50分 ゴジてれChu!の放映、楽しみにしています!!

FCTクルーの皆さま、そして突然の取材を快く対応してくださった掲載店さまありがとうございました。

今年もぐるっといわきは進化していきますので、今後ともサイトのご活用よろしくお願い致します。
[PR]
by guruttoiwaki | 2011-01-09 12:46 | インターネットの動き
<< ぐるっといわきの【総額43万円... 2011年1月にぐるっといわき... >>