人気ブログランキング |

2010年 08月 08日 ( 1 )

祝 一日のアクセス 5万! byぐるっといわき

8月7日 遂にぐるっといわきの1日のアクセス数が歴代最高の54,344アクセスを達成しました!!

この暑さの中、サーバーがフル稼働で落ちないか心配でしたが、新しい専用サーバーに交換したのでなんなく対応。

このアクセスの原因は、もちろんいわき花火大会&いわきの七夕祭りです。

県外の方が

「いわき」ってどういうところだろう?

何を食べて帰ろう?

どこに飲みに行く?

宿泊場所はどうする?

ぐるっといわきは検索にとっても強いサイトにしていますので、上記のように検索された方には、満足のいくホームページをご案内させていただきました。

そして、面白い結果が出てましてなんと携帯からのアクセスが激増していたのです。
外出先では、パソコンはないけど携帯は誰でも持っています。

気軽に携帯で目的をもって検索するというのが当たり前になってきた証拠ですね。

ほんとにお客様が来たの?と思われる方がいるかもしれませんので、実際にお越しになられた店舗のニュースをご覧ください。

山形美人5人衆が来られたピックアップニュース

見事にネットからリアルへ行動していただいたパターンですね^^

当サイトのご利用ありがとうございました!!



*ここからはホームページを持つ意味の解説です。


ここ2年でいわきの不動産、飲食店、最近は幼稚園まで検索して慎重に情報を探されている方が増えました。

ホームページで今までのブログを見る。口コミを見る。外観や店内の雰囲気を写真で見る。隅々まで見て納得してから、次の行動を起こされています。

ちょっと前のように紙面広告を見てすぐ行動するというパターンは、安売り以外はなかなか動けないのが現状です。

即効性のある紙面でさえ、大変厳しい状況なのです。

また、見る側にとってただ単に情報がポツンと載ってたり、情報が古いホームページでは何の魅力も感じません。お店の魅力を仮想店舗(ホームページ)にうまく表現されてこそ、これからのネット世代(10代~40代)はそこに魅力を感じ、行動するようになります。

今、当社でホームページ作成依頼が多く来ておりますが、作っただけ・載せただけでは何の意味もない事を必ず説明させて頂いております。

ぐるっといわきの上位ランキングに掲載されているホームページをぜひご覧ください。
ひとつひとつのページが個性的で愛情のこもったホームページになっていませんか?

ここまでのページになるまでは、通常2,3年かかります。
大変ですがそれ以上に新しいお客様との出会いがうまれております。

最近、新しい顔のお客様が増えたなぁ、、

きっと、それは何かを見て、聞いて、来られたお客様です。

何も情報を出さない店舗には、だれも訪れない厳しい時代がやってきました。

今、すこしでも余裕のあるうちにこれからのメディア(ホームページ)を一緒に創っていきませんか?

ちなみに最近ぐるっとのネットショップが動いてきた件ですが、2か月前よりあることをやっているからです。あと、1年こっそりやってから何をしてネットショップの売り上げを上げていったかを発表しまーす^^

いわき市のホームページ作成ならぐるっといわき
by guruttoiwaki | 2010-08-08 18:19 | インターネットの動き